まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

五分刈り〜(≧∀≦)

a0084771_2085229.jpg

a0084771_2085232.jpg

a0084771_2085266.jpg

a0084771_20852100.jpg

家の中でハァ〜ハァ〜(´ヘ`;)夏バテ気味なあおさを連れてわんにゃん美容室へ〜(^-^)
ゲージの中に可愛いい犬たちがいる(*^_^*)
あおさの不安がってる顔に、近くにいた犬が吠えて〜びびりまくるあおさ〜(x_x;)

短めのカットをお願いして二時間後のあおさ〜('-^*)ok

男の子みたい!
でも可愛いい〜ね♪

ちょっとハゲ見える!あおさはもう夏だね〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

# by isson3 | 2011-07-19 20:08

お墓参り〜(-_-)

a0084771_1522299.jpg

a0084771_15223069.jpg

a0084771_15223097.jpg

a0084771_15223066.jpg

a0084771_15223030.jpg

マリンのお墓を覚えてる〜あおさ
('-^*)ok

砂浜を一人で先に走って行くあおさ

マリンのお墓の横で寝そべって、待ってくれてま〜す♪

あおさの優しさが心にしみる…(T_T)

今日はマリンとあおさがタブって見える!(-_-)
[PR]

# by isson3 | 2011-07-16 15:22

休日〜(^-^)/~~

a0084771_21522518.jpg

a0084771_2152252.jpg

a0084771_21522523.jpg

お姉ちゃんの休日に密着〜♪

朝 台所が騒がしい!よほどお腹がすいたのか、お味噌汁と炒めものを作ってくれた〜(@_@)

夕方はあおさと散歩に〜♪
ついでに、ゲオでDVDを借りて来て、夜は家でまったりするらしい〜( ´∀`)

借りて来たDVDの中で感動した場面がお姉ちゃんと同じ所〜
(゜o゜;)

それは葬儀の場面で友人が故人を偲んで言った言葉でした。
「失ったと思うと寂しさが増す…!
失った事を思うより得た事を考えよう!」
(-.-;)y-~~~
深い言葉に感動〜
(T_T)

今日、同じ夕日を見ながらもしかしたら…思い感じたことが、同じでは…o-_-)=○☆


☆この島でお姉ちゃんも明日お誕生日を迎えます〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

# by isson3 | 2011-07-12 21:52

天気雨〜(@_@)

a0084771_15442321.jpg

a0084771_15442380.jpg

a0084771_15442313.jpg

a0084771_15442382.jpg

a0084771_15442358.jpg

a0084771_15442373.jpg

a0084771_15442380.jpg

a0084771_15442423.jpg

蒸し暑い昼下がりの日曜日〜あおさと一緒ドライブ〜(^-^)/~~

ちょっと気になる雨雲発見!

大熊方面から雨が降ってくる!
何分で此処まで雨が来るか〜

4分で大粒の雨が降って来ました!
その二分後には白く澄み切った雲が見えて太陽光が眩しい〜
(@_@)
自然現象って不思議だね〜(-。-)y-゜゜゜
[PR]

# by isson3 | 2011-07-11 15:44

メジロの巣〜(゜o゜;)

a0084771_2311411.jpg

a0084771_23114186.jpg

可愛いメジロの巣初めて見たよ〜

凄いね〜小さなクチバシで良くできた建築物!丸くあいた巣穴は、ふんわり柔らかい〜( i_i)\(^_^)

でも後ろから見ると青いビニールがちらほらとあるのは
どうしてだろう…?

人間が汚した廃棄物では…!


メジロの巣作り方に感動したり
人間のマナーの悪さを考えさせられたり〜
奄美の森の泣き声を聞いたように思う私
…O(><;)(;><)O

メイコさんから頂いたメジロの巣は、お店のカウンターに飾りながら鳥が安心して住めるよういろんな人とお話したいです!

ありがさまりょうた〜(^^ゞ
[PR]

# by isson3 | 2011-07-07 23:11

シーガン・山下と愉快な仲間〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_2133752.jpg

a0084771_2133724.jpg

a0084771_2133782.jpg

a0084771_2133717.jpg

a0084771_2133793.jpg

a0084771_2133788.jpg

a0084771_2133749.jpg

今年もやって来たぞう〜ヾ(^▽^)ノ
楽しみにしていたメンバーに会えて
超〜!嬉しい!

