まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年明けましておめでとうございます〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_4134996.gif

a0084771_4134977.gif

a0084771_4134967.jpg

a0084771_4134974.jpg

a0084771_413495.jpg

今年も宜しくお願いします♪

今年は紫式部の花や名前は知らない面白い葉っぱの間に赤いモコモコの花が咲いている木を見ながら神社に参拝に出かけました!


今年は多くの事を願わず…笑顔でいられる一年ありますようと心に誓いたて手を合わせ来ました!
[PR]

# by isson3 | 2012-01-10 04:13

アバスの取材〜♪

a0084771_0404233.jpg

a0084771_0404217.jpg

a0084771_0404210.jpg

「田舎暮らしの本」
2月号にアバス料理と共にイラストで私達の似顔絵入りで載せて頂きく事になりました

写真よりホンワリと可愛い雰囲気をかもし出すイラストに大満足〜(*^_^*)

プロのイラストレータの想像力はすごいね!

トゲトゲのアバス(ハリセンボン)も愛くるしい。
トゲトゲの皮をむい たアバスの調理法の表現が見事!

イラストレータの時川さんありがっさまりょた!m(_ _)m
[PR]

# by isson3 | 2012-01-05 00:40

クリスマス☆イブ〜♪

a0084771_2056115.gif

a0084771_2056168.jpg

a0084771_2056154.jpg

a0084771_2056142.jpg

a0084771_2056130.jpg


私はお友達とちょっと早めのクリスマス気分を楽しんで来ました!
4軒ハシゴ酒〜(^^;)可愛い付け出しに気分も上々〜♪
友達の歌に酔いしれ、酒にも酔いしれ楽しい夜でした。o-_-)=○☆
今日はクリスマス☆イブです〜♪

お店の玄関に小さなツリーを

今年はイルミネーションも控えめにしてクリスマス☆イブを楽しんでいます〜♪

今年はとても静かなクリスマス☆イブです〜(*⌒▽⌒*)
[PR]

# by isson3 | 2011-12-24 20:56

年賀状〜(*⌒▽⌒*)

a0084771_1247454.jpg

a0084771_1247419.jpg

年賀状を書く季節になりました!

去年頂いた年賀状を見て一人、一人の顔を思い出し感謝込め書いています。
もう何年も会ってない人達もいたり、この年賀状だけが繋がりだったり〜
(-。-)y-゜゜゜
会いたい気持ちが込み上げて泣きそうになります!

今年はお姉ちゃんがパソコンでプリントしてので楽しく書く事が出来ました!

年賀状を書く時に必ず思い出す
大切な年賀状があります。

9年前に届いた、(故)母からの年賀状です。
母は学校に行ってなく字を書く事も読む事も出来ませんでした!
孫と一緒に書いた年賀状は、誰よりも心がこもって感じられます〜(T_T)
[PR]

# by isson3 | 2011-12-13 12:47

イルミネーション〜♪

a0084771_2055535.gif

a0084771_205552.jpg

師走(しわす)だというのに気温が25度と暖かい〜
又雨まで降り少し蒸し暑い!

そんな中、屋仁川通りにイルミネーションの飾り付けがチカチカ〜点灯しているの発見〜♪

イルミネーションを見るだけでもクリスマス気分になる〜♪

今年も後わずか楽しく頑張らなくちゃ〜
(*⌒▽⌒*)
[PR]

# by isson3 | 2011-12-02 20:55

バカのり飲み会〜♪

a0084771_1426361.jpg

a0084771_1426333.jpg

a0084771_1426310.jpg

島の人は音楽好きな人が多い〜♪

今日も個人まりしたお店で、お客さんたちのミニライブが始まった!
(o^_^o)

お姉ちゃんも初ドラムに挑戦〜(^^;)
楽器が上手い人たちが合わしてくれているので初めてのわりにはいい感じ〜
(*^_^*)

今夜も楽しいお酒を飲ませくれた「マリンブルー」のまさき君ありがっさまりょうた!m(_ _)m
[PR]

# by isson3 | 2011-11-29 14:26

島バナナ〜(´・ω・`)

a0084771_23575395.jpg

10月の台風で折れた島バナナ〜

お店に片隅に青い実を付けまま置いていたら黄色く色づいたよ〜(゜o゜;)

下の方から食べたら美味しい〜♪
上の小指位のを食べたら…(>_<)渋くて
口の中が渋さと苦さに大慌て〜(@_@)

今年も台風で作物の被害が多い!
[PR]

# by isson3 | 2011-11-24 23:57

待ちに待った花〜ヾ(^▽^)ノ

a0084771_21161637.jpg

キンモクセイの苗を植えて15年〜

花の香りに気づいたよ〜♪

懐かしい香りのもとたどると可愛い花が咲いていました!

諦めて、ほったらかしてたキンモクセイ
o-_-)=○☆

鉢から伸び身長も3メーター近くありそう〜(゜o゜;)
年月を感じる!
[PR]

# by isson3 | 2011-11-22 21:16

甘〜いお守り(^-^)v

a0084771_23391121.jpg

a0084771_23391165.jpg

a0084771_23391151.jpg

嫌な事が起こらないように御守りを作ろう…
と思い立ったら吉日〜(*⌒▽⌒*)
お祓いの塩と米を入れたマカロンの御守りを作ってみました!(≧∀≦)

不器用なわりには何か、いい感じです〜

効き目があるかどうかは…
ひたすら信じるのみ!
[PR]

# by isson3 | 2011-11-19 23:39

ライブ情報〜(^^ゞ

a0084771_22141776.jpg

a0084771_22141748.jpg

a0084771_22141781.jpg

見たいライブがいっぱい〜ヾ(^▽^)ノ

まず明後日13日にある「近藤房之助&筒井賢」ライブ〜♪
14年前に近藤房之助バンドで主催した事があります!
あの頃はライブハウスや島ラジオも無く 人を集めるのに苦労したことが思い出されます〜(--;)

筒井賢さんとは(元優歌団)木村さんのマネージャーでお会いした事があります!

久しぶりの再会です!(≧∀≦)

26日にあるギターパンダ〜♪
又あの素敵な声のパンダちゃんに会えると思ったらワクワクドキドキで〜す♪

12月10日には
「ハシケンmeets高田漣」ライブ〜♪ハシケンさんは島の人たちとの交流も深く、最近結婚式の余興にも来ていましたよ〜
(^_-)
高田漣君は初めてお会いすると思いますが…お父さんには、何回かライブに来て貰った事あります♪
お父さん似の漣君のライブもとても楽しみです〜ヾ(^▽^)ノ

今年も異常気象で島も疲れていると思いますが楽しいライブを見て元気を出そうじぃ〜(*⌒▽⌒*)
[PR]

# by isson3 | 2011-11-11 22:14