人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨模様の節句( 旧暦3月3 日)

雨模様の節句( 旧暦3月3 日)_a0084771_1565375.jpg

節句の日は、昔浜おれという行事があり
ました!
幼少の頃、母と海にお弁当を持って潮干がりに行っていました!
リーフが上がり
いろんな貝を拾い、家に持ち帰り湯がいて食べたり、味噌につけたり、貝のおすまし汁をすすり海からの恵みに感謝していましたヾ(^▽^)ノ
そんな節句が大好きな母の納骨式が小雨の中とり行われました(T_T)
神主さんは奄美ラジオでおなじみのイケメン神主さんでした!
母も大好きな故郷に帰れて、喜んでいると思います(泣)
雨の中納骨式に参列してもらった身内の方々とイケメン神主さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!
m(_ _)m

by isson3 | 2009-03-31 15:06
<< 春の日差しの中で~♪ 今旬なタケノコo(^o^)o >>