まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


憧れ〜のシンガー(浅川マキ)♪

何かにあこがれてたあの頃〜☆
一枚のレコードに出会った!それが浅川マキ〜(*^_^*)
フォークともブルースともジャズともいえない独自のスタイルと声で不思議な世界へ〜♪
また寺山修司の詩を歌えるのは、浅川マキしかいないだろう!
現在有名人のつのだひろ(ドラム)坂本龍一(オルガン)など他・・をバックに歌う浅川マキの
あまく〜切ないちょっぴり危険な大人の臭いがする歌に酔いしれた〜☆
a0084771_23384244.jpg

最近新宿のピットインでライブの情報を知った!こころがマキ姉にときめき〜(*^_^*)
今年の暮れに、思い切って一度も行ったことのない東京に行こうと思っているのだが、どうなることやら〜(^^;)あこがれのマキ姉〜待っててね〜☆〜☆〜☆
a0084771_23471188.jpg

レコードはちなみに11枚持ってまぁ〜す♪
[PR]

by isson3 | 2009-10-25 23:50

メジロ♪

a0084771_042986.jpg

a0084771_042946.jpg

カゴの中のメジロの歌声で山からお友達が遊びにきています♪一羽は葉っぱの茎で様子を伺って目くりくり〜(゜-゜)
かごのメジロは固まっている!

助ける相談でもしているのかなぁ(笑)
[PR]

by isson3 | 2009-10-18 00:04

若旦那(^^;)

a0084771_4523515.jpg

a0084771_4523586.jpg

島で歴史ある松本洋品店♪
子供服からおばあちゃんのもんぺまで揃えある昔ながらのお店の若旦那は
かぶりものが好き♪
行き着けのスナックであこがれの髪型をかぶり嬉しいそう
ヽ(´ー`)ノ
なかなか似合っているじゃない〜(^^;)
こんなおばさん見たような気するのは私だけ〜(-.-;)y-~~~
[PR]

by isson3 | 2009-10-15 04:52

プロフェッショナル(-.-;)y-~~~

a0084771_36433.jpg

a0084771_364312.jpg

a0084771_364325.jpg

a0084771_36438.jpg

今年二回目の原口純子さんライブがありました(^-^)v
今回は違う主催者と違うお店で〜灯籠をつるした照明が可愛い〜♪
私も最近は一人でライブを楽しむようになりワクワク、ドキドキ〜♪
前座に主催者の本屋と映画館をしている川上さんとみなみ寿司の店主パオちゃん〜
なかなか息のあったステージでしたよ(^-^)v
主催者が変わると当たり前だがお客さんも知らない人が多いしお店の雰囲気も何か違うので少し不安‥(^^;)
そんな中純子さんの顔を見て安心感を感じる私〜!
考えるとそれは逆だよね(-.-;)y-~~~

でも、さすがはプロフェッショナル!!


そんな私の不安もよそに、ライブが始まると一転してお店は原口純子ワールドにっ(*´д`*)♪



知らない場所、知らない人達の前でどんな境遇に立たされも
、一瞬で自分の世界を作り人の心を掴むのはまさにプロの力!!


明日も知らない街で知らない人達を艶のある声で酔わせて下さいね(≧∀≦)
[PR]

by isson3 | 2009-10-13 03:06

新生児〜(*^_^*)

a0084771_1527295.jpg

a0084771_1527280.jpg

21歳の若さでお母さんになったしずかちゃん♪
10月9に(心美)ちゃんが産まれました!
しずかちゃんの顔はすっかりお母さん〜そばには、しんまいパパが嬉しいそうな顔で見守っていましたo(^o^)o
幸せいっぱいな家族に〜ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-10-11 15:27

フラワーカンパニーズヾ(^▽^)ノ

a0084771_14274128.jpg

a0084771_142741100.jpg

a0084771_14274177.jpg

a0084771_14274140.jpg

今年二十年を迎えるロックバンド(フラカン)私が唯一楽しめるロックバンド♪
アシビのホールも揺れるヾ(^▽^)ノ
オーバーオール,つなぎを着けている人は割引!千春ちゃんのオーバーオールやきよみちゃんのつなぎもかわいい(^o^)
若者に交えて私も体が揺れる♪体で聞く音楽は楽しい(^^;)
主催者のあやのちゃんに頼んでフラカンさんたちと写真撮ってもらいました
('-^*)okあやのちゃん〜今日も最高な夜でした(^-^)vフラカンに会えて幸せでしたよ〜♪あやのちゃんの想いに乾杯☆
[PR]

by isson3 | 2009-10-06 14:27

只今人気商品♪赤うるめの一夜干し♪

地魚赤うるめ(グルクン)
開いて塩を振り冷蔵庫で一晩乾燥させた赤うるめを焼くと超〜うまい!黒糖焼酎と抜群に相性が合う(^_^)v
a0084771_18354262.jpg
a0084771_1837030.jpg

あの〜ニュース報道ステーション、アナウンサー加藤千洋氏がお店にご来店〜(^o^)
美味しそうに赤うるめの一夜干しと黒糖焼酎(龍宮・長雲)のロックを楽しんでいる。
カウンターのお客さんがチラチラ(^^)どこか島の人にない品格の加藤千洋氏に気づき
<写真撮って〜>の声にも、にこにこの笑顔でOK〜!の返事でとても、気さくで人柄の良い紳士な
加藤千洋氏に会えて、嬉しい夜でした!☆☆☆
[PR]

by isson3 | 2009-10-02 18:57