まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


高級ラスク〜o(^o^)o

a0084771_2335172.jpg

マテリアの滝が大好きな高橋さんが今年もこの寒い季節に東京からやって来ました!

マテリアの滝に浸かり、一村で一番橋の銘柄の焼酎を飲むためだけにはるばるやって来るちょっと不思議な高橋さんです〜♪


お店で浅川マキのCDをかける時と、奥様のひろちゃん〜のお話をする時ににんまりと可愛い笑顔になる高橋さん( ´∀`)♪


美味しいラスクありがさまりょうた〜
m(_ _)m


今度はぜひ奥様にもお会いしたいです★
またのお越しをお待ちしていますヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2011-03-29 23:35

手作り〜小物入れ(^_-)

a0084771_21562395.jpg

a0084771_21562421.jpg

a0084771_21562466.jpg

集めた貝殻と標本箱で小物入れを作りました♪

絵の具で好きに色を塗り
乾いたら好きなように貝殻を接着します〜(*⌒▽⌒*)

それぞれの個性で出来上がった小物入れ〜楽しいよ〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2011-03-24 21:56

気持ちいい天気〜♪

a0084771_16485641.jpg

お店の常連さんが魚釣りで釣ったスワシン〜ヾ(^▽^)ノ

その他はヤチャ(カワハギ)とハァネバリ(アカハタ)など〜♪

どの魚も美味しい〜(*⌒▽⌒*)

顔がワイン色に染まった省吾さん〜
ありがさまりょうた
m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2011-03-18 16:48

東北太平洋沖地震!

a0084771_23301426.jpg

a0084771_23301457.jpg

a0084771_23301462.jpg

毎日地震とツナミの被害がテレビから流れている!
それに又原子炉爆発で被爆の恐れ〜
本当に日本はこれからどうなってしまうのだろう〜(T_T)

まだ応援物資が行かない地区もあり、避難所にいる人たちの事を思うと胸が苦しくなります!

東京にいるお姉ちゃんにお米や缶詰めやトイレットペーパーなど日用品を詰めて送ったけど10日位かかるみたい!
大丈夫かなぁ……
東京までは配達してくれるから良かった〜(^^;)
ちなみに冷凍の品物は送れないとのことでした!

無事でいるお姉ちゃんを心配しつつ大好きなカフェ(ジャカランタ)で一息〜(-.-;)y-~~~
この島も…大丈夫かなぁ……
だとしたら今日を楽しもうではないか!

頑張れ〜日本!

被害あった人が達早く安心して暮らせますように祈ってますo-_-)=○☆
[PR]

by isson3 | 2011-03-16 23:30

どんよりした空の下で〜ヽ(^^)

a0084771_2053611.jpg

a0084771_2053627.jpg

a0084771_2053660.jpg

a0084771_2053682.jpg

たまには海辺を歩きながら風を感じたくて、眠ってばかりのあおさちゃんを起こして大浜に散歩〜

どんよりした雲のあいだから光が海を照らしてて、髪をゆらす風がまだ冷たい!
(x_x;)

浜辺を走るあおさに波が押し寄せ〜どんよりとした雲が風に流され少し太陽光があおさを照らす〜
ヾ(^▽^)ノ

そんなあおさを見ながら、本に書いていた「心身の健康のために七情を捨てなさい」1 調子に乗ること
2 腹を立てること
3 憂いを持つこと
4 考え過ぎること
5悲しみに沈むこと
6不必要に恐れる
こと
7 動揺すること

この七情はほとんど毎日感じてる情
この情を捨てるということとは…(-.-;)y-~~~

私に出来ますか〜〜

波に叫んだけど……
無理かも〜(^^;)

アハハハ
そんな事考える時間があることはまだ健康だよね(^_-)
[PR]

by isson3 | 2011-03-05 20:05

久しぶりの再会〜(*^_^*)

a0084771_22242851.jpg

a0084771_22242823.jpg

あれから15年〜
o-_-)=○☆
千葉に移住した

喫茶店(いにしえ)のマスターと娘のリヲちゃんがご来店〜


耳に障害をありながらも人の心を明るい笑顔で癒やしてくれてたリヲちゃん〜
(*⌒▽⌒*)
その笑顔は大人になっても変わらずに優しい女性になってたよ〜(*^_^*)
又絵で才能を発揮し今回は(奄美の杜)を題した絵を見せてくれました。
ガジュマルの木のあいだに青ブダイの魚がいたり、クロトンの葉の所に伊勢エビいたり感性豊かな奄美を感じさせる絵に感動です!

これからのリヲちゃんの作品がとても楽しみです♪
懐かしい再会にとても嬉しいかったよ〜
ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2011-03-04 22:24