まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


甥っ子の披露宴〜(*^_^*)

披露宴会場は華やかなまるテーブル〜♪
親族は後ろの席で奄美とは少し違う(^o^)テーブルの上には、フォーク・ナイフ・スープンおめでたい
お箸が目の前におかれて心がはずむ〜♪
しかし都会の人は話もうまいし長〜い!なかなか食事にありつけない〜(>_<)
さぁ〜長いあいさつも終わり〜可愛い新郎と新婦を見ながらの美味しい食事タイム〜(^_^)v
a0084771_19282333.jpg
a0084771_192904.jpg

姪っ子のあやねちゃんの花束贈呈〜♪少してれながの贈呈だったけど、かわいいね〜(^_^)v
a0084771_19323597.jpg

奈良の酒屋に勤務している新郎〜鏡開き!新郎と新婦の初仕事!すてきな笑顔のご両人(*^_^*)
テーブルごとに記念撮影〜(^_-)
a0084771_19405056.jpg

料理も飲み物もシャンパンからワイン・日本酒と盛り沢山〜(^_^;)
a0084771_20214331.jpg
a0084771_20222671.jpg

前菜祝肴(真子含め煮・うすい・子持昆布・美味出しジュレ鱧・旬野菜乙女酢)
島ではあまり食べたことのない前菜に心もはずむ〜(^o^)
島では御椀物は2つ出します!赤椀と黒椀〜赤椀には七つの品が入り(紅白のもち・昆布・椎茸・かまぼこ・海老・三つ葉)黒腕には(大根と人参の紅白・鶏肉・ネギ)お吸い物が出ます!
都会のお椀物は(白味噌仕立て海老真丈・手毬麩・ずいき・青味・金箔)と違う料理に感動〜♪
甥っ子の喬君〜!素敵な結婚式でしたね!いつまでもこの感動を忘れず明るい家庭を築いてくださいね〜(T_T)お幸せに・・・(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2010-05-31 20:22

甥っ子の結婚式〜(*^_^*)

大阪城の近くにある豊国神社にての挙式が行われました!挙式内はとても広く庭から鳥が飛んでくる
(^o^)大阪ドームからライブの歌声が聞こえる!なんか神殿での笛や太鼓〜外から聞こえるライブの声〜複雑な気持ち〜(^^;)豊国神社の玄関前には豊臣秀吉の銅像がむかえてくれる!
a0084771_12471773.jpg

披露宴はニューオータニでお腹もすいて2時まで待ちきれるかな〜(^^;)
姪っ子の赤ちゃん(七海ちゃん)とご対面〜(*^_^*)可愛い〜母の誕生日に産まれる予定日が10日〜延びて1月20日に〜すくすく成長してる!
a0084771_12573931.jpg

さすがホテルニューオータニ、フロアも広い〜♪

a0084771_1322561.jpg

披露宴会場前には二人のイラスト〜そっくり〜(*^_^*)
a0084771_137187.jpg

[PR]

by isson3 | 2010-05-29 13:07

奄美鶏飯店(HABUS)

a0084771_1522362.jpg

a0084771_1522353.jpg

a0084771_1522348.jpg

a0084771_1522342.jpg

a0084771_1522387.jpg

週末に甥っ子の結婚式に参列する為奈良に行って来ました!
伊丹空港に着くと
直行、奈良で奄美鶏飯店している古川君のお店に〜(^^ゞ
奈良公園の近くの交差点、道路沿いに奄美鶏飯店の看板を発見〜(^^;)
びっくりさせようと連絡もしないまま入る〜ドキドキ!
きゃ〜イケメンの古川君との久し振りの再会に感激〜ヾ(^▽^)ノ
店内は奄美のパンフレットや島唄のBGM〜なんか奄美にいる気分にさせてくれる♪

早速鶏飯と豚味噌を注文飲み物は、やはり長雲と龍宮の黒糖焼酎をロックで頂きました!
奈良で食べる鶏飯〜美味しい!
楽しい会話に焼酎もグイグイ飲んで
あちゃ〜よぱらっちゃたよ〜(≧∀≦)

古川君本当に美味しい鶏飯でしたよ♪
奄美を愛してくれて有り難う♪
会えて嬉しいかったですぅ〜(T_T)
[PR]

by isson3 | 2010-05-26 15:02

甘い〜トマト♪

a0084771_19144314.jpg

a0084771_19144333.jpg

お酒を飲むと陽気になるなかおりちゃんから頂いたトマト
すご〜く甘くて美味しい〜o(^o^)o
四箱頂いたうちの一箱は、一人で一箱ペロリンちゃん〜(^^;)
あまりの美味しさに改めて6箱を買ったぞう〜ヾ(^▽^)ノ
明日は大阪に行くのでお土産に持って行こうと思います♪

