まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雨模様の節句( 旧暦3月3 日)

a0084771_1565375.jpg

節句の日は、昔浜おれという行事があり
ました!
幼少の頃、母と海にお弁当を持って潮干がりに行っていました!
リーフが上がり
いろんな貝を拾い、家に持ち帰り湯がいて食べたり、味噌につけたり、貝のおすまし汁をすすり海からの恵みに感謝していましたヾ(^▽^)ノ
そんな節句が大好きな母の納骨式が小雨の中とり行われました(T_T)
神主さんは奄美ラジオでおなじみのイケメン神主さんでした!
母も大好きな故郷に帰れて、喜んでいると思います(泣)
雨の中納骨式に参列してもらった身内の方々とイケメン神主さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!
m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-03-31 15:06

今旬なタケノコo(^o^)o

a0084771_231557.jpg

a0084771_2315513.jpg

八百屋さんで束ねられたタケノコを見つけましたヾ(^▽^)ノ早速天ぷらに~
柔らかい先の柔らかい部分を細めに切り少し水でさらしてから薄めの天ぷら粉で揚げましたo(^o^)o
塩で食べても良し、天つゆで食べて美味しい~(*⌒▽⌒*)
タケノコの新鮮な香りにちょっと渋み味がたまらなくいい感じ~♪
明日はタケノコの味噌汁を作りたい思います♪
[PR]

by isson3 | 2009-03-23 02:31

素敵なエプロン(*^_^*)

3月はお別れが多い月〜そんな中ライブホール・アシビの美味しい料理を、作ってくれた二郎君が
やめて帰ることに〜(T_T)
ちょっと派手な帽子に、赤い縁取りのメガネに、個性をいかしたエプロンがとても似合う二郎くん♪
美味しい付け出しやお勧めのオリジナル料理も、すごく美味しかったです(^o^)
たまに酔っぱらってバカな話にも、楽しく相手して貰いました!
そんな二郎君から素敵なエプロンを頂きましたm(_ _)m
a0084771_1243132.jpg
a0084771_12445950.jpg
エプロンを広げる早速まりんとあおさがエプロンの上に〜まりんとあおさもお気に入りとは・・・エプロンを取ろうとするとまりんがう〜っと怒る!
そんな素敵なエプロン有り難う〜♪大事に使わせていただきます!
奄美の海と空と人が好きな二郎君〜みんなあなたの帰りをまっていますよ〜(^_^)v
優しい心とはにかんだ笑顔にいっぱい元気を、もらいました!今度、会う日を楽しみにしています☆
[PR]

by isson3 | 2009-03-21 12:59

世界の海をまたがる男☆

a0084771_13495331.jpg

a0084771_13495386.jpg

a0084771_13495352.jpg

a0084771_13495327.jpg

体は小さいが、やることは大きい!
いろんな国を大きいな船で行き来しています!
今は陸で次の出航待ちで、待機中~
そんな中プレゼントを持ってお店に~
ヾ(^▽^)ノ海の男は
優しい(*⌒▽⌒*)
そんな素敵な男は人の夫~(>_<)
ありがっさまりょうたm(_ _)m
今日は、散歩中に大きいな豪華船を見たし海の話しで盛り上がった夜でした☆☆☆
[PR]

by isson3 | 2009-03-15 13:49

手作りケーキを頂きました(^_^)v

いつもブログで美味しそうなケーキやパンを焼いているCOCOママ〜♪
その抹茶シフォンケーキを頂き感激〜(T_T)ですぅ♪早速食べてみるとあっさりとふぁ〜ふぁなスポンジーに、あとから抹茶のかおりがお口の中に広がって満足〜(^o^)
まりんとあおさも少し食べしてやるともう〜やめつきにおねだり〜!これは私だけのものと取り合い状態そのすきに、横からとし坊が味見に・・・あっ〜という間に残りわずかになった抹茶シフォンケーキでした!やっぱ手作りケーキは、心にもしみるしとてもおいしゅうございましたm(_ _)m
a0084771_1554197.jpg

[PR]

by isson3 | 2009-03-14 15:54

新しい靴(* ⌒▽⌒*)

a0084771_23585934.jpg

久しぶりに誕生日に靴を買いましたヾ(^▽^)ノ
13日の金曜日〜に誕生日とは(>_<)
今日の一日の終わりに思う事〜
まだまだ人生の途中〜
気合いを入れてこれからの道のりも楽しみながら、ボチボチと歩いていきます♪
この地球に産まれた事に、感謝しながら…
[PR]

by isson3 | 2009-03-13 23:58

卒業祝い(* ⌒▽⌒*)

a0084771_1732331.jpg

a0084771_1732393.jpg

幼い頃から可愛い寂しがりやのいおなちゃん~(*⌒▽⌒*)
こんなに成長しましたヾ(^▽^)ノ
この制服を着けているのも今日まで~♪来月からは、高校生ですね♪
これからの成長も楽しみにしてまぁ~す!
[PR]

by isson3 | 2009-03-13 17:03

人恋しい夜☆

a0084771_14332124.jpg

a0084771_14332193.jpg

a0084771_14332146.jpg

a0084771_14332159.jpg

一応お店を開けたのだが、雨のせいか人足が遅い…(x_x;)
え~いと、お店を閉めてお友達の家に~新潟のにごり酒は
とても美味しくあっという間なくなり出されたお酒もつぎつぎとからに~(*⌒▽⌒*)楽しくなると
ギターを弾いたり、ひょうたんでリズムを楽しんだり、ダンスも飛び出し最高に楽しい夜になりました。寂しい雨も楽しい雨に~やっぱ人暖かさっていいね!
久しぶりのほろ酔い酒に満足な私♪
[PR]

by isson3 | 2009-03-09 14:33

ひな祭りo(^o^)o

a0084771_3235138.jpg

a0084771_3235192.jpg

家族だんらんの一夜に、お店もアットホームヾ(^▽^)ノ
そんな雰囲気の中お父さんが三味線を見つけて、お母さんと唄あしびが、始まり娘さん3人と嫁婿さんもびっくりヽ(´ー`)ノ楽しいひな祭りになりました♪
カウンターにいらしてた観光客も大喜びo(^o^)o
ちなみにお母さんは、62歳から島唄を始めたそうです♪声に艶があり相方のお父さんさんともバッチリ('-^*)ok
楽しいひな祭りの夜になりました。ありがっさまりょうた
m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-03-05 03:23