まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


アラセツ行事♪しょちょがま♪

仕事を早くおわり家で、ゆっくりしているところに秋名のりかちゃんからのメールが届き嬉しい♪
明日の早朝(しょちょがま)豊年祭が、あるとのこと〜(^o^)まだ一度も見たことがない!国指定無形民族文化財になっているのに朝が早いので、幾度も寝過ごし残念〜!でも今年もりかちゃんのメールに心にひがついた!早朝5時に車は走らせた!
a0084771_22551596.jpg
薄暗いなかドン〜ドン〜ドン!♪太鼓(チジン)秋名(幾里集落)の山から聞こえてくる!山の上には豊年際のやぐらが立っていた(^^;)日の出の少し前に、のろ神様が清めに来て〜やぐらの上には男たちが太鼓と歌に合わせてやぐらを揺らせ〜今年は南の方角倒れた!
a0084771_2394262.jpg
a0084771_23103879.jpg
a0084771_2311117.jpg
観光客もたくさん〜!
a0084771_2313052.jpg
やぐらが倒れた直後の朝日〜すごくまぶしい〜!(>_<)
a0084771_23151882.jpg

今年とれたお米で作ったおにぎりも頂きました(^_^)v
a0084771_23174377.jpg
この港の山の下の岩で平瀬満開という行事が夕方満潮時に行われます〜♪りかちゃんのメール感謝〜!島に感謝〜!
[PR]

by isson3 | 2009-09-29 23:30

いたずら書き(x_x;)

a0084771_20353913.jpg

ライブに行く途中
道端で発見〜(^^;)
葉っぱにへのへのもへじの落書き♪
何だかかわいい(^o^)
[PR]

by isson3 | 2009-09-27 20:35

野良猫ヽ(*`Д´)ノ

a0084771_23422953.jpg

a0084771_23422978.jpg

a0084771_23422911.jpg

a0084771_23422912.jpg

最近又黒い野良猫がお店のゴミ箱を長い手であさっている!
その仕草がかわいい
♪まりんとあおさより、足と手がスラ〜と長い(x_x;)
かわいいけどもう〜情けは、かけないように〜いい距離感でいようね♪
そう思いながらも
姿を見ないと心配なとし坊〜(^^;)
[PR]

by isson3 | 2009-09-26 23:42

新しいソファー♪

あおさちゃんお気に入りの古いソファーがぼろぼろ皮がはがれてきたないので思い切ってアンテックなソファー買いました(^o^)家具屋で見ると高さが分からなく家に置くと高さもあり、まりんとあおさが上がれない(^^;)なんかしっくりこない〜(>_<)おねぇちゃんからの評判も悪いしなんか
ショック〜(T_T)でも、ちぃちやいことは気にしない!ワカチコワカチコ〜♪
でも私なりには、けっこうお気に入り〜♪


a0084771_0304039.jpg
a0084771_0311789.jpg

新しいソファーにまりんとあおさをすわらせてみると、なんだかお金持ちの犬みたい〜(*^_^*)
a0084771_0363113.jpg

どう〜このまりんのどうどうたるポーズ!
まりんちゃん可愛いね(*^_^*)さすがセレブ〜!
[PR]

by isson3 | 2009-09-26 00:46

引っ越しパーティー♪

a0084771_043763.jpg

a0084771_043781.jpg

a0084771_043784.jpg

a0084771_043723.jpg

リン〜リリン〜♪
ガラーンとした家でお茶飲みに来ない〜お誘いの電話に、すぐに('-^*)ok
家の中から元気な笑い声が聞こえる♪
この広い家で何回か,家飲みでお世話になったことが思い出される♪
世界をまたがる船乗りさんが陸勤務になり又東京に引っ越し(T_T)・・・島で暮らした一年半楽しい思い出ありがっさまりょうたm(_ _)m
仲良し夫婦〜今夜も最高ヾ(^▽^)ノ
私もお紅茶からチュハイに変わりお店も急遽休んで今日は、とことん飲んでしまいましたo(^o^)o
ないち留学でしばらく会えないのは、淋しい…(泣)
東京に又みんなで押しかけて行きますのでその時は宜しくねヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-09-25 00:04