今年は前座でお姉ちゃんも歌う事になりドキドキワクワク〜
(^^;)
オープニングは海畑
(イノウ)今回はパッションさんのキーボードとキューちゃんのバイオリンも入り賑やかで楽しい〜♪

いよいよお姉ちゃん達の出番〜(・・;)
ギターとジャンベだけでも意外と楽しく歌うお姉ちゃん〜♪
('-^*)ok

次はスワンピーたけちゃんとキューちゃんとパッションさんの出番です〜♪
海外の旅が好きなたけちゃんがかもし出す不思議な曲と歌にトルコに行った気分になったよ〜(^-^)v

次はシーガン:山下さん!
お姉ちゃんも大ファン〜ヾ(^▽^)ノ

さすが言葉に魂秘めて歌うシーガンさん!泣いたり〜踊ったり〜( i_i)\(^_^)
今日のライブはいつもより勝り最高!

最後はいつの間にかお客さん達が肩を組んでひとつなり踊る光景が素敵〜o(^o^)o

シーガン:山下と愉快な仲間を主催してるよーちゃん!
有難う〜(^^ゞとてもとても楽しいライブでした★★★
[PR]

# by isson3 | 2011-06-29 21:03

奄美初レゲエフェスティバル〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_14243222.jpg

a0084771_14243225.jpg


RYOーザースカイウォーカさんがお店にご来店〜(^-^)

お姉ちゃんは興奮気味〜(^^;)

優しさと礼儀を持つRYOさんはなかなかの好青年〜(^_-)

サインと写真撮影も快く受け入れてくれて有難う〜♪

きっと愛が溢れ出る熱いステージを見せることだろな〜♪

RYOーザースカイウォーカさん!のライブに
行くき気満々でいたけど仕事で行けなくて、ごめんねm(_ _)m
いつも素敵な
アーティストを呼んでいるひろし君とあい子ちゃん!お疲れさま〜そして有難う〜(^^ゞ
[PR]

# by isson3 | 2011-06-28 14:24

本日梅雨明け宣言〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_1912310.jpg

a0084771_1912381.jpg

暑い!暑いね〜(x_x;)湿気でじわっと汗が流れる奄美〜

ついに平年より一週間早め〜
去年より二週間早めの梅雨明けです!

今日は夏至で昼間が一番長い日〜♪

いつもの散歩コースで毎年よく見かける光景〜
子ども達が海に投げ込む様子に夏が到来ヾ(^▽^)ノ

あおさは地べたが熱いのか舌を出してもう夏バテ気味〜(^^;)

今年も暑い夏元気出して乗り越えなくちゃ!
えい!えい!お〜
ヽ(´ー`)ノ
[PR]

# by isson3 | 2011-06-22 19:12

懐かしい道〜(-。-)y-゜゜゜

a0084771_17202259.jpg

a0084771_17202218.jpg

ちょっと耳が痛くて病院に行く途中〜

この道を通るの何年振りかしら…
(-。-)y-゜゜゜
子供の頃はこのアカギの並木で遊んだり〜そばの川ではタナガ(川えび)を捕まえたりしてた〜

子供の頃の懐かしい思い出

アカギの並木道は今でも変わらない〜
[PR]

# by isson3 | 2011-06-21 17:20

びびるあおさちゃん〜(゜o゜;)

a0084771_23351612.jpg

a0084771_23351649.jpg

a0084771_2335167.jpg

最近体をしきりなしにかいて背中の一部から血がにじんでる あおさ〜(^^;)

お腹の肌も黒ずんで汚い!

心配になり奄美動物病院に行って来ました!
原因はササミアレルギー
病院から買うフードにササミのふりかけを混ぜると食いつきいいので食べらせていたせい!
医師からこっぴどく叱られ〜(^^;)

過保護な自分に反省
(-.-;)y-~~~

診察台にとても恐がり乗らない!とし坊にしがみつくあおさの顔O(><;)(;><)O
お尻に注射を打たれお薬を貰い一安心〜(^-^)

その夜注射のせいか少し元気がなかったがかゆみない!

よかったね!あおさ(*⌒▽⌒*)
[PR]

# by isson3 | 2011-06-15 23:35