まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


待ちに待った皆既日食〜♪

天気があいにくの曇り空〜!どこで見ようか迷ったあげく、まりんとあおさの散歩コース<赤崎公園>で見ることに・・!朝食のおにぎりを持ってピクニック気分〜♪
あおさととし坊も密かに暗くなるの楽しみにしながら人観察〜(^o^)
a0084771_15245245.jpg
a0084771_15255481.jpg
日食用のメガネをつけて撮った太陽!
a0084771_1528834.jpg
そのままで写した太陽!雲に覆われダイヤモンドリングは、見られそうにもない・・・(T_T)
冷たい風が吹いてじょじょにまわりが暗くなったきた!何とも言えない神秘な暗闇を体感〜!
宇宙の偉大さを感じながら又少しずつ明るくなってあ〜っという間に出来事でした。
私たちは宇宙に生かされている実感を知りもっと自然環境を見直さなければいけないと感じました!
まだ少し冷たい風を感じながら余韻にしたりおにぎりタイム〜♪
a0084771_154418100.jpg

今日7月22日は、<田中一村氏>生誕100歳の誕生日でもありました!皆既日食と一村さんに
奄美の空から乾杯★★★
[PR]

by isson3 | 2009-07-26 15:48

アロハ〜♪ハワイの古典フラダンス〜♪

3年ぶりにハワイから来島した<シグ・ゼン>ファミリー
今回は、レイメイキングにも参加させて頂き奄美の草花をつかって編んでいくが・・・不器用な私には、無理〜(>_<)
a0084771_12433954.jpg
a0084771_12442974.jpg
シグ・ゼンさんが作ったものです!
a0084771_12463629.jpg
私は犬の方が気になる〜(^^;)
a0084771_1248513.jpg
お友達に作ってもらい私の帽子に飾り可愛いでしょう〜!
a0084771_1251578.jpg
前回と同じステージです!ステージから海が見えさざ波の音が気持ちいい。
a0084771_12534762.jpg
歓迎ステージではみずき・まりかちゃんの島唄から始まりました(^o^)
a0084771_12571732.jpg
いよいよハワイの歌姫ナラニさんの登場に歓声が〜!
a0084771_1301054.jpg
a0084771_1305679.jpg
親子での共演に観客も癒される。
a0084771_1344885.jpg
さすが、本場のフラ〜は違う!ハワイの歌の歌詞が少しでも分かりフラダンスを楽しめたらもっと良かったかもしれないね!
奄美でもフラ〜ブームで沢山の人が習っているのは、感覚が似ているからでしょうね〜!
気持ちいいリズムと歌声とフラダンスに、ハワイに行った気分になれましたよ〜!
ありがとう〜(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2009-07-26 13:14

今が旬なウニ丼o(^o^)o

a0084771_12504030.jpg

a0084771_12504081.jpg

a0084771_12504019.jpg

島のウニは甘くてとろける~♪島ではウニを「ガシィチィ」と言いいます。
早速お客さまがお腹を空かせてご来店♪
美味しいと笑顔で食べて、あっ~という間にたいらげ完食!ウニ丼とお吸い物とおつけものをセットにして\1000で出していますo(^o^)o
皆さんお早めに食べに来て下さい~♪
[PR]

by isson3 | 2009-07-12 12:50

加川良ライブ♪

a0084771_5111722.jpg

a0084771_5111783.jpg

a0084771_5111755.jpg

a0084771_5111747.jpg

毎年奄美の海を恋して、やまぬ加川良さんのライブが7月10日にありました!
今年はお姉ちゃんが前座をさせて頂ける事に〜♪ドキドキワクワク〜(x_x;)
急遽メンバーをアシビの憲吾あにょに頼み三回の練習で本番に挑んだスミヨウランズとお姉ちゃん〜(^^;)
オリジナルを3曲とディランセカンドのプカプカをカバーを歌い、とても気持ちよく歌うお姉ちゃんとスミヨウランズの演奏もバッチリ!
とても楽しそうで良かったo(^o^)o

