まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


最近の出来事♪

a0084771_23195671.jpg

a0084771_23195668.jpg

a0084771_2319561.jpg

お洒落なキッチンバー「ルポ」での出来事♪
突然鍋から子豚ちゃんたちが暴走してきました!ワインに酔いしれているとワイングラスのしたに団結した子豚ちゃん(^o^)とても愛くるしかったので、食べてしまいましたo(^o^)o
パスター料理とスイーツも美味しいですよヾ(^▽^)ノ
イケメンのお兄さんが2人で出迎え楽しい夜でした(^-^)v
[PR]

by isson3 | 2009-08-20 23:19

海水浴〜♪

家の中にいても汗が噴き出てしまう暑さに〜まりんとあおさもハァ〜ハァと息づかいもあらい!
早速お弁当をこしらえて、思ったら即行動〜!
海の中から子供達の笑い声が〜とても楽しそう♪
a0084771_14544787.jpg
少し波が荒いので、びびり恐がるあおさ〜(>_<)
a0084771_150630.jpg
波にのってやっとの思いで泳いできたまりん〜(^^;)その後遠くまで逃げて波に近づくことがなかった!
a0084771_1562515.jpg

とし坊とあおさは、なかなかいいムード〜(*^_^*)夕日をバックに映画のシーンみたい!
a0084771_15101292.jpg
あ〜ぁ疲れたあおさ(^^;)
a0084771_151356.jpg
片手にビールを持夕日に乾杯〜♪明日から又お仕事がんばるぞう〜!
a0084771_15185537.jpg
シャワーを浴び気持ちよさそうなまりんととあおさ〜♪
今回は波が思ったよりあらいので、次回は海にはいるぞう〜!
[PR]

by isson3 | 2009-08-12 15:24

花火ヾ(^▽^ )ノ

a0084771_14344792.jpg

a0084771_14344768.jpg

今年もやってきてました!あまみ祭り♪少し早めの花火大会は、残念な事に只今仕事中〜(x_x;)
花火の音にいても立っていられず、お店のそばから、見させていただきました!
何とか綺麗な打ち上げ花火が、見えるだが、近くで見るのとは迫力も違う!来年は浴衣など着て花火大会をゆっくりとあじあいたいなぁ〜(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2009-08-02 14:34

ちょっと寄り道〜♪

散歩の帰りに、昔通った中学生一年生の半円校舎に寄り道〜な・な・なんと草がはえてあれ放題!
今は、使われていない抜け殻状態の校舎に昔の思い出が蘇る!
a0084771_1514767.jpg
a0084771_151457100.jpg
a0084771_15155321.jpg

教室の掃除箱の片隅にへびが入っていたこともあったし、裏山で休み時間に、
遊んで遅刻したこともあった〜!(>_<)
渡り廊下には確か購買部があったような気がします・・・?消しゴムを買うのに並んだ思い出がチラリ〜・・・♪何となちかしゃ〜半円校舎
壊されるのかなぁ〜?ちょぴりさびしいね〜(T_T)
[PR]

by isson3 | 2009-08-01 15:25

漫画展<美内すずえ>トーク講演会♪

誰でも知っている(ガラスの仮面)の原作者:美内すずえ先生の島の人との交流会がありました!
a0084771_14284648.jpg

大阪の美内すずえ先生は、島の人たちの質問にも、気軽に答えとてもユニークで好奇心満載の人柄に
感激〜(^o^)美内先生の漫画の魅力は、話の中にもチラホラ〜!「漫画を書くと言うのは、自分自身を丸裸にされること」とか「人は感動するために生まれてきたのです〜!」奄美は人を癒してくれる自然がいっぱい〜!この自然を大事に守って大切にして下さい!とのコメントも頂きました。しかし年代の広さと男の人の質問も多い事のびっくりな私でした(^^;)
a0084771_14464299.jpg
a0084771_1447256.jpg
すてきな原画も沢山飾られていましたが、サインの行列で、私の好きな原画を写す事が出来ず残念〜(T_T)
a0084771_14522921.jpg

少女漫画にこれからも夢抱かせてくださいね〜☆何歳になっても好奇心のまんまんなみすず先生に、元気を頂きました!有り難うございましたm(_ _)mスタッフの皆さんもご苦労様でした!
[PR]

by isson3 | 2009-08-01 15:02