人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月11日(田中一村)命日

今日が命日田中一村氏に想いを改めて想います。おこがましくも「一村」と屋号をだし22年の月日が経ちました。何も分からずに思うがままに一村氏の絵や生き方に惚れてつけた屋号はいろんな人たちと泣いたり・怒ったり・笑ったり・と喜怒哀楽のお店です。
9月11日(田中一村)命日_a0084771_15301571.jpg
今日はどんよりとした曇り空〜夕方には大雨と言った天気で今日も元気にお店にむかう私・・・いつもと変わらぬ日々の中で思うことは、後何年このお店に立つことができるだろう・・?最近は観光客もあしをのばして来られ一村氏に迷惑かけないよう料理にも心こめ手がけるようになったとし坊〜です。
9月11日(田中一村)命日_a0084771_15441248.jpg
この看板の灯火がせめての一村氏にたいする私たち二人の供養でもあります。たまには曜日関係なく休むことも、ありますがこの体が続くかぎり看板とともにお店を楽しみながら頑張りまっせ〜!
これからも楽しくのんびりやっていきますので宜しくお願いします<(_ _)>くもりそらの合間で写したお店の玄関先に咲いたハイビスカス♪
9月11日(田中一村)命日_a0084771_1611478.jpg
一村さんに心込めて生誕100才おめでとうございます(*^_^*)
9月11日(田中一村)命日_a0084771_165087.jpg
次の日の新聞には生誕100年の一村際があったようです。

by isson3 | 2008-09-12 16:07
<< フラワーカンパニーズライブ♪ ひとり遊び♪ >>