まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


大者俳優のご来店♪

今日は昨日と変わって、朝から雨〜そんな中、な・な・なんとあの大者俳優吉田栄作氏がお店に
ライブの打ち上げでご来店♪〜ミュージシャンとは知らず本人と違うバンドメンバートと勘違い!
まさかのまさか〜!気さくで、誰ともうち解け心やさしい美男子に心乱れまくりの私・・・(*^_^*)
a0084771_12173146.jpg

島の若手唄者の真吾君とみずきちゃんとまりかちゃんも駆けつけ島唄で大盛り上がり〜♪
島唄と三味線に、興味しんしんな栄作さん!黒糖焼酎(長雲・龍宮)をロックでグイグイなかなか
の飲みっぷり〜!
a0084771_12302549.jpg

俳優夏八木勲氏の娘、ことちゃんとお姉さんも駆けつけ、とても嬉しそうな栄作さん!話も弾みゆったり〜まったりした時間が流れる・
a0084771_12371983.jpg
この企画をしたバンドメンバーのきよしさん!三味線をもってる姿は、雰囲気がある〜島人みたいじゃや〜!アシビの憲吾君とも交流があり奄美の良さを知ってもらおうと奄美ライブを
企画したそうです(^o^)
a0084771_12465589.jpg

どさくさにまぎれて、トイレの帰りに写真をおねだり、気軽に0k〜!心臓の高鳴りに息を止め〜
きゃ〜恥ずかしい〜でも幸せです〜☆
a0084771_12534463.jpg
とし坊もついでに〜興奮して、手が震えボケてしまったけどこれくらいが、とし坊には、丁度良いと思う!
a0084771_12593979.jpg
ちゃっかり、サインもしてもらいました!そしてピックに私の名前入りのサイン!うふふふ〜
今日は今年一番の幸せ気分に慕ってまぁす〜(*^_^*)心優しい栄作さんとメンバーの皆さん!奄美を楽しんで帰ってくださいね。今度はライブを見に行きます!アシビでお会いすることを楽しみにしています!憲吾君と真吾君にも感謝してますm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-02-28 13:13

とし坊の姪っ子の結婚式♪

昨日と今日の暑さの日中の気温28度〜日射しも暑いよとまりんとあおさ〜♪
a0084771_1143668.jpg

そんな中久しぶりの結婚式に紬姿の私〜着物はさすがに厚い!少し歩いただけで汗がふきだす〜!
a0084771_1215489.jpg
a0084771_123357.jpg
この場所で私も指輪の交換27年前にしたなぁ〜あまりの緊張に手が裏返し!神主さんにおこられ失敗!(>_<)この若い二人の指輪交換を見ながら昔若き頃の自分が頭をよぎる(>_<)
a0084771_1292553.jpg

親族の記念撮影です。可愛い花嫁さんとお婿さんです!(*^_^*)ちなみに私のときの記念撮影の写真は、いろんなハプニングにみまわれて、笑いすぎてカツラが、後ろにずれておでこから、むらさきのひもが見えてた〜あははは(T_T)
a0084771_1375412.jpg
東京からお祝いに駆けつけてくれたとし坊の妹さんの祝舞〜身のこなしがしなやかで、
きれいでした(^o^)
a0084771_1481855.jpg

式場の料理です!
a0084771_1525017.jpg

何と幸せそうな二人でしょう!旦那さんは宇検村の議員さんでこれからの活躍を期待される人です!
愛美ちゃんの可愛い笑顔で癒され有望な議員さんになること間違いないとおもいます!
いろんな人たちに支えられて素敵な家族を作ってね♪おめでとう〜☆
[PR]

by isson3 | 2009-02-27 02:02

ミニライブ♪

a0084771_21512045.jpg

a0084771_21512169.jpg

バレンタインデーの夜にミニライブ♪
まずは海畑のよーちゃん歌から始まりました。
よーちゃんの歌声は
ゆっくりとぶるーすやのお店を包み込んで…♪
海畑の歌が大好きな女の子も一緒に可愛い声で歌っていました♪
ちょっぴり照れくさそうに にやけているよーちゃん~(*⌒▽⌒*)頑張れ♪
そして
岩手県からやって来たというカントリーブルースを歌うシンガーソングライターのやなぎ氏
最近はあまり聞かなくなったカントリーブルース♪
やなぎさんの歌声はどこか 懐かしい~☆聞くほどにまったりと癒やされる~
お店の中は 2月だと言うのに冷房が~
ヽ(´ー`)ノ
やなぎさんの顔から汗が~(>_<)
聞かなくなったカントリーブルースを堪能しましたヾ(^▽^)ノ

写真を提供してくれたお友達にも感謝
m(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-02-15 21:51

13日の金曜日( ゜Д゜)!

a0084771_23335726.jpg

a0084771_23335791.jpg

a0084771_23335724.jpg

a0084771_23335734.jpg

今日は13日の金曜日((((゜д゜;))))


一村はなぜかお客が来ない・・・!!



そんな時は。。。




「ご飯でも食べに行くか~♪」



そうと決まれば早速お店を閉めてぇ


張り紙?出してぇ


景気づけに屋仁川へgo!!



