まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


あれれ〜σ(^_^;)?

a0084771_18261337.jpg

a0084771_18261322.jpg

a0084771_18261314.jpg

最近ノラ猫(ソックス)が玄関で寝ています(^^;)
あおさも気になり落ち着かない様子!

ノラ猫の(ソックス)はというとあおさになんの興味もなくしらんぷり〜O(><;)(;><)O

あれ〜あおさのゲージにノラ猫(ソックス)がいて餌を食べてる!あおさもなんで〜
優雅にゲージからでてくるノラ猫(ソックス)にただ見ているだけ〜(^^;)
と思いきや追いかけて、猫の耳を噛んでしまいました!
マイペースのあおさの意外な行動にビックリ!(゜o゜;)
[PR]

by isson3 | 2010-12-26 18:26

ありがさまりょうた〜(*⌒▽⌒*)

a0084771_20522040.jpg

a0084771_20522024.jpg

北海道から鮭が届きました!
まだ北海道に行った事がない私…
もしかしたらあのシロクマが食べる鮭〜σ(^_^;)?
まず味見に塩焼きに身がふっくら塩が少しきいて、熱いご飯の上にのっけて食べても美味しい!
焼酎のともにたまらんO(><;)(;><)O
残りは鮭鍋にしょうかなぁ〜(o^_^o)
北海道のいろんな味を届けてくれるクニチャン!
不思議な縁に感謝してます♪
[PR]

by isson3 | 2010-12-23 20:52

歳末抽選券〜(*⌒▽⌒*)

a0084771_17465366.jpg

a0084771_17465325.jpg

a0084771_17465365.jpg

抽選券頂きました!

四回回して下さい!の指示に〜(-_-)心構えて、ガラガラと回してみると…

なんと二等が当たりました!ヾ(^▽^)ノ
商品は新米のお米5k
やった!
とし坊も照れながら嬉しいそう〜(≧∀≦)
[PR]

by isson3 | 2010-12-23 17:46

ポインセチア〜♪

a0084771_21174026.jpg

a0084771_21174023.jpg

クリスマスに近づくとこのポインセチアとシクラメンが花屋に店先に並んでいる〜♪
なぜかクリスマス気分になる(*^_^*)
散歩中に見つけたポインセチアの木〜赤くなった葉っぱが見事〜(*⌒▽⌒*)
[PR]

by isson3 | 2010-12-21 21:17

魚釣り〜♪

a0084771_20594684.jpg

a0084771_2059469.jpg

a0084771_2059468.jpg

a0084771_20594696.jpg

a0084771_20594625.jpg

気持ち良い天気に誘われ魚釣りに〜♪
久しぶりの魚釣りに心もワクワク〜(≧∀≦)
竿の先の浮きにあおさの顔も真剣〜
リールのまく音に吠えまくるあおさちゃん!
これじゃ魚も逃げてしまうよ〜と思いきやエラブチ釣れたぞう!あおさの興奮もおさまらない!
続いて私の竿にも小さなエラブチが〜
ヾ(^▽^)ノ
あおさの目は魚にくぎづけ!
あまりの興奮に後ろ足のにくきゅうがすりむけて血が滲んでいました(^^;)
その夜はぐっすり寝てくれてお店が終わるまで泣くこともなく仕事が出来て良かったo-_-)=○☆
[PR]

by isson3 | 2010-12-21 20:59

今旬な食材(フル)〜(≧∀≦)

a0084771_2363185.jpg

a0084771_2363169.jpg

a0084771_2363116.jpg

この前の水害でフル(ニンニクの葉)が市場に出るか心配していたけど大丈夫でした!ヾ(^▽^)ノ

風邪から身を守る為にもこのフル炒めは食べなきゃ〜ね!

お湯割りの焼酎にすごく合います(*^_^*)
ちょっとお口がニンニク臭くなるけど…(^^;)
体が元気になりますよ〜(o^_^o)
お店でお薦めの一品です!!
[PR]

by isson3 | 2010-12-16 23:06

頂きもの〜(o^_^o)

a0084771_223895.jpg

a0084771_223879.jpg

a0084771_2238100.jpg

今年は3回も奄美のマテリアの滝に魅せられて、足を運んでくれた高橋さん!

優良観光土産推奨品の(久寿餅)を頂きました〜(≧∀≦)
とても上品な味でみつときなこの絡みが絶妙〜
久寿餅のとりこになりました!
有難うございました
m(_ _)m

京都に住んでいるさっちゃんから焼菓子
(おきあがりこぼし)
だるまさんの包み紙が可愛い〜(*^_^*)
玄米茶もセットで送られて来ました!
そっと添えられてたメッセージに「七転び八起きで新年に大きな福がおとずれますように〜」書かれいました!
優しい心使いに感謝しますm(_ _)m


人の暖かさが身にしみる今日この頃〜
o-_-)=○☆
[PR]

by isson3 | 2010-12-15 22:03

セレブ犬プリン〜(゜o゜;)

a0084771_23551772.jpg

a0084771_23551756.jpg

a0084771_23551777.jpg

a0084771_23551711.jpg

a0084771_23551725.jpg

a0084771_2355175.jpg

お茶しない〜の電話コールに行く!行く!そこにはセレブ犬プリンちゃまが〜
か(*⌒▽⌒*)

なんとまぁ可愛い
(≧∀≦)
髪の毛も染め体には香水〜お洋服もたくさん!(゜o゜;)
家の中には人形がアチコチに飾られて、不思議な感覚でも素敵だね(^-^)
プリンちゃまは男の子だけどお洋服は可愛い女の子の洋服多いのはなぜ…(^^;)
似合っているからいいか…
しつけもされてて会話もするし立ち歩きをしながら回ったりもします♪
あおさちゃんと友達になってくれるかなぁ?
今日はお茶〜焼酎に変わり
なんとケーキからお寿司までご馳走なり家飲み最高ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-12-13 23:55

島の菓子(フクラカン)

a0084771_22174052.jpg

(材料)
強力粉200g
薄力粉200g
粉黒糖500g
卵4個
重曹大さじ1
酢中さじ1
ハチミツ中さじ1
水(牛乳)400cc(湯200cc+水または牛乳200cc)
クッキングシート
レーズン
作り方
1 小麦粉と重曹はよく混ぜてふるいにかける。
2 黒糖はつぶしておくか、水少々を加えて鍋に入れ、火にかけて溶かしておきます。
3 ボールに水を入れ(1)と黒糖を加えて混ぜ合わせ、指の間から漏れ落ちる程度に溶きます。
4 せいろ(蒸し器)に布を敷き、(3)を流し込んで強火で一気に蒸します。(必ず強火で蒸して下さい。)
好みでレーズンを入れ約30分〜40分で蒸し上がります!
5 はしを刺して、つかなくなったら〜
('-^*)ok
[PR]

by isson3 | 2010-12-13 22:17

コロダイとロクセンフエダイ〜(o^_^o)

a0084771_21135395.jpg

さんご礁の海に住む魚
黒の水玉模様の魚コロダイ〜(゜o゜;)
サンゴ礁域の砂泥底に多い。定置網や追い込み網、夜間潜水もり漁獲される。
つけ焼き、あら炊き、皮の酢の物、刺身などで食べる。(o^_^o)
黄色にボーダー模様のロクセンフエダイ〜(*^_^*)
釣りや追い込み網、刺し網などで漁獲される。岩礁地帯の水深20mから40mの所でよく群れで泳いでいる。
焼き魚、煮付け、魚汁などで美味しい!

とし坊はどんな料理するのか楽しみ〜
ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-12-06 21:13