まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

木村充揮:With:MOONCALL

a0084771_215884.jpg

木村組の寛子ちゃんからCDを頂きました!
木村充揮5年ぶりとなるソロ・アルバム〜
あのクラリネットやサックス奏者の梅津和時さんがプロディーサーO(><;)(;><)O
落ち着いたお洒落雰囲気に包まれる〜♪

NatkingCole(1919-1965)とBillie Holiday(1915-1959)
の名曲をカバー

まったりと時間のなかでお酒と共にゆっくりと流れていく〜
o-_-)=○☆

たまらなく酔いしれるCD

木村さんの大人の男の匂いをかもし出すお洒落な声に皆さんも酔いしれてみてはどうですか〜
(≧∀≦)

寛子ちゃん!有難うございました(^^ゞ
[PR]

# by isson3 | 2011-06-13 21:05

豪華客船(パシフィック:ヴィーナス)

a0084771_2251666.jpg

a0084771_2251681.jpg

a0084771_2251673.jpg

a0084771_2251661.jpg

a0084771_2251649.jpg

あわてながら昼食に帰って来たお姉ちゃん〜O(><;)(;><)O

紬観光課でお仕事させて頂いたいるのですが急遽豪華客船が入港とのことでミス紬の代役させて貰うことになり〜動揺しているお姉ちゃん〜(≧∀≦)

馬子にも衣装ということわざもあるので…(^^;)

心配であおさちゃんと港に散歩に〜♪

 
緊張したお姉ちゃんが花束を抱えながら市長さんの横に立っている!


なかなか紬姿似合ってる〜(≧∀≦)

花束贈呈を終えてお客さん達と記念撮影ににっこりスマイル〜(*⌒▽⌒*)

いつもこの笑顔でいてくれたら…(^^;)と思いながら〜

あおさの散歩に〜♪
[PR]

# by isson3 | 2011-06-11 22:51

雨上がり空の下〜♪

a0084771_20323728.jpg

a0084771_20323810.jpg

a0084771_20323856.jpg

a0084771_20323890.jpg

a0084771_20323879.jpg

a0084771_20323859.jpg

昨日はずっと雨で雷に吠えまくるあおさ〜O(><;)(;><)O

今日は天気も晴れて 蒸し暑い!
沖縄は今日梅雨明け宣言とのこと


家にいてもジトジトと流れ落ちる汗〜
ちょっと大浜に散歩〜♪
あおさも暑かったのか海にダッシュ!
足が短いので押し返す波に負けそう〜
(^^;)
砂まみれで遊んだ後は水浴び〜(*_*)

その後は疲れたのかいす上で寝るあおさ〜(-_-)zzz



さすがは、島人?島犬?


海が大好きあおさちゃんです(*⌒▽⌒*)
[PR]

# by isson3 | 2011-06-09 20:32

寝顔〜(-_-)zzz

a0084771_23201228.jpg

a0084771_23201224.jpg

梅雨のせいか寝てばかりのあおさ〜

その寝顔に癒やされる〜(^-^)

お店の準備中にもベッドで寝るたいせいのあおさ〜♪

あなたの寝顔を見ていると今日の仕事も頑張れそうです!

どんな夢を見ているのかなぁ〜o-_-)=○☆
[PR]

# by isson3 | 2011-06-07 23:20

ワンピース(少年漫画)〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_15241516.jpg

意外にもハマっしまった「ワンピース」〜


男の友情やロマン〜涙ありの笑いありのいろんなキャラクターがいっぱい〜

(*⌒▽⌒*)

何でもありの世界観とスケールのおおきさに地球が窮屈さえ感じられる!

愛.夢.友情

今の世の中にもっとも必要な要素取り入れた漫画「ワンピース」はとても素敵な漫画でした★

漫画本を貸してくれた(菜.菜)の亮太君有難うございました!
m(_ _)m
[PR]

# by isson3 | 2011-06-06 15:24

(ススムーチョ)5周年パーティー〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_20191615.jpg

a0084771_20191634.jpg

a0084771_20191667.jpg

a0084771_20191692.jpg

a0084771_20191668.jpg

a0084771_20191642.jpg

台風二号接近中アーケード商店街にあるお洒落な店〜
ススムーチョの5周年パーティーがありました!

