まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ダンスホール☆

a0084771_21555458.jpg

今年は何にでも挑戦しようと決めて〜
まずは社交ダンスに誘われ〜(^^;)
慣れない靴に、慣れない洋服〜(*⌒▽⌒*)おぼつかないステップに先生の足を何度踏んだか…!
目を合わさないようにしていてもどこからか男の人が誘う!
きゃ〜どうしょう…
一曲踊るだけでも息切れ…!汗…!
友達の大丈夫〜大丈夫の言葉が救いな私〜(^^;)
私はヤッパリみる側の方があっていると思い知らされた!
比較的高い年代層だけど体力は若い!
元気な年配のダンスに圧倒されて日でした(*⌒▽⌒*)
[PR]

by isson3 | 2010-01-31 21:55

楽しい(INOO)ライブ♪

a0084771_21104734.jpg

よーちゃんバンド(INOO)にゲストでお姉ちゃんも参加させて頂きましたヾ(^▽^)ノ
よーちゃんの歌は島歌ように〜島の風や太陽や月など風景が
思い描かれる感じでよーちゃんの歌声はとてもさわやか〜
(*⌒▽⌒*)
今日のお姉ちゃんは少し風邪気味で心配でしたが
本番に強いお姉ちゃんは、なかなかいい感じで自分の歌を感情いれて気持ちよく歌っていました
ヾ(^▽^)ノ
よーちゃんすごく楽しいライブでした!
有難うございました

m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2010-01-24 21:10

悲しい一日〜(T_T)

お昼頃にメールが届く!まだ熟睡中の夢のなか〜なぜか夢の中でも泣いていました!愛犬まりんが死んだと必死にもがいてて目をうっすら開けるとまりんが何気ない顔で私と目が合い〜なんだ夢かぁ〜!
携帯のメールに気づき開いてみると浅川マキが亡くなったよ!とのこと・・・まだ夢みているんじゃない・・と思ったけど・びっくりです!ショックです!お店に去年の年の暮れのライブに行ったときに戴いたパンフレットとチケットを大切に額に入れたところでした。信じられないよ〜(T_T)
a0084771_2218697.jpg
a0084771_22183988.jpg

パンフレットの中には、浅川マキさんの詩
a0084771_22204934.jpg
ライブで完売されてた本を浅川マキ、大ファンのメイ子さんから借りて読み終えたとこでした。あんなに元気で声もまだまだ声量もあり、かっこいいと感動してたやさきの死去
あまりにも早すぎです・・・・




a0084771_22324077.jpg

本当にあなたのライブに行けて良かった〜!記憶は私の宝物になりました。
貴方に憧れて、ようやく会えたことに感謝します。
ご冥福をこころからお祈りします!ありがとう〜
[PR]

by isson3 | 2010-01-18 22:40

ウクレレ〜♪

a0084771_03712100.jpg

a0084771_0371218.jpg

a0084771_0371283.jpg

新しく仲間入りした可愛いいウクレレ君
ギター好きな船乗り船長さんの見立てだけに音色も抜群〜♪
早速ウクレレスタンドを炭焼きのハサミをまげて作ったぞうヾ(^▽^)ノ
なかなかいい感じ!
いつでも練習出来るように〜('-^*)ok
[PR]

by isson3 | 2010-01-13 00:37

素敵な看板♪

a0084771_1945434.jpg

美人女将と美人姉妹で人気の店
「喜多八」の看板
女将さんの故郷大和村今里の立ち神の風景が描かれてる!
素敵発想に女将さんのセンスが感じる♪
[PR]

by isson3 | 2010-01-12 19:04

オープン祝(*⌒▽⌒*)

a0084771_21505372.jpg

a0084771_21505331.jpg

a0084771_21505377.jpg

アシビ系列で赤提灯のお店がオープンしました♪
屋号は「いんとぅまや」仲良し酒場と書かれいますp(^-^)q
島の方言で(いん)とは犬のことで(まや)とは猫のことです!
犬猿の仲のことを島口でいんとぅまや〜と言うのだが‥‥‥
お店を切り盛りするスタッフはアシビで長い事いたともちゃんと出戻りのしょういちで〜す(^^ゞ
二人は以前にもお店を任せられた事ありバツグンのコンビ(笑)又楽しいお店が増えて嬉しい〜ヾ(^▽^)ノ場所は屋仁川通りにあり昔すすきのラーメンがあった場所です♪雰囲気も変わりすごく素敵なゆっくりくつろげるお店ですよ(-。-)y-゜゜゜
おめでとう
ございます♪
[PR]

by isson3 | 2010-01-11 21:50

東京最終日( i_i)\(^_^)

a0084771_23144758.jpg

a0084771_23144795.jpg

a0084771_23144788.jpg

a0084771_23144728.jpg

a0084771_23144717.jpg

東京最終日は鎌倉を堪能〜o(^o^)o
寝不足な体に鞭打っていざ〜♪大仏様に
ヾ(^▽^)ノ
改札機にも慣れてきたぞう!
しかし人の多さに目が回る(@_@)
こんなに人の願い事聞いて…大仏様も疲れないのかなぁ〜(笑)寒空の中ずっと座って見下ろしている大仏様に感謝〜合掌
m(_ _)m
いろんな所に道案内してくれた、しょうちゃんと綾乃ちゃんにも感謝です(泣)
どうか疲れがでませんように〜
素敵な旅出来ました!
ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2010-01-07 23:14

初日の出ヾ(^▽^)ノ

a0084771_222429100.jpg

明けましておめでとうございます♪
ヾ(^▽^)ノ
今年も宜しくお願いします!
m(_ _)m
鎌倉の仙田家から見た初日の出がとし坊の手の中に〜
みんなで日の出に合掌!
素敵な一年の始まりです(*⌒▽⌒*)
[PR]

by isson3 | 2010-01-07 22:24

おねぇちゃん頑張っている〜♪

さぁ〜おねぇちゃんが働いているkENTO'Sに〜
a0084771_195910.jpg

素敵な笑顔で迎えてくれるおねぇちゃんとスタッフ一同〜(*^_^*)
広いお店におねぇちゃん大丈夫かなぁ〜?常連のお客さんから名前を呼ばれいい感じで接客している姿に感激〜!
a0084771_19114614.jpg
a0084771_19121955.jpg

お客さんもほぼ満席になりステージでは60年代〜80年代に流行った歌が次々と演奏されお客さんもたちもリズムに身体をのせて楽しんでいる♪
3ステージがあり終わり頃にはテーブル席には座っている人は一人もいない〜!
広い通路でおもい、おもいのリズムで踊っていて私たちも汗をかきながら踊り狂いもう〜ばてばて!
いよいよカウントダウンが始まり時計の時報に合わせて新しい年を迎えた!
なぜか又涙が流れて止まらない!涙腺もよわくなったと想いながら迎えた新年はきっといい年になりますよ〜☆☆☆☆☆
[PR]

by isson3 | 2010-01-07 19:29

新宿ケントスヾ(^▽^)ノ

a0084771_18522997.jpg

a0084771_18522968.jpg

a0084771_18522927.jpg

今日は大晦日
お姉ちゃんが働いているケントスで
カウントダウンを楽しもうと心ウキウキ♪
ちょっと腹こしらえに、もんじゃ焼きのお店に〜
初めてのもんじゃ焼きにまごついて、どうなることやら‥(^^;)何とか形になってきたとこで食べてみると美味しい〜o(^o^)o
今年も後わずかだね!
[PR]

by isson3 | 2010-01-07 18:52