まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


潮干狩り〜o(^o^)o

a0084771_16374463.jpg

a0084771_16374479.jpg

a0084771_1637446.jpg

a0084771_16374425.jpg

a0084771_16374495.jpg

旧暦3月15日(大潮)干潮0時30・47cm〜夜中の12時54分にはなんと、−5cm
潮がひく
今日は昼間の干潮に合わせて、墓参りした後に、戸円のリーフで貝拾い行きました〜(^^;)
その前に海を見ながらお弁当タイム〜♪

久しぶりの貝拾いに目が慣れなく
貝と思って拾うとヤドカリが住みかにしている貝ばかり〜
(≧∀≦)

リーフにはウミヘビみたいな生き物やシャコ貝やうし貝、ウニなどいろんな貝がいます♪その中でも大きめ貝、さざえを一つゲットしたトシ坊
ヾ(^▽^)ノ大喜び♪

久しぶりの天気に恵まれ潮の香りにつつまれなが潮干狩りを楽しんで最高気分〜
(*⌒▽⌒*)
今日は貝のスープをいただきます♪
[PR]

by isson3 | 2010-04-28 16:37

一夜漬け〜(^^ゞ

a0084771_18422071.jpg

a0084771_18422096.jpg

a0084771_18422042.jpg

ナホとヨウコちゃんから頂いた一人用の可愛い漬け物鉢〜♪

早速キュウリを一夜漬けにしました!
まずキュウリを軽く塩で揉んで、ポン酢にタカノツメとごま油を少々入れて一晩冷蔵庫でねかして
出来上がり〜(^^ゞ

あっさりしたごま風味の漬け物が完成♪

ナホとヨウコちゃん〜とても美味しいよ
('-^*)ok
キャンプの時作って持っていくからね♪
[PR]

by isson3 | 2010-04-25 18:42

懐かしい日記〜(^^;)

a0084771_1723321.jpg

a0084771_1723336.jpg

a0084771_1723363.jpg

押し入れを掃除していたお姉ちゃんが面白い日記を見つけて大笑いしています♪
絵里菜の小学校四年生の時の日記〜(^^;)

題名(おとうさんのようす)
「ジャラ、ジャラ。」
「えりちゃんゆうかちゃんおしごとにいってくるよ」おとうさんはにこにこしながらいいました。おとうさんはかぞくの中でも一番おしごとも、がんばってるしかたずけだってやってくれます。おとうさんはひたいからもあせをながしてがんばっていました。

題名(悲しいなー)
「いってきまーす」
お母さんの仕事がはじまった。お母さんが仕事にいってしまうと、とってもさみしくなる。
でも、わたしは、おねえちゃんといるので、さみしくない。でも、わたしの心の中では、とってもさみしんだよ!


題名(おかあさんのしたぎ)
おふろがおわると家の中でぬいでおかあさんのだいえっと中のしたぎをきました。とっても大きめでおっぱいなんかまるだしです。わたしはおかあさんってあんなに、でぶだったんだなと思いました。


題名(お母さんのけしょう)
テレビがおわったあとお母さんは仕事のじゅんびにけしょうを始めました。
お母さんの顔をずーとみつめているとなんかキョンシーみたいな顔になってきました。でもお母さんがけしょうしているときとしていないときはぜんぜん顔がちがうようです。
でもけしょうしているほうが、美人です。


恥ずかしい〜(≧∀≦)こんなに素直な気持ちで書かれいた日記に笑いと懐かしいさがこみ上げてきた(^^;)
あの頃はなれない仕事に追われて寂しい思いもさせていたんだねo-_-)=○☆
小学四年生といえば、感受性が育つ大事な年頃に〜にあまり良いお母さんではなかったね…!
しかしお母さんをよく見ていたんだ〜(>_<)
そんな子供も今26歳です♪親の酔っぱらいを見てたせいかお酒が全くダメなえりなですね(^^;)
どんな女性になるのでしょうか〜
楽しみですぅ〜(笑)
[PR]

by isson3 | 2010-04-21 17:02

春一番のポスター♪

a0084771_23242091.jpg

毎年福岡風太さんから送られくる版画のポスター
5月連休に開催される春一番いろんなアーティストが集まり気軽に音楽聞ける♪

この春一番をプロデュースしている福岡風太さん!
すごいパワーの人だろうなぁ〜と思います(^^ゞ
一度お会いしたいなぁ〜(≧∀≦)
いろんなミュージシャンからお名前はだいぶ前から知っているのですが……(^^;)残念ながら一度も会ったことがありませんo-_-)=○☆

