まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ひらとみ祭り〜(*^_^*)

a0084771_1533555.jpg

a0084771_1533560.jpg

a0084771_1533523.jpg

a0084771_1533570.jpg

a0084771_1533537.jpg

a0084771_1533541.jpg

a0084771_1533584.jpg

夏祭り最後は大和村ひらとみ祭り〜(^-^)
朝からあいにくの雨でどうしょうか迷いながら、おにぎり作り〜(≧∀≦)

会場につくと雨も上がり舞台では酔いどれバンドが祭りの雰囲気を盛り上げてた〜(*^_^*)

いよいよ今年最後の花火〜☆
水中花火もあり会場から拍手が〜ヾ(^▽^)ノスッキリした夜空に大きな花火〜☆
雨に負けず来て良かったヾ(^▽^)ノ
帰り道金魚すくいに夢中になるとし坊とお姉ちゃん〜
お姉ちゃんは三匹
とし坊は七匹
合わせ十匹をすくいあげました!
お店の水槽は金魚が増えて賑やかです♪
[PR]

by isson3 | 2010-08-31 01:53

バンシロ(グァバ)

a0084771_2253070.jpg

a0084771_2253024.jpg

お店の横に植えたバンシロの木にいっぱい実がつき豊作です♪
何年前に台風道に倒れてた木〜とは思われないほどに美味しい実がついたぞう〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-08-26 02:25

お盆の中日〜(^-^)

a0084771_2252732.jpg

a0084771_2252716.jpg

a0084771_2252737.jpg

a0084771_2252778.jpg

奄美では旧歴でお盆をします☆
昨日はお墓のお掃除して、今日は親戚にお供え物を届けながら挨拶まわり〜(*^_^*)
凄いごちそうを用意してくれてた!
お盆にしか会わないおばやおじの楽しい会話にご先祖様もそばに座っているような気にさえなる。

親戚周りして帰る途中目の前に虹かかってたヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-08-23 22:05

☆dancyu.(9月号)

なななんとあの有名雑誌(dancyu)に、お店で出している料理を載せて頂くことなりました!
お店の常連さんでもある観光案内人ヒロゾウさんの紹介です<(_ _)>
あまりきれいなお店ではありませんが島料理には、心をこめ、お客さんを笑顔にさせられるように、頑張っています〜♪
プロのカメラマンの撮影には料理もとても美味しそう〜(*^_^*)さすがですね〜!
料理とお酒とその次には島唄!今島でもっとも輝きをましてきた若手唄者の前山真吾君の歌声に乗せられ遊びに来てたミステリ作家の鳥飼さんも踊っています!(^_^)v
撮影にいらしたスタッフの皆さん、ひろぞう〜楽しい夜を
ありがっさまりょうたm(_ _)m


a0084771_21281852.jpg
a0084771_21284755.jpg

[PR]

by isson3 | 2010-08-22 21:20

☆島かなしゃ☆西和美☆奄美シマ唄ライブ☆

東京でのライブはなんと6年ぶり〜!三線と唄は里朋樹!

出演:西和美(唄)・里朋樹(うた・三線)
日時:2010年9月10日(金)・会場18:30〜開演19:30
会場:Space&Cafeポレポレ坐・中野区東中野4−4−1・ポレポレ坐1F
料金:前売・予約3000円・当日3500円
(入場料金の他にドリンクなどのオーダーが必要です)
予約。問合せ:ジャバラ・レコード(森田純一)
Tel/049-251-0704・090−6013−3370
Mail・jabara@jcom・home・ne・jp
心を込めて歌うかずみ姉の島唄聞きに、行って下さいね〜(*^_^*)
きっと心が癒され元気がもらえますよ<(_ _)>



a0084771_20284989.jpg

[PR]

by isson3 | 2010-08-22 20:12

七夕〜♪

a0084771_2211471.jpg

a0084771_22114725.jpg

a0084771_2211475.jpg

a0084771_22114781.jpg

今年もやってきた七夕〜♪
七夕の日は必ずと言っていいほど、小雨がバラつく!
お姉ちゃんが一人でつくった七夕〜(*^_^*)何かお願い事でもあるのかなぁ〜?
夜中に飾り付けをして、夜露に濡れないようお店に入れて置き〜(≧∀≦)
明日起きた時にお店玄関横に取り付ける事に〜(*^_^*)
天国の母が遊びにこれるよう…に〜♪

やっぱ夕方から小雨がぱらついている!
[PR]

by isson3 | 2010-08-16 22:11

初かき氷〜(*^_^*)

a0084771_23443271.jpg

a0084771_23443267.jpg

家じっ〜としてても汗が噴き出し来る!暑いよ〜(*´д`*)

いい時に電話コール(≧∀≦)
お茶しない?すぐにいいよ〜の返事!

初かき氷を注文〜
白熊と金時美味しいそう(*_*)
甘いミルクとあずきが絶妙!その中にみかん缶のみかんが涼しさをかもし出しす〜(*^_^*)
やえみちゃんの白熊も氷の中に果物がチラチラ入ってて美味しいそうヾ(^▽^)ノ
子供の頃憧れてたかき氷に満足〜♪
[PR]

by isson3 | 2010-08-15 23:44

散歩〜大好き♪

a0084771_2091610.jpg

a0084771_2091641.jpg

a0084771_2091624.jpg

a0084771_2091647.jpg

a0084771_2091682.jpg

a0084771_2091649.jpg

散歩が大好きなまりんとあおさ〜♪
メタボなあおさちゃんちょっと走ると舌が伸びて疲れ気味!
楽しく走るまりんのすきをみはらって走るあおさ〜そんな二匹元気をもらう私〜
少し休憩〜(≧∀≦)
小雨降り出したのでタオルを巻いてみました♪
可愛いね〜(*´д`*)
もう体育際の応援練習をしている!
かけ声にきびきびと動作も決まりかっこいいね〜ヾ(^▽^)ノ

まりんとあおさは何事かとしらんぷり
〜(≧∀≦)
[PR]

by isson3 | 2010-08-07 20:09

奄美祭り〜♪

a0084771_1917569.jpg

a0084771_19175633.jpg

パレードといえば歴史ある名瀬市役所のハブ隊〜
今年も若者が走り回って渦巻いていまた!
他にもいろんなかっこした人や少し酔ってふらふらしている人がいて楽しいパレードに思わず笑いが…ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-08-07 19:17

♪奄美祭り♪

a0084771_2012482.jpg

a0084771_2012451.jpg

a0084771_2012443.jpg

a0084771_2012465.jpg

今年もやってきましたっ(≧∀≦)
奄美祭り♪♪♪
空一面に咲いた大きな花火に大興奮!!
た〜まや〜ヾ(^▽^)ノ 屋仁川通りに続く赤提灯が今年も夏を感じさせます☆
八月踊り準備中の良作兄発見(o^_^o)
パレードも大盛り上がり♪
暑さに負けずにワッショイ!
[PR]

by isson3 | 2010-08-04 20:01