きはだまぐろo(^o^)o

a0084771_3424417.jpg

a0084771_3424445.jpg

a0084771_3424483.jpg

島に魚釣り大好きな男がいたんですよ!久しぶりのイカダ釣りに若い男ひとり〜竿は、2号みち糸4号
先糸3号、針はチヌ針8号
なんとその針にキハダマグロがかかった!45分位格闘しながらついに手ですくいあげたと言うヾ(^▽^)ノ(たも)もないし人もいない(x_x;)
よくばらさないく上げたしらちゃん♪
今日のしらちゃんの顔は凄く輝いていた
('-^*)ok
小さい魚ガツゥンもたくさん♪
すぐにお刺身にして食べると凄く美味しい〜o(^o^)o小魚は唐揚げ、ビールとよくあう♪
ありがっさまりょうたm(_ _)m
今日から名人と呼ばさせて頂きます(笑)やるときにはやってくれるしらちゃんに乾杯☆
a0084771_1365019.jpg

[PR]

by isson3 | 2009-09-22 03:42

還暦ライブ♪

a0084771_2301058.jpg

a0084771_2301075.jpg

a0084771_230101.jpg

瀬戸内のヤドリ浜にある(いそしき)のオーナー上畑こうちゃんのライブが9月19日にありました!
大阪から応援に駆けつけてくれた
yokohama*soulバンド大人の落ち着いたリズムにゆったりと心地よい(*^_^*)
パンチのきいたボウカルにギターの音色も素敵o(^o^)o
ポール=こうちゃんも登場!懐かしい曲
サマータイムやルート66やアントニオの唄などラテン系の曲も取り入れポールさんの声にいつしか酔いしれ〜素敵な夜に乾杯☆☆☆
そして還暦を迎えたポールさん!
いつまでも素敵な歌声を聞かせて下さいねヾ(^▽^)ノ
赤い帽子にピンクのスーツ!私とお揃いのピンクのスニーカー♪とっても可愛らしいかったよ('-^*)
[PR]

by isson3 | 2009-09-22 02:30

毎日のお散歩〜♪

今年の夏は、体力バリバリ!な私も恥ずかしながら、貧血とメニエルの症状に悩まされブログもおろそかになっています(^^;)そんな時に、まりんとあおさに励まされ大熊の山にある展望台に散歩〜♪
a0084771_15421753.jpg
やんちゃな、まりん!
少し緊張気味な顔が可愛い〜(*^_^*)
a0084771_15451399.jpg
展望台に駆け上ったまりんとあおさ〜(^o^)
a0084771_1547953.jpg
展望台の上から見下ろすお馬鹿さんたち〜!天気も良く秋の風を感じながら見る水平線は、気持ちもさわやかにしてくれました(^_^)v
a0084771_15513265.jpg
このガジマルの木の上に展望台が
あります。素晴らしい水平線も撮りたかったのですが、逆光で残念〜(>_<)
[PR]

by isson3 | 2009-09-16 15:57

大浜サマーフェスティバル♪

毎年恒例のイベント今年で(12回目)大浜海浜野外ステージで開かれ地元のミュージシャンやバンドで盛り上がり楽しい日曜日を過ごしたよ〜(^_^)v
おにぎりと卵焼きとウインナーお弁当をこしらえ久しぶりの野外ステージに心うきうき〜♪
まりんとあおさは、お留守番で〜す!お弁当入れるかごは、あおさが小さい頃に使っていたけど、もう〜持つのもやっとです!重たいあおさ〜でも超可愛い(笑)
a0084771_1505821.jpg
a0084771_1514230.jpg
お客さんもたくさん来ていますよ〜(^o^)
a0084771_1533466.jpg
あれ〜どこかで見た顔と思ったら・・清志郎君では、ありませんか?ちょっと見ない間に大きくなってなかなかイケメンですね(*^_^*)
いつもパソコンのトラブルでお世話になっています!ようやくいつものブログが出せるようになり
感謝しています。ありがとうね〜大野ちゃん!<(_ _)>
a0084771_224896.jpg
この〜オッサン3人さんは若者の熱いステージに、ビール飲み過ぎてませんか〜?気持ちいい風が吹いて、もう〜夏の終わり告げているみたい!
あまり活用されていない貝殻ステージは、ライトアップもされとても素敵〜☆☆☆
やっぱ海辺の野外ステージは最高!出演された島のミユージシャンたちとNPO法人ディ!の皆さん!とても楽しませてもらいありがっさまりょうた!<(_ _)>
[PR]

by isson3 | 2009-09-09 02:19