まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お姉ちゃんの給料日♪


a0084771_1611263.jpg

a0084771_16112684.jpg

a0084771_16112649.jpg

a0084771_16112688.jpg

a0084771_16112647.jpg

お姉ちゃんのおごりと言う事で〜
竜郷に〜ヾ(^▽^)ノ
海沿いにあるベアフィトリゾートはなかなかおしゃれなお店〜♪
テラスから見る景色も素敵!
プールまで設置されている!
料理も美味しいo(^o^)o久し振りにゆっくりと会話も弾みましたo(^o^)o
お姉ちゃん!美味しい昼ご飯ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-05-30 16:11

取材班が来た!

a0084771_2310141.jpg

a0084771_23101420.jpg

a0084771_2310142.jpg

a0084771_23101427.jpg

焼酎の取材でTBSテレビ取材班がご来店~
いつもより速めにお店に入り、なんだか落ち着かない…
照明やテーブルのセッティングが、始まり普通の営業してもいいですよ~とは言われても、この雰囲気にお客さんは、たじろんで帰ってしまう(@_@)
ここは奄美の宣伝にゆっくりと取材させる事にして料理の持ち運びを楽しんだ!
美人アナウンサーの会話や料理を食べて
リヤクションがなかなか素晴らしい!
周りスタッフも重たいカメラをかつぎながらいろんな角度を変えながら撮影に~
お店の汚い所が、映らないか心配(>_<)
そんな心配も若手唄者(真吾・良作君)の唄声に魅了されいつしか和やかな雰囲気に~(*⌒▽⌒*)
素敵な番組録画になりますよう願っていますo(^o^)o
ドキドキワクワク
楽しかったです♪
ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-05-29 23:10

甘い~お土産頂きましたo(^o^)o

a0084771_046309.jpg

世界を航路するちょといかした船乗りさんからマカロンを頂きましたヾ(^▽^)ノ
原産国はモナコ公国
一口食べると口元が緩むくらいに美味しいスイーツに感激!
今までこんな美味しい洋生菓子食べたことない…(泣)
ありがっさまりょうたm(_ _)m
来月から又船乗りですね!
[PR]

by isson3 | 2009-05-29 00:46

夏間近な浜辺♪

a0084771_14262991.jpg

a0084771_14262987.jpg

a0084771_14263056.jpg

a0084771_14263028.jpg

お墓参りに国直に~ヾ(^▽^)ノ
天気もいいし、風も気持ちいい!
墓参りした後海を見ながら、浜辺で食べるおにぎりは、最高に美味しい(^-^)v
まりんとあおさも浜辺で走り回りとても嬉しそう ~(^o^)
浜辺で水着姿のカップル発見♪
もう夏ですねヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-05-25 14:26

梅雨時とは思えない天気の中で~ヾ(^▽^) ノ

a0084771_211147.jpg

a0084771_2111447.jpg

奄美で梅雨の花と言えば(いじゅの木)
道路側に沢山の花をつけて見事に咲いていますo(^o^)o
きょうは晴れ太陽が覗き暑い中~
宇検村のリーフでつれた魚♪
ツノマルとエラブチとかたやす(おじさん)

口にひげがあるので島では、おじさんと呼んでいます(笑)
[PR]

by isson3 | 2009-05-23 21:01

只今梅雨入り真っ只中o(^o^)o

a0084771_15553315.jpg

a0084771_15553361.jpg

a0084771_15553390.jpg

a0084771_15553327.jpg

梅雨入りした奄美はじめじめとした空気を感じ体もじんわりと汗ばむ季節になりました(>_<)
そんな中お店の横の植木鉢に咲いた花が雨にぬれて、涼しそうだ(^-^)v
月桃(げっとう)の花とハイビスカスの花それからダチュラの花にコーヒーの木の花~いい感じ
[PR]

by isson3 | 2009-05-21 15:55

奄美博物館(^-^)v

a0084771_0103945.jpg

a0084771_0103947.jpg

a0084771_0103931.jpg

又池村先生の夜光貝の講習会に参加させて頂きました(*⌒▽⌒*)
目的は夜光貝のペンダントやストラップ作り♪
磨き方はそれぞれ個人差があるし、夜光貝の場所によって光方も違うので、簡単そうで奥深い(^^;)
今日はとし坊の磨き方がいいと池村先生と高梨先生にほめられ、嬉しそうなとし坊~ヾ(^▽^)ノ
博物館の中には奄美に生息している動物の剥製が展示されていました!
奄美を知る資料などもたくさんありました!奄美博物館に行ったことのない人は是非行かれては~
面白いよo(^o^)o
[PR]

by isson3 | 2009-05-20 00:10

海からの戴き物ヾ(^ ▽^)ノ

a0084771_14263427.jpg

a0084771_14263426.jpg

a0084771_1426343.jpg

昴号の船長からクーラーいっぱいのお魚を頂きましたo(^o^)oタイやカンパチや鯖などがつれていました!早速刺身や煮付けやしめさばにしてみんなで食べるとすご~くうまい!久し振りにタイの塩釜も作り新鮮な魚に感謝です♪
のりさん!まーちゃん(*⌒▽⌒*)
ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-05-11 14:26

ゴールデンウイーク最終日o(^o^)o

a0084771_138453.jpg

a0084771_1384551.jpg

a0084771_1384587.jpg

a0084771_1384556.jpg

ゴールデンウイーク最終日のお客様♪
唄者が揃い~唄あしびが、始まりお店も賑やかでしたヾ(^▽^)ノ
年輩者と若手唄者の掛け合いがとても素敵だっよ♪
久し振りのよーちゃんの歌声もいい感じでした~(*⌒▽⌒*)
とし坊もかっこつけて、ギターなどもってミュージシャン気どり(笑)
皆さん楽しい夜をありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-05-07 01:38

お誕生日おめでとう〓あおさヾ( ^▽^)ノ

a0084771_292585.jpg

a0084771_292591.jpg

子供の日に産まれのあおさちゃん~☆
今日で5才になりました!おちゃめでチャーミングなあおさちゃん!
今年も元気いっぱい遊ぼうね♪
お店の終わりに真向かいのお店[ルポ]のイケメンのお兄さんの手作りケーキを戴きました(*⌒▽⌒*)パイ風な生地にチーズがたっぷり、たまごのふんわり感がたまらない!トッピングにジャガイモと豚肉も入っていて、何か不思議な味~
あおさちゃんも大喜び♪とても美味しいです♪
有難う~♪
[PR]

by isson3 | 2009-05-06 02:09