奄美のハウスで育った甘い〜トマト(野生の証明)
大阪の人達がどんな顔するか楽しみ〜
(*⌒▽⌒*)
[PR]

by isson3 | 2010-05-21 19:14

TAO〜☆

a0084771_21495640.jpg

先日あまみエフエム.ディウエブから頂いたTAO無料鑑賞巻で行って来ました!
世界をまたがるTAOはさすがにすごい!
躍動感あふれる動きにリズム感〜ヾ(^▽^)ノ
今回は舞台演出と照明もバッチリ決まり時間があ〜っという間に過ぎ〜人間体力の凄さに魅了されました!
生きている喜びを感じたよ〜(*⌒▽⌒*)
エフエム.ディウエブに感謝〜(^^ゞ
TAOの皆さんに感動〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-05-18 21:49

持ち込み〜o(^o^)o

a0084771_21272459.jpg

a0084771_21272431.jpg

いつもお世話になっているお客さんが貝拾いしたので料理してもらえない〜とバケツに貝を入れて来た( ´∀`)

見た事がない貝もあり、あさりやとび貝(テラジャ)などいっぱい!ヾ(^▽^)ノ

貝の塩煮とあさりのみそ汁に笑顔のお客さん(*⌒▽⌒*)

自分たちで拾った貝は格別に美味しいでしょうね(≧∀≦)

お酒もグイグイ進み赤ら顔のお客さん♪
海からの贈り物に幸せそう〜☆
[PR]

by isson3 | 2010-05-18 21:27

当たったぞうヾ(^▽^)ノ

a0084771_2038363.jpg

あまみエフエムからかわいい字で届いた郵便封筒
開けみるとなんとTAOLIVEのチケットが入ったいました!
(≧∀≦)

思いがけないチケットにプレゼントに大騒ぎ〜(*⌒▽⌒*)

あまみエフエム.ディウエブの皆さんありがっさまりょうた!
m(_ _)m
楽しんできます♪
[PR]

by isson3 | 2010-05-12 20:38

ライブ〜(*⌒▽⌒*)

a0084771_1322645.jpg

久し振りのライブに心ウキウキ
村上”ポンタ"秀一&伊太地山伝兵衛


なかなか聞けなくなった!
ブルースに酔いしれ若さを取り戻したよ!〜お酒の量もグイグイ進み最高ヾ(^▽^)ノ
心に残った伝兵衛さんの歌は「明日はどっち」とか美空ひばりさんの歌で「悲しき口笛」忌野清志郎さんの
「全ての人に愛の賛歌を」などカバー曲も熱唱〜ドラムの軽いタッチ感がたまらなく即興とは思えないほど気持ちが合ってさすが〜一流のドラマでした( ´∀`)

久し振りブルースライブに酔いしれ楽しんだぞう〜♪☆
[PR]

by isson3 | 2010-05-12 01:32

母の日〜( ´∀`)

a0084771_2336391.jpg

a0084771_23363998.jpg

今日は母の日〜♪

踊りのまこと君から大きめ花のカーネションを頂きました!
お姉ちゃんからはキッチンの可愛い花柄の品を頂き〜ヾ(^▽^)ノ
明日から早速使かいたいと思います♪
何作ろうかなぁ…?
[PR]

by isson3 | 2010-05-09 23:36

家の中でまったり〜( ´∀`)

a0084771_20154026.jpg

a0084771_20154091.jpg

a0084771_20154078.jpg

a0084771_2015403.jpg

a0084771_20154079.jpg

どんよりした天気に体がけだるい〜(^^;)
雨で散歩もいけないし〜そんな時は家の中でフクロウの壁かけ作りで楽しんでいます♪
ハギレは要らないシャツを使いお金もかからない〜(≧∀≦)
まずはフクロウの顔をアップリケで形を作って、あとは適当にいらない服を切って羽にして出来上がり〜♪
慣れない針仕事に指を何度も刺して血だらけ…アタタタ(^^;)

家の中ではまりんは大好きプーさんの枕で添い寝〜
あおさはピンクの抱き枕で和み中〜o(^o^)o
やっと完成したフクロウの壁掛けをお店に飾り、多少気持ちも入れ替わり元気が出てきたよ〜♪
(*⌒▽⌒*)
[PR]

by isson3 | 2010-05-09 20:15