まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


「居酒屋百名山」

a0084771_23272239.jpg

太田和彦(グラフィックデザイナー)作家

日本各地の酒場訪ね歩きをライフワークにし著作もたくさんあります!
その中に「居酒屋味酒覧」と「居酒屋百名山」の本に、居酒屋一村も掲載させて頂きました(≧∀≦)

太田和彦氏の文章は各地の居酒屋の特徴をよくとらえて、そのお店ごとの雰囲気や料理人の人柄、お酒、料理の香り、味までもが伝わりまるでそのお店に足を運んだような気分にさせてくれます♪

そんな太田氏に頂いた100名盃はお店自慢のお宝に…(*⌒▽⌒*)

この本のおかげで各地から観光客もたくさん足を運んでいただいています(^^;)

太田さんにとうとうがなし〜m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2010-02-24 23:27

新鮮な野菜〜(≧∀≦)

a0084771_14523615.jpg

a0084771_14523662.jpg

a0084771_14523620.jpg

a0084771_14523657.jpg

ナホちゃんのお父さんが作られた新鮮な野菜を頂きました♪


ミニ大根,ミニカブ,ミニ人参〜ブロッコリーに青梗菜にシュンキクなど新鮮な野菜がいっぱい〜♪


ミニ人参にでべそが〜o(^o^)o
前にブログでのせた大根とにた足のかわいいでべその人参〜
今お店のカウンターに〜なんか癒やされる〜o(^o^)o

新鮮な野菜を早速く今はまっている鍋に〜(*⌒▽⌒*)
生姜をたっぷり豆乳鍋料理に…♪


海鮮新鮮野菜豆乳鍋の出来上がり〜o(^o^)o
すごく美味しいく戴きました♪

ナホちゃんありがっさまりょうた(^^ゞ
[PR]

by isson3 | 2010-02-22 14:52

♪名瀬シネマパニック♪

a0084771_1423696.jpg

a0084771_1423625.jpg

a0084771_1423664.jpg

a0084771_1423673.jpg

先日、奄美パークでライブがあった中孝介君が出演する映画「海角七号〜君想う国境の南〜」を観に行きました(≧∀≦)♪

映画の内容は共あれ、とにかく中孝介君の国境を超えた歌声に魅了されました(*´д`*)!!


そして次の日は、今話題の映画「アバター」を観賞しました!
人間の想像力と最先端の技術を駆使して作られた画像は、映画館のスクリーンで観るとより一層迫力が増して、まるでその世界に引き込まれる様な感覚を覚えました(☆▽☆ )

とにかく素晴らしい映画です!!!!


しかし、奄美で一つしかない映画館が3月で閉館します(T^T)
これから、こんなスケールの大きい映画を映画館で楽しめなくなると思うと淋しい気持ちでいっぱいです°・(ノД`)・°・


ここまで頑張ってこられた映画館の川上さん、本当に有難うございました。


皆さんも時間がある方はぜひ、最後に大きなスクリーンで「アバター」を観賞してみてください(o^-')b
[PR]

by isson3 | 2010-02-20 01:42

セクシー大根〜(^^;)(パート2)

見事な美しい足に刺激され〜大根さんに帽子とめがねをつけるとなんか不気味な大根さんに・・・!
やっぱりかわいい大きなリボンの女の子方がよかったね〜♪
a0084771_1201960.jpg
おまたからのびている毛が気になるのはわたしだけ〜(>_<)
a0084771_1215070.jpg

さっそく皮をむいて食べるとみずみずしい大根の味〜最高にうまい!大根さんの形にも興奮〜そして味にも興奮〜(^_^;)
[PR]

by isson3 | 2010-02-16 01:29

セクシー大根〜(^^;)

a0084771_22282070.jpg

大好きな喫茶店夢てまりのやえみちゃんからエロチック大根を頂きましたヾ(^▽^)ノ
久しぶり白い下半身大根に興奮するとし坊〜((((゜д゜;))))やえみちゃん!
頂きまぁ〜す♪とつぶやくとし坊…(^^;)棒ステックにしてゴマドレッシングでボリボリ〜美味しい〜
ありがっさまりょうた(^^ゞ
[PR]

by isson3 | 2010-02-15 22:28

バレンタインデー(*⌒▽⌒*)

a0084771_2159557.jpg

a0084771_2159582.jpg

a0084771_215953.jpg

今年の義理チョコは大好きなケイコ姉から頂き大喜びなとし坊〜ヾ(^▽^)ノ
あまりの嬉しさに開けた直後チョコが箱飛び出して…ポロリ・コロコロ転がって〜(^^;)
チョコ探し〜アハハハ〜なんと間抜けとし坊!…そばで見ているけいこ姉も大笑い〜(^o^)
やっちまったなぁ〜!地面を転がったチョコをすぐ口に入れて〜甘い〜♪
私とお姉ちゃんは初のチョコバナナケーキ作りに挑戦〜o(^o^)oお姉ちゃんのお友達のあ〜やちゃんのレシピでバッチリの仕上がり〜(*⌒▽⌒*)ケーキ作りも楽しいね♪あ〜やちゃん有難う(^^ゞ
[PR]

by isson3 | 2010-02-15 21:59

桃栗三年柿八年〜(^_^)v

孝介君のお母さんから戴いた桃の差し木を道路沿いに植えて役3年可愛い花がさきました!
桃栗三年柿八年とはよく言ったものだ〜!
a0084771_18471893.jpg
a0084771_18475452.jpg

近所の花好きなようこネェ〜♪道ばたの花の管理もしっかりやってくれてまぁ〜す♪(^_^)
桃の枝が道路側にのびて危ないので、ちょっと枝を切ってお店にかざることにしました〜(^_-)
a0084771_18535636.jpg
a0084771_18543383.jpg

かいいいねぇ〜(*^_^*)すごいなぁ〜!小さい枝のさし木がいつしか土になれ、こんなに成長して花をさかすとは・・・感激です(T_T)
ちなみに今日2月14日奄美パークで中孝介のライブです!会場の人たちにきっと素敵な花をふるまっていることでしぅね〜(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2010-02-14 19:07

姪子に赤ちゃんが産まれたヾ(^▽^)ノ

a0084771_2381845.jpg

弥生ちゃん
出産おめでとう♪
頑張ったねヾ(^▽^)ノ1月20日産まれた可愛いい女の子
目鼻立ちもしっかりした赤ちゃんですね
(*⌒▽⌒*)
これからの成長が楽しみです♪
[PR]

by isson3 | 2010-02-05 23:08