ランチやパスタ料理が美味しい〜もちろん他の料理も美味しい!
兄やすひろ君が主に料理を担当していて弟あきひろ君は素敵笑顔で接客をこなしている〜(*⌒▽⌒*)

そんなイケメン兄弟のお店(ススムーチョ)に台風にもかかわらず沢山のお友達がお祝いに来ていました!
東京からあのレゲエバンドのタフセッションのコウヘイさんとクリちゃんも歌を披露〜♪

その後は商店街でCDショップ(サウンズパル)のしゅんれい君の60年代のブルースが飛び出し〜♪

またお姉ちゃんの歌う時にジャンベを叩いてくれるスミヨーランズのかずき君がウクレレで歌を披露〜♪
仕事の疲れを癒やしてくれるお店(こまき)のみなちゃんが飛び入りで歌を聞かせくれました!

いつしかムーチョの暖かいお客様と音楽に酔いしれ…酔いつぶれ
(@_@)その後の私は台風のりでタフセッションのライブで踊りまくり〜恥ずかしい!少し反省〜(-.-;)y-~~~

ススムーチョさん
5周年おめでとう〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

# by isson3 | 2011-05-31 20:19

new open〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_2144735.jpg

a0084771_2144754.jpg

念願の夢を叶えた
みゆきちゃん〜
(*⌒▽⌒*)
お店の名前は「action」由来は行動を起こせば夢は叶う!

願うばかりでは夢は程遠いが行動が伴えば意外と早く叶う〜ヾ(^▽^)ノ

今夢のスタートラインに立ったみゆきちゃん〜o(^o^)o

これからが勝負だね!いろんな事を楽しみながら、誰からも愛されるお店でありますように〜♪


場所は末広通り、奄美庵の隣です!
商店街に行く際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいねっ(≧∀≦)
[PR]

# by isson3 | 2011-05-15 21:44

母親になったチョコ〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_2329574.jpg

a0084771_2329571.jpg

a0084771_2329532.jpg

a0084771_2329579.jpg

友達の犬チョコが赤ちゃんを産みました!
5月2日の午後8時位〜お産が始まったとのメールにびっくり〜お散歩だと見ていたメールがお産だったことに気づきあわてて電話〜9時位に二匹めが出たとのこと〜(^^;)

チョコの相手はあの〜あおさ目当てに玄関まで来てはスリッパや靴まで持って行く泥棒犬と分かって〜(笑)


子犬も無事産まれ〜チョコの母親振りに感動です(T_T)


子犬を見守る姿や子犬を一匹づつ舐める姿を見ると胸がキュン〜となり愛情の深さを感じましたよ!


又そんなチョコを見守っているたっこちゃんとチョコの信頼関係にも心が熱くなりました〜(T_T)


夜遅くにおじゃましてごめんねm(_ _)m

帰り道の私の心すごく穏やかで幸せな気持ちで〜愛がいっぱい★★★
[PR]

# by isson3 | 2011-05-11 23:29

子どもの日(5月5日)〜o(^o^)o

a0084771_18163280.jpg

a0084771_18163264.jpg

a0084771_18163257.jpg

a0084771_18163245.jpg

a0084771_18163233.jpg

今日あおさのお誕生日で〜す!

朝起きるのもマイペース布団の中からのっそり顔だすあおさ〜(*⌒▽⌒*)

近くにいる住人悦人君が魚を持って来た!まるで鯉のぼりみたい…♪
一番大きい魚ギンマツを早速刺身に〜

甘くてコリコリして美味しい〜

あおさちゃんはアレルギーでいろんなものが食べられないけど魚ソテーを少しだけ〜o(^o^)o

秋田美人のママさんいる「はとぽっほ」の玄関には可愛い鯉のぼりが飾られて季節感があって素敵〜♪

亡くなったマリンと同じ年になったあおさちゃん〜マリンの分まで元気に楽しんで行こうね〜(^^ゞ
[PR]

# by isson3 | 2011-05-08 18:16

島唄あしび〜♪

a0084771_1464538.jpg

a0084771_1464560.jpg

a0084771_1464538.jpg

島唄の大御所坪山豊氏のCDが4月に発売ヾ(^▽^)ノ

今日は若手唄者さんたちと楽しい唄あしび〜
写真撮影もかねての唄あしびに緊張しながらもいつの間にか島ながらの楽しい雰囲気に包まれたお店でした♪

久しぶりに坪山さんの生声を聞けて元気をもらいました(^^ゞ
[PR]

# by isson3 | 2011-05-02 14:06