まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ギターパンダライブ♪

a0084771_1375395.jpg

a0084771_1375356.jpg

a0084771_1375347.jpg

今月は好きなアーティストのライブを楽しんでいます。(^_^)vギターパンダ「山川のりお」さんのライブはセクシーな歌が多いけど何かそれも楽しい('-^*)okしんみり歌ってくれた最後の曲は心が熱いなりました。あなたの好きな事は何ですか〜いろんな出来事や世間に潰されそうになった時少し休憩して又好きな事を大事に…きっとそれが心の花になる…そんな雰囲気の歌詞に( i_i)\(^_^)明日のパワーを頂きました。パンダこと「のりおさん!」そしていつも熱い気持ちでよんでくれる主催者のみっち〜!お疲れさま!そして有難うございました♪初めて家族4人で見た楽しいライブの夜に乾杯☆☆★
[PR]

by isson3 | 2008-09-23 13:07

9/16加川良ライブ♪

奄美では台風が接近しそうな天気のなかでの加川良ライブ♪何と奄美ラジオ番組夕方フレンドに良さんが生出演〜!
a0084771_20102116.jpg
雨が降る中大阪から来た文ちゃんと窓に向かって応援〜!
a0084771_2015038.jpg
a0084771_20154482.jpg
a0084771_20162765.jpg
熱いメッセージ力でお客さんの心を揺さぶる歌力は良さんならではのステージ〜♪ちょっとふざけたトークでお客さんを笑わしてリラックスさせるのも良さんの心遣いにいつの間にかステージと客席が一体化に〜さすが良さん!(^_^)v何回聞いても飽きない歌をこれからもずっと〜ずっと歌い続けて下さいね!素敵な良さんに酔ってしまった私(*^_^*)又来年待っています!飛行機も飛んで台風をよけるすごい運がある良さんはすごい!今台風まっただ中で〜すぅ!大阪から良さんのライブに来た文ちゃんからおみやげを戴きました♪まりんとあおさのお洋服可愛いでしょう(*^_^*)
a0084771_20472899.jpg
まりん〜です!
a0084771_20484260.jpg
あおさ〜です!
素敵なライブでの写真載せるの忘れてました!
a0084771_20514819.jpg
たまたま東京から母親の介護に来てた姉と弟さんは加川良さんの大ファンでなかなか東京でのライブに行けなかったけど奄美で間近に見れて良かったと大感動してました!どんな場面でも気さくに話しする良さん!ありがさまりょうた。
[PR]

by isson3 | 2008-09-17 21:02

フラワーカンパニーズライブ♪

a0084771_21153678.jpg

あまりロック系のライブは聞かない私が唯一このライブは楽しみます(笑)ステージの上メンバーの人達の熱い思いが聞く人達にも伝わって張り叫ぶ声やギターやドラムを叩く人の汗が半端じゃない( i_i)\(^_^)胸に染みた歌「生きてて良かった」はすごく心に残った!幸せってなんだろう?と問いかける自分になかなか答えが見つからない!この歌詞には、好きなことに出会った時に感じる胸のドキドキ・ワクワク感や何かに夢中になれるそんな身近におこる出来事に幸せを感じ生きてて良かった!涙で心が壊れて辛いときも胸をキューンとしめつける鼓動も生きているからこそ、生きていればその涙が見つけられるそんな前向きな言葉がいっぱい詰まった歌でした♪新曲歌も「30年前の夢を抱いてた若い自分が今の自分に問い掛けるストーリーの詞」は涙を誘った(T_T)躍動感あふれるステージに若くない自分を感じながらも今生きているパワーをかんじました♪いい汗かいた夜に乾杯☆(^o^)
[PR]

by isson3 | 2008-09-15 21:15

9月11日(田中一村)命日

今日が命日田中一村氏に想いを改めて想います。おこがましくも「一村」と屋号をだし22年の月日が経ちました。何も分からずに思うがままに一村氏の絵や生き方に惚れてつけた屋号はいろんな人たちと泣いたり・怒ったり・笑ったり・と喜怒哀楽のお店です。
a0084771_15301571.jpg
今日はどんよりとした曇り空〜夕方には大雨と言った天気で今日も元気にお店にむかう私・・・いつもと変わらぬ日々の中で思うことは、後何年このお店に立つことができるだろう・・?最近は観光客もあしをのばして来られ一村氏に迷惑かけないよう料理にも心こめ手がけるようになったとし坊〜です。
a0084771_15441248.jpg
この看板の灯火がせめての一村氏にたいする私たち二人の供養でもあります。たまには曜日関係なく休むことも、ありますがこの体が続くかぎり看板とともにお店を楽しみながら頑張りまっせ〜!
これからも楽しくのんびりやっていきますので宜しくお願いします<(_ _)>くもりそらの合間で写したお店の玄関先に咲いたハイビスカス♪
a0084771_1611478.jpg
一村さんに心込めて生誕100才おめでとうございます(*^_^*)
a0084771_165087.jpg
次の日の新聞には生誕100年の一村際があったようです。
[PR]

