まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クリスマスイブ♪

a0084771_0471237.jpg

静かなクリスマスイブもなかなかいい〜
p(^-^)q
昔の音楽にしたりながらゆっくりと時間流れて行く〜
お客さんのまーちゃんから可愛いい箱のお菓子の詰め合わせ頂きましたヾ(^▽^)ノ初めてご来店のお客さんからも吉田拓郎のCDを頂きました♪
プレゼントは何歳になっても嬉しいですね(*⌒▽⌒*)
ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-12-25 00:47

風邪ひいちゃいました(--;)

a0084771_2211060.jpg

a0084771_2211013.jpg

a0084771_2211077.jpg

持病の喘息がでて病院に来ています(^^;)待合室には可愛い幼児でいっぱい〜
その中で順番待ち
クリスマスツリーも何だか悲しく見える
(--;)
あまり風邪もひかない私が最近は体力がおちたのか‥‥
すぐ風邪をひいて弱気になっています(T_T)
来年は気持ちを入れ替えて新しい年を迎えるよう〜
お正月は東京で過ごそうと思っているですがまさかの発作に心が折れてしまいそうな私
病室で点滴をしながらふと母の言葉が浮かぶ‥‥
「人が出来る事はあなたも出来る」

子供の頃に病弱な私に、あの赤ちゃんでも風邪をひいて我慢しているのに〜
あなたも我慢出来るよね!
苦しくても、泣いても、わめいても苦しいのはかわらんよ!
母の言葉が今になって身にしみる(T_T)もしかして風邪をひいて辛いのじゃなく
私の心が風邪を ごじらしているのか も知れない‥‥
なんちゃて
喘息というトラウマに負けないよう心を元気にしなくちゃ〜
(-.-;)y-~~~
皆さんもこの季節
体には十分気をつけ て下さいね('-^*)
[PR]

by isson3 | 2009-12-23 02:21

寒い〜寒い日曜日(@_@)

a0084771_23395244.jpg

a0084771_23395240.jpg

12月20日(日曜日)小雨もパラつき家の中にいても寒い〜(^^;)
コタツからなかなか出て来ないまりんとあおさ〜p(^-^)q
コタツから顔を出すと気持ちいい寝顔のあおさ〜(-_-)zzz
今日はお店でもストーブ出して冬支度〜
と言っても気温15度位なんだけど‥‥(^^;)
綾乃ちゃんのブログに東京は気温4度と書かれていた!
来週浅川マキのライブを見に東京に行くのだが寒さに体力を奪われそうで不安だよ〜
(゜o゜;)
初めての東京〜どうなることやら
(-.-;)y-~~~
[PR]

by isson3 | 2009-12-20 23:39

今年も残りわずか〜(-.-;)y-~~~

a0084771_2031516.jpg

a0084771_2031547.jpg

a0084771_2031593.jpg

12月だというのに気温23度と暖かい
日々〜o(^o^)o
まりんとあおさも衣替えで散歩に〜
まりんに暑い〜と聞くと
えっ!耳を傾ける顔が、たまらなく可愛い(*⌒▽⌒*)
散歩帰りは余り暑さにお洋服を脱いであげると短い足で立つてハイポーズ♪
あおさ〜可愛いp(^-^)q
今年を振り返って‥
最大のイベントはやっぱり皆既日食だね〜まりん!
[PR]

by isson3 | 2009-12-14 20:31

ちょっと一息〜♪

a0084771_15473765.jpg

a0084771_15473731.jpg

ふら〜り立ち寄り〜
一息タイム〜o(^o^)o行動派で奄美大好きなママが迎えてくれるお店「やどりくぁ」
島食材を使いグァバのゼリーは絶品♪手作りドーナツも美味しいo(^o^)o
今日はフライパンでいった銀杏がでてきたよ〜ヾ(^▽^)ノ
茶碗蒸しの中に入っているのは知っていたけど‥
殻つきの銀杏は初めて食べたよ〜p(^-^)q甘さもあり苦味もあり〜(-.-;)y-~~~微妙
さぁ〜一息もしたし仕事頑張るぞうヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-12-10 15:47

ミニライブ♪

a0084771_15435091.jpg

a0084771_15435044.jpg

a0084771_15435076.jpg

a0084771_15435045.jpg

a0084771_15435015.jpg

飲み屋街(屋仁川通り)に可愛い笑顔で迎えてくれるお店(こまき)(*^_^*)
こじんまりとしたアットホームなお店でミニライブがありました(*⌒▽⌒*)
島唄や歌謡曲や弾き語り、年代層も幅広くとても贅沢で久し振りに心暖まるライブ〜(T_T)
可愛いオーナーのお父さんのあま〜い歌声や叔父さんの島唄など笑いあり涙ありのステージにお姉ちゃんも参加させて頂きましたヾ(^▽^)ノ
お姉ちゃんも心暖まるステージに緊張もほぐれ気持ちよく歌い自分の歌に感極まり涙した場面も…(^^ゞ
みなちゃんの素敵な家族と素敵な仲間に会えた事に感謝m(_ _)m
笑顔の素敵なみなちゃんと(こまき)のお店に乾杯〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-12-01 15:43