まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


レゲエ~ライブ♪イベントヾ(^ ▽^)ノ

a0084771_14595038.jpg

コーラル7週年を兼ねて、お友達の追悼レゲエ~ライブ♪
気持ちいいレゲエ~のリズムは、身体が自然に揺れるo(^o^)o壁のスライドには、奄美が大好きだったお友達の写真が映し出して楽しそうに笑っている(T_T)
天国にいるお友達もこのイベントを楽しんでいるような気がします♪
舞台では、レゲエ大好きな人の飛び入りに大盛り上がり!
こんなに熱い夜は、久し振り(^^;)ちょっとお酒を飲みすぎてしまいました!
つかさ,つとむ君楽しかったよ~♪ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-04-26 14:59

古い紬工場( ゜-゜)

a0084771_14333991.jpg

私がまだ赤ちゃんだった頃母がいた紬工場!
真ん中の窓みたいな戸が、アジア感覚で何か懐かしさを感じる~何人くらい人がいたんだろう?
もちろん今は、戸がしまったまんま誰も紬を織ってる人は、いません!
でも初めて見る紬工場は、夢で見た場所で母の横でまだ若い女の人や年輩者が話しをしながら紬を織っている夢~♪
夢の中では、6人位の紬工場でしたよ?この工場の前に、何と私の名前をつけた人の家がありびっくり
一度お会いしてみたいけど覚えているか心配です♪
[PR]

by isson3 | 2009-04-25 14:33

花泥棒に密着( ゜-゜)

a0084771_0421975.jpg

a0084771_0421949.jpg

a0084771_0421915.jpg

a0084771_0421921.jpg

今の季節奄美の山の崖っぷちに山ユリが咲いていますo(^o^)o♪「奄美に良いとこ一度はおいで~さぁ~ゆいゆい
2月3月やれほにユリの花またハレーガチンダラカヌシャマヨ」
こんな歌もあるように山ユリが気持ちよく風に吹かれ甘い独特香りを漂わせ咲いている。
花の香りに惹かれて山をよじ登った花泥棒を発見!
[PR]

by isson3 | 2009-04-21 00:42

気になった映画〜☆

映画館で見ようと思っていたのに、見逃してしまった(>_<)
「おくりびと」監督(滝田洋二郎)主演(本木雅弘・広末涼子)
あまり台詞が少ないようにも、思えたが少ないなかにも何か考えさせる言葉もあり本木雅弘の巧みな演技に息をのむシーンもありました!様々な遺体に、対する想いに、人として最後に、何をしてあげれるかを感じさせる日本映画でした!話題になる映画は、何かが違う(^_^)v
a0084771_13531552.jpg
a0084771_1354384.jpg

パソコンの横では、まりんがまだ終わらないの〜?甘え顔のまりんちゃん可愛い!(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2009-04-19 13:58

ピクニック♪

退屈そうなまりんとあおさをつれて、ドライブ〜(^o^)
a0084771_12242364.jpg

早速お弁当を食べているところに、遠くから何かエンジンの音が〜
a0084771_12252015.jpg

遠くから船が近づいてきます!
a0084771_12274957.jpg
a0084771_1229135.jpg

あ〜っという間にまりんの前を通過していきました!吠えることも忘れてかっこいいおにいさんに
見とれているマリン〜(*^_^*)海を見ながらの、お弁当はおいしいね(^_-)今日のお弁当箱は、
東京に住んでいるお姉ちゃんからのプレゼントでした!可愛いピースのお弁当箱に気分転換になり元気が、出たぞう〜(^o^)
[PR]

by isson3 | 2009-04-16 12:37

お~っとびっくり!

a0084771_2123559.jpg

煙草をやめてから、やたらフリスクにはまった私に
お土産を持ってお店に入ってきたのは、癒し系のた◎こちゃんo(^o^)o
おっとり~ゆっくり大好きなお酒を飲むと(*⌒▽⌒*)笑顔に
お土産のプレゼントにも、びっくり!
革製品で、真ん中の柄は紬がうめこまれてなかなかオシャレで、可愛いフリスクのボックスカバー♪いろんなアイデア商品がおもしろい
た◎こちゃん~ありがっさまりょうた
ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-04-15 02:12

散歩ヾ(^▽^ )ノ中♪

a0084771_13413080.jpg

a0084771_13413021.jpg

散歩が大好き~♪なまりんとあおさ!曇り空の中長浜公園を
走っているとフェリーありあけが入港~あおさもなんだろうとチラ見しています
o(^o^)o
まりんは久し振りの長浜公園に嬉しそうに走り回ってて写真も撮れない(>_<)
帰り道に一つ枝に、ブウゲンビリア花が沢山ついているのを見ました(*⌒▽⌒*)
何と豪華で素敵なピンク色でしょう♪
お店の入口のブウゲンビリアの種類とは又違うようです(^-^)
[PR]

by isson3 | 2009-04-10 13:41

春の日差しの中で~♪

a0084771_2105389.jpg

a0084771_2105334.jpg

a0084771_2105311.jpg

a0084771_2105314.jpg

今年の目標体力作りに頑張ってますo(^o^)o
2月~3月は、雨でなかなか4kコース歩く事出来なく100回目標は~まだ33回です(笑)
まだまだ時間は、あるので頑張るぞう~
ヾ(^▽^)ノ
今日は晴れて気持ちいい天気の中
サウナスーツを着けて汗をかいています! 気持ちいい風と道端の花 が揺れ応援しているかのよう~(*⌒▽⌒*)
体力が少しずつ、ついたか遠かった4kコースも息切れしなくなって来た!
まだまだ頑張って歩くぞう~ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-04-07 21:00