by isson3 | 2008-09-12 16:07

ひとり遊び♪

a0084771_1849403.jpg

a0084771_18494243.jpg

a0084771_18494216.jpg


a0084771_18494215.jpg

a0084771_18494323.jpg

シーツの中にいるのはだぁ〜れ♪
[PR]

by isson3 | 2008-09-11 18:49

菅洋志写真展★

菅先生と知り合ったのは、3年前に焼酎の取材でソムリエの田崎真也とお店に入らした時・・・カメラに緊張する私を何気ない言葉と笑顔で緊張を取り除きながら撮影する菅さんに心が和んでいきました(^_^;)後から聞くと日本ですごく腕利きのカメラマンとのことにびっくりしました!それから奄美に魅了され何度も奄美に写真を撮りに来るたびにお店にも寄ってくれる心あつく癒し系の笑顔が魅力の菅さんです(^o^)
a0084771_173120100.jpg
a0084771_1732475.jpg
ネーパルの子供の目に何とは分からないが心が波を打つ〜!
a0084771_17354217.jpg
足のない子供〜!
a0084771_17371152.jpg
デイゴの木を上から撮すとまるで枝が珊瑚のようだ〜!
a0084771_17393183.jpg
台風が近づいている予感を感じる波しぶき〜音も聞こえてきそう〜
a0084771_18491481.jpg

奄美で生きる男の仕事場〜
a0084771_18511123.jpg
見終えた後におこがましくも感想を書かせて頂きました♪30年前にネーパルで撮った写真はとても強烈でした!貧しさの中でも生き抜いている目にみなぎる力が感じられなまぬるい自分をまじまじと考えさせられました!20代で撮った写真に菅先生は何を伝えたくシャッターを押し続けたのだろう・・・?
奄美の写真はほのぼのとした空間に自然の美しい色合いとそこに生きる人々の姿が心地よく写し出されこの奄美にいるいかされている自分に感謝〜先祖さまにも感謝とつくづく思いました!菅先生お疲れ様でした!そして有り難うございましたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2008-09-10 18:05

龍郷町秋名・幾里集落行事(ショチョガマ)♪

秋名のお友達リカちゃんからお誘いの電話に心躍らせ早朝AM5・30に起きて車を走らせた!しかし秋名集落に着いて場所が分からなくもたもたしているうちに日が昇り残念な事に、山の麓に豊年祈願でこしらえた屋根は朝日を浴びてすでに倒れていました。
a0084771_12463271.jpg
a0084771_12472110.jpg

次の日の新聞では2年ぶりに南に倒れ「来年は豊作」という喜びの声であふれたと書かれていた!来年こそは絶対に・・・と心に誓う(^_^;)〜な事でリカちゃん来年も声かけ宜しくね(^_-)pm4時頃から始まるという平瀬まんかいの場所の下見に〜海から気持ちいい風が〜♪海辺の道路端には今年刈ったと思われる稲穂が干されている。

a0084771_1343149.jpg
海岸に向かう私たちを迎える大きな石蛙みたいに見えるのはわたしだけ〜♪
a0084771_1373941.jpg
a0084771_1384858.jpg
平瀬マンカイの説明の石です。
a0084771_13112623.jpg
しめ縄をかけられた「神平瀬」と向き合う「メラベ平瀬」2つの岩があった!この岩の上にノロ役の白装束の女衆5人ともう一つの岩にノロの世話役の男女7人がお互いに向き合って立ち、唄かけと手招きで1年の豊穣を祈願するとのことです。

岩を見学し先ほどの蛙の石の裏はクロウサギに見えるのはわたしだけ〜?
a0084771_13263545.jpg
昔から伝わる伝統行事に感動です。来年こそはきっと〜(^o^)
[PR]

by isson3 | 2008-09-05 13:29

好きな雑誌(ビーパル)

アウトドア系の雑誌が好きでよく読んでいた雑誌ビーパル♪この本に夢を抱き島でのキャンプを幾度もやった事があったのに・・・そういえば最近はぜんぜんやってないなぁ〜(T_T)
a0084771_109171.jpg

この愛読雑誌ビーパルの片隅にお店が紹介されました!何か不思議な気持ちです(>_<)
居酒屋紀行の取材でいらした太田和彦さんのはからいで載せて頂きました!太田さんの番組は人気もあって観光客もたびたび訪れます。太田さんの飾らない人柄と男の旅のロマンにファンもいっぱいいるようです。
a0084771_1024719.jpg
太田さん本当に有り難うございました!これからもいろんなお客さんに愛されるお店になるよう〜楽しみながらやりたいと思っています♪又会える日をお待ちしてます♪
[PR]

by isson3 | 2008-09-05 10:30