おいしいチーズとパスタに乾杯o(^o^)o



満腹満足した所で、足早に一村に戻るとお客さんご来店♪


はりきってお仕事☆お仕事ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by isson3 | 2009-02-13 23:33

たんかん採りに〜♪(2)

山の中の空気はおいしい〜♪椿さんの畑を見学中〜!
a0084771_13515078.jpg
a0084771_13512625.jpg

ソテツに区切りされた段々畑がありそこにはたんかんの木を植える予定だそうです♪
畑にも空間ががあり石道で靴は汚れないしなかなか素敵な畑に心が癒される(*^_^*)
a0084771_13572492.jpg

ため池には、ちょうちんぶらのアベックさんがちゅ〜をしています☆
その脇道にスミレの花可愛いさいていました♪
a0084771_1415466.jpg
a0084771_142523.jpg
さぁ〜たんかんを沢山とるぞう〜!以外にすわったり、中腰になったりの作業は、きつい!上ばかり見すぎて坂道があるのに気づかず、すべって転んでしまいました(T_T)それを見たとし坊なんと、いのししが来たと身構えてびっくりしてました(笑)その後上からたんかんがとし坊の頭を直撃私を笑った罰を受けたのでした!そんな大笑いのたんかん採りはとても、楽しい一日となりました!
a0084771_14134629.jpg
野菜も頂き、たんかんもこの箱の、7箱分もあったぞう〜!椿さん本当に有り難うございましたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2009-02-09 14:16

たんかん採りに〜♪(1)

畑にたんかん貰いに来てと誘われ気合いを入れ朝仁の山に〜♪
出かけたのはいいけどとし坊が道に迷い車の中で喧嘩勃発〜!山道なので坂は多いし道幅も狭い〜恐いよ〜(>_<)ひとつ道を間違えたのに気づきユータン!
今度はいい感じです!登坂に満開のさくらの木が見事にさいています(^o^)
a0084771_13144676.jpg
a0084771_13152060.jpg
少し車を走らせるの眺めのいい海の景色〜♪
a0084771_13172318.jpg
a0084771_13195517.jpg
やっと椿さんの畑に到着です!ちょっと安心〜!
a0084771_13233770.jpg
じゃがいも・白菜・大根・フル・ネギ・ミニトマト・いろんな野菜が育っています!畑に歩きやすいように石の道を作っています!まだまだ続行中でした!ちなみに今までこの石道にかかった日数は3年だそうです(T_T)
a0084771_1330024.jpg
地道な作業に椿さんの人柄が分かったような気がします!
[PR]

by isson3 | 2009-02-09 13:32

いつもの散歩〜♪

日中は暖かい日も多くなってきているこの頃〜まりんはというと倉庫で出られなくなって泣いています(>_<)夜はいつもハンターのように、家の中を警戒しているまりん〜♪
a0084771_1224247.jpg
a0084771_1235571.jpg
どこかつれてって〜とせがむまりん〜♪
a0084771_1255182.jpg
いつもの知名瀬の港に〜リードをはずすと海を覗きたがるまりんとあおさですぅ〜(^_^)vなんかおっさんみたい!
a0084771_1292962.jpg
小型船がまりんとあおさのうしろを通り過ぎました!
a0084771_1211529.jpg

近くに上げていた小舟にのせると鼻クンクン〜魚の臭いがするのかなぁ〜?
外はやっぱ〜気持ちいいね(^_^)v
[PR]

by isson3 | 2009-02-09 12:16

ポカポカ日よりの日曜日♪(2/1)

あまりの上天気に気分も上々〜♪
まりんとあおさも元気いっぱいにはしってまぁす!
a0084771_1424275.jpg
a0084771_1443431.jpg
岩の上にのぼりまりんを見ているやんちゃなあおさ〜♪いつも仲良し2匹はいつも一緒です(^_^)v
奄美パークでは、打楽器奏者・スティーブエトウさんとレナード衛藤さんの和太鼓やジャンベなどの民族楽器のほか、ドラム缶も使って即興演奏〜!リズムの刻みがからだを揺らし楽しい〜♪
a0084771_14213096.jpg
a0084771_14221652.jpg
a0084771_14225990.jpg

リズムに合わせてダンスも飛び入り参加!なかなかダンスもうまい(^_^)v
最後は島の人気者サーモンとガーリックがさくらマラソンからかけつけて六調でしめた♪余談ですがさくらマラソンのテーマソングーはお姉ちゃんが歌ってまぁ〜す(^_-)
a0084771_14381954.jpg

[PR]

by isson3 | 2009-02-03 14:40

唄あしび♪

今年の唄あしびは(のぼり三味線教室)の皆さん〜♪
艶のある森山さんの唄声はなちかしゃ〜(T_T)囃子は女性の皆さんでそろってタイミングもばっちりです♪
a0084771_13204691.jpg
a0084771_13211848.jpg
唄はあとちょい〜!のムシュかなめちゃん(^o^)でも三味線はいい音色でいいだっかどぅ〜!カウンターの隅にいた観光客も島独特の唄あしびにいつしか酔いしれていました♪新年早々楽しませてもらいありがっさまりょぅた<(_ _)>
[PR]

by isson3 | 2009-02-03 13:29