まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スリッパ泥棒と変態犬

a0084771_20184819.jpg

a0084771_20184891.jpg

a0084771_20184877.jpg

3日程前から栄家で不可解な事件がおきた。

お父さんの白いスリッパが片方だけ玄関から消えていた・・・。

いくら探してもどこにもない。


次の日、なんともう片方も消えていた!


一体誰があんな安物のスリッパを!?


普段から家には鍵をかけないで外出する栄家・・・。


もしやΣ( ̄□ ̄)!
と思い家の中を点検してみるけど何も変わった様子はない。
っていうか盗まれる様な物がもともとない(笑)


またまた次の日、今度はゆうかのスリッパが階段下の通路に2つ揃って不自然に落ちていた((((゜д゜;))))


しかし何でスリッパばかりなんだ!?


謎は深まるばかり。


そして昨日、ついに玄関に現れた犯人をお父さんが発見!!


犯人はお世辞にもかわいいとは言えないブサイクな白い犬と、白に茶色の模様が入った犬だった!!


お父さんがその犬の後をつけると、なんと無くなったスリッパ発見(≧∀≦)!
しかもちゃんと両方揃って(驚)


あおさが今、生理中だからそのフェロモンにつられて家に来てるらしい・・・(笑)

あおさやるじゃん♪


ゆうかにもそのフェロモンわけてほしい〜。


にしても犬で良かったぁ。
と一安心の栄家。


今日もあおさのストーカー犬は玄関の前を何時間もウロウロ。

しかも、あおさの匂いがするのか追い払えば追い払うほど足にまとわりつき腰をふる始末・・・。


みなさん、犬の放し飼いはやめましょう!!
[PR]

by isson3 | 2011-02-27 20:18

つばきとしぶり(冬瓜)〜♪

a0084771_1836456.jpg

a0084771_18364537.jpg

a0084771_18364536.jpg

a0084771_18364565.jpg

秋田美人のはとぽっぽのママさんから冬瓜とつばきを頂きました!
こんな大きいしぶりは初めてです(゜-゜)
ツバキもあまり島では見たことがなかったのでツバキの花と緑色のしっかりとした葉っぱにも感動しました!(*⌒▽⌒*)
けっこう水だけでも長く咲いています〜

花は綺麗に咲いたまんま、ぽつんと落ちるのですね〜(^^;)
しぶり(冬瓜)はあまりに大きいいので中種を取り真空の保存パックに入れて冷凍庫に〜
今日の小鉢は鶏のつみれとしぶりの煮物です♪
しぶりのあまさとつみれの相性がぴったり〜美味しい〜(^_-)

とし子ママありがさまりょうた〜m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2011-02-25 18:36

ひとりぼっちでも留守番できるぞう〜♪

a0084771_23521790.jpg

a0084771_23521733.jpg

a0084771_23521767.jpg

マリンちゃんがいなくなってから留守番が出来なくなったあおさは、お店の倉庫でクゥン〜クゥンと泣いていましたがやっと家で留守番が出来るようになりましたヾ(^▽^)ノ

お店にいるより家の方がいいと分かったようです(笑)

お店では匂いや人の声に寝られなく又オシッコも何時間も我慢しなくてはいけませんでした〜(^^;)

家で待つあおさは大好きなふとんの上でくつろいでいました!まだかなぁ〜

時間がかかりましたがほっ〜としています!
いろいろと気使いしてくれたお客様に本当に心からお詫びと感謝の気持ちいっぱいですm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2011-02-23 23:52

ガラスの仮面〜(*^_^*)

a0084771_22134767.jpg

昔にガラスの仮面という少女漫画本やテレビで安達祐実ちゃんがマヤ役で出たドラマを見た事がある。あれはもう何年前になるかなぁ……?

まさかこの年でガラスの仮面の漫画本にこんなにはまるとは……(^^;)
少女漫画だけど夢を追い様々な苦難を乗り越えながら大人なってくいうストーリー
いやいや!
このような素晴らしい漫画本はいつまでも時代など関係なく永遠に読まれ続けて行くのだろうね♪

改めて私もいろんな面で気づかされる事も多くあり
人は何かと考えたり
…(-.-;)y-~~~
人生の半分を生きて、変わらないものや変わってしまったものを私なりに思い浮かべる事ができて、とても良かったです!ヾ(^▽^)ノ

この漫画本を貸して下さったナホちゃんには心から感謝です!(^^ゞ

ガラスの仮面のセリフから〜

風は我が心
火は我が力
水は我が命
土は我が愛

世界がまだ混沌としていた頃、神は子を産み地上へ降ろされた!その時ひとつの魂を陰と陽のふたつに分け別々の肉の身に宿らせた。
年も姿も身分もなく出会えば互いにひかれあい、もう半分の自分を求めてやまぬという。早くひとつになりたくて狂おしいほど相手の魂を乞うると……o-_-)=○☆それが恋
恋とは相手の魂を乞うること!人が神になるために……

人生になにひとつ無駄はなくすべてが自分を磨くためにある!
とてもたくさん心のこもったメッセージがいっぱい!
[PR]

by isson3 | 2011-02-09 22:13

新年会〜(*⌒▽⌒*)

a0084771_21545718.jpg

a0084771_21545752.jpg

a0084771_21545798.jpg

a0084771_21545761.jpg

a0084771_21545749.jpg

a0084771_21545757.jpg

a0084771_21545724.jpg

小料理はとぽっぽの新年会にお呼ばれに常連客のひとりになった気分に気持ちも上昇〜(o^_^o)

とし子ママの御自宅はイメージ通りの素敵な家で倉庫も広い!山の中間にぽつんとあり、冷たい空気が美味しい〜(o^_^o)寒い時のバーベキューも楽しい〜(^_-)

バーベキューの後は
家の中でカラオケ…玄関の飾り付けにとし子ママの人柄を感じられる!(*^_^*)

玄関のショーウインドには貝殻が沢山飾られ感動です!

楽しい〜♪はとぽっぽの新年会に呼ばれて幸せな夜でした。
ありがさまりょうた
m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2011-02-07 21:54

今年初島唄〜(o^_^o)

a0084771_18471649.jpg

a0084771_18471646.jpg

a0084771_18471679.jpg

a0084771_18471626.jpg

若手唄者が久しぶりのご来店〜(^^ゞ

あれから、真吾君も一児のパパになり、またやわらかな歌い方をするとしはる君も今年結婚の予定だそうです!(^-^)v
唄者はもてるね〜(^_-)

一緒に来られた京都からのお友達も島唄と三味線が上手い!ヾ(^▽^)ノ

お店の中も久しぶりの島唄に癒やされお客様も喜んでいました。

今年も楽しんで仕事するぞう〜

若手唄者の皆さんありがさまりょうた
m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2011-02-01 18:47