良様も今年は古い懐かしい歌を多く取り入れた熱いステージに、多くファンの人達を、又魅了させてくれましたヾ(^▽^)ノ
アンコールもいつもより多く毎年パワーアップしていくステージに感激です♪
お姉ちゃんを前座で歌うように頼んでくれたカメリアつばきのけい子姉〜!
素敵な思い出が出来ました(*⌒▽⌒*)有難うございました♪すご〜く激しく熱いステージを楽しんだ夜〜加川良ライブに乾杯〜☆☆☆
[PR]

by isson3 | 2009-07-12 05:11

かかし祭り(秋名集落)

暑い日はドライブ〜♪秋名に道路沿いに、秋名集落を見守る仏像が私たちを迎えてくれる!
a0084771_1156840.jpg
a0084771_11565638.jpg

初めて見るかかしに、まりんとあおさも今一走る事ができない(>_<)
a0084771_121204.jpg

美味しそうな野菜がいっぱい〜♪
a0084771_1232648.jpg
子供達が、楽しみに待っている皆既日食〜♪
a0084771_1253144.jpg
壮年団の作品のかかし〜(^o^)皆既日食もイーメジしてなかなか可愛いね!
a0084771_1212783.jpg

な・な・なんとメタボのかかし〜思わずドキー!でも愛嬌があっていいよ〜(^^;)
a0084771_12164011.jpg
わ〜ぉ!マイケル・ジャクソン!
a0084771_12182860.jpg
思わず友達のように
肩を組んで喜ぶとし坊〜(*^_^*)
a0084771_12212169.jpg
子供達の作品シンプルな皆既日
食〜♪
a0084771_1224825.jpg
のび太くとまりんとあおさ〜♪今年は出し物が少なかったけどどれもこれも、力作ばかり!かかしに癒され楽しませていただきました!来年のかかし祭りも見逃さないぞう〜!ありがさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-07-09 12:29

加川トオル♪写真展

a0084771_13361448.jpg

a0084771_13361464.jpg

a0084771_13361431.jpg

a0084771_13361435.jpg

徳之島在住の加川トオルさんの写真展が奄美パークでありました!
徳之島ならでの風景や夕日に、又違った奄美を感じました。
主に藍色のそらと海の青にこだわっているように、思うのは、私だけかなぁ‥?いろんな作品の中で
私が選んだ作品は、やどかりが大きな貝殻を背負って暑い浜辺を必死に歩いているヤドカリの目に勇気をもらいました!
とし坊が選んだ作品は徳之島ならではの風景〜蘇鉄を見ながら見る海の水平線がとてもよかったようです♪
ちなみに加川トオルさんは、「加川良」さんのファンで、息子に良と名前までつけたそうです!
お店でギターを弾いて加川良になりきって歌ってくれましたヾ(^▽^)ノ
なかなかギターも上手い!
奄美パークの受付嬢にとし坊のいとこが立ったいました!
(*⌒▽⌒*)ふゆこちゃんの笑顔素敵です♪島美人のふゆこちゃん!観光客を素敵な笑顔で迎えて下さいね♪
[PR]

by isson3 | 2009-07-07 13:36

ブーゲンビリアの剪定♪

a0084771_16533836.jpg

a0084771_16533852.jpg

a0084771_16533813.jpg

なかなか梅雨明けしない奄美~(^^;)
雨が降った次の日に
枝がのび、うっとしい~(x_x;)
玄関先で延び放題のブーゲンビリアの剪定にとし坊も汗だく!片手に殺虫剤~蜂の巣を発見(*_*)
前に蜂さされ泣いたことがあるだけに、びびってしまう顔が面白いヾ(^▽^)ノガンバレとし坊!
[PR]

by isson3 | 2009-07-04 16:53