本当に見知らぬ私達に毎年素敵なポスターを送って頂き有り難うございますm(_ _)m
いつか情熱的でパワーフルな風太さんに会える事楽しみにしていますヾ(^▽^)ノ
奄美では男は60才からといいます!
百歳までは続けてね
(*⌒▽⌒*)
今年の春一番の成功を心から祈っていますヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2010-04-16 23:24

ランチ〜o(^o^)o

a0084771_21383473.jpg

a0084771_21383458.jpg

a0084771_21383425.jpg

お客様の情報でウエストコート(ホテル)のランチ美味しい〜よ〜♪
美味しいと聞けば行きたくなる!
起きたばかりの目をこすりながらウエストコートに〜(^^;)
新しいホテルなので広くて気持ちいい!さぁ〜食べるぞう♪
和食のAランチと洋食Aランチ〜デザートにはケーキが付いています(≧∀≦)
飲み物はバイキングでコーヒーにジュース、お茶〜好きな飲み物が飲める♪
750円で美味しいランチ得した気分〜o(^o^)o
[PR]

by isson3 | 2010-04-12 21:38

雨あがりのランチタイム〜o(^o^)o

a0084771_22563984.jpg

a0084771_22563968.jpg

a0084771_22563914.jpg

昨夜の大雨も上がり汗がにじみ出るほどの天気の中〜
久しぶりに「ジャカランタ」でランチ
お姉ちゃんの食べる時の嬉しそうな笑顔〜o(^o^)o
食事の後はバニラアイスでしめて
あ〜ぁ幸せなひとときにニッコリ〜(*^_^*)
美人のオーナーのひさみちゃん♪
おいしゅうございました(^^ゞ
[PR]

by isson3 | 2010-04-05 22:56

携帯電話のフライ〜♪

a0084771_2225376.jpg

ある居酒屋での話し〜(゜o゜;)
しょうちゃん〜!
今日は私の誕生日だけど(おめでとう♪)の電話がないのは、なんでよ!と聞く…?みっこちゃん!
うぅ〜ん!あげ〜うぅ〜ん!
言葉はっきりいわんば!……(^^;)
油で揚げてしまって今電話がつながらないちょ!
な…な…なに!やっちまったなぁ!(笑)
面白過ぎる〜(≧∀≦)
4月4日生まれのみっこちゃん♪
改めて私からお誕生日おめでとう♪

これからもかっこよく、個性的で魅力あふれるみっこちゃんでいてね(≧∀≦)
[PR]

by isson3 | 2010-04-05 22:25

大阪名物ビリケンさん(・∀・)

a0084771_19352621.jpg

a0084771_19352680.jpg

a0084771_19352626.jpg

a0084771_19352638.jpg

世界をまたがる船長さんから突然の送り物〜(≧∀≦)
な…な…なんとビリケンさんの人形菓子とハンドタオル〜♪

可愛いビリケン人形菓子はビリケンさんの子供たちを食べるような赤鬼な気持ち〜(^^;)でパクパク
お茶と美味しい頂きましたo(^o^)o

ハンドタオルはお店に置いてあるビリケンさんの下〜(^^ゞ
またまたビリケングッツが増えて嬉しいヾ(^▽^)ノ
どこにいっても私達の事を思ってくれる晶ちゃんと綾乃ちゃんに感謝です♪
ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2010-04-03 19:35

お誕生日会〜♪

a0084771_224061.jpg

a0084771_224067.jpg

a0084771_224013.jpg

4月1日に生まれた八重美ちゃん〜♪
お誕生日おめでとう♪ 全くお酒は飲めないのに…
私達の酔っ払いにも付き合ってくれる!

今日は旦那さんとの思い出も語りながら一緒に歌った森昌子の愛傷歌を歌う姿になぜか思わず私の目から涙か゛…(^^;)
きっと天国にいる旦那さんに聞こえたと思うよ〜o-_-)=○☆

生まれた事に喜びを感じ
淋しい時にも愛を感じさせてくれた永遠の恋人に乾杯☆
(*⌒▽⌒*)
[PR]

by isson3 | 2010-04-02 22:04