まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


久しぶりの島唄あしび〜♪

仲良し親子の楽しいおしゃべりにお店の雰囲気もいい感じに〜
a0084771_1446456.jpg
なぜか隣にいた若手唄者に島唄うたってもらうことに〜♪東京で頑張っている娘さんの目に涙がにじんで〜つぎつぎと涙が伝染して〜それぞれの思い出にそまる島唄に感動しましたよ(T_T)
a0084771_14555333.jpg
a0084771_14563040.jpg

良作〜はっし〜君素敵な唄声ありがっさまりょうた。(^o^)
[PR]

by isson3 | 2008-08-31 15:00

手作り献立やっと完成〜♪

お店の品書き献立づくりに役一月〜かかりました!お客さんに分かりやすく料理の写真入り貼ることに〜しかし何回撮しても上手く撮れない!少しぼけ気味の写真だけど食べたらおいしさが写真よりひきたつということに・・・
a0084771_14204937.jpg
早速お客さんにお出ししたら手作りだけあって良いお言葉頂いたのですがやはり写真のぼけで笑われてしまいました(>_<)少しずつ奄美も秋の気配を感じる中お店のテーブルクロスも模様替えて雰囲気ずくり〜あぁ〜疲れたとおねぇちゃん!仕事をほうきして三味線の練習〜♪
a0084771_14304222.jpg
a0084771_14312041.jpg

新しくなったテーブルクロスと手作りメーニュでお客さんをお迎えします。遊びに来てね☆待ってます(^_-)
[PR]

by isson3 | 2008-08-31 14:38

秋を感じた風の中で~♪

a0084771_9571066.jpg

a0084771_9571094.jpg

いつもよりちょっと早め散歩~♪風に耳をなびかせ嬉しいそうに走るまりんとあおさ~o(^o^)o気持ちいい風が吹いている長浜みなと公園♪防波堤から元気いっぱいの笑い声が~(^-^)夏休みも終わりまじかの時を思い切り防波堤から海に飛び込んで楽しんでいる奄美っ子♪
[PR]

by isson3 | 2008-08-29 09:57

家飲み☆

a0084771_14244175.jpg

a0084771_14244124.jpg

久しぶりの休み♪酒とつまみをそれぞれ持ち寄りよーちゃんと愛犬春男の家に~♪夕方からの飲み会は最高p(^-^)q春男の接客にみんなも笑い顔~男前の春男は雰囲気を盛り上げ上手('-^*)ok5時から飲む酒はなぜか楽しい♪よーちゃんと愛犬の春男君楽しい夜ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2008-08-19 14:24

笠利の実家の庭♪

a0084771_1456184.jpg

a0084771_14561843.jpg

a0084771_14561888.jpg

a0084771_14561834.jpg

久しぶりの実家の庭に立ち寄った(^o^)バナナの木が元気に育っている♪去年の台風で倒れたバナナの木も見事に回復してました。田舎の玄関の軒下には大きな蜘蛛が出迎え(>_<)玄関横の花壇には可愛い花が咲いて風に揺れて挨拶しているよう~('-^*)okお盆前に緊急入院した義理母!!やはり実家に居ないのは寂しい(T_T)3日後には退院してホッとしましたo(^o^)o
[PR]

by isson3 | 2008-08-17 14:56

大好きな散歩♪

a0084771_0555384.jpg

a0084771_0555369.jpg

a0084771_055539.jpg

a0084771_0555455.jpg

雨上がりの散歩にまりんとあおさは大喜び(*´д`*)元気に走るマリンとアオサ♪ちゃんとウンチも自分で持ち帰りおりこうさんのマリン('-^*)ok
[PR]

by isson3 | 2008-08-15 00:55

七夕★

昨夜飾り付けした竹をお店の入り口に取り付けしたとたんすごい雷〜大雨!あ〜あ〜せっかくの飾り付けた折り紙が雨にぬれてしおれて残念〜!七夕の日は雨が多いのでしかたないかなぁ〜天の川からの恵みの雨に感謝〜(^^)
a0084771_15455578.jpg

[PR]

by isson3 | 2008-08-07 15:46

明日は七夕☆彡

a0084771_2403152.jpg

今年もそれぞれタンザクにお願いことを書きました。明日はお店の玄関先のブウゲンビリアのアーチに取り付けまぁす(^^)v明日の七夕が楽しみ♪
[PR]

by isson3 | 2008-08-07 02:40

七夕の飾り付け☆彡

a0084771_2304251.jpg

明日は七夕です♪今日は祭りの後の静けさで七夕の飾りをおねぇちゃんと作り (☆。☆)とし坊が飾り付けを手伝い完成まじかです!今年は華やかな飾りつけに満足(o^o^o)
[PR]

by isson3 | 2008-08-07 02:30

奄美祭り(パレード)♪

奄美祭りの最終日のパレード顔見知りの人が今年もたくさんでていました(*^_^*)
a0084771_1443568.jpg
まりんも祭りのイメージトレニング〜!
a0084771_146764.jpg
島唄に会わせて踊り隊がきました。皆さん練習の成果がでて手・足がそろっていい感じですぅ〜!
a0084771_14101797.jpg
おねぇちやんの友達みぃ〜け〜可愛いしっかり〜(*^_^*)
a0084771_14123673.jpg
あれ〜あやのちゃんのお父さんが太鼓隊のなかに
よしひさ兄かっこいいど〜!
a0084771_14145868.jpg
フラメンコ隊もきましたよ〜!すてきなスタイルにうっとり〜(^^)
a0084771_14174457.jpg
奄美の代表名物市役所のハブ隊〜!ハブにまかれているのは奄美ラジオディーのアナウンサーゆうこちゃん!市役所の発音がちょっと間違えて(しわくちょ)に聞こえてのしかえしかなぁ〜それも祭りならのかわいいオチャメなゆうこちゃん♪がんばれ〜♪
a0084771_1428392.jpg
ミス紬〜!奄美美人です。おねぇちやんのお友達もいます。きょらむんめぇらべ〜きゃに乾杯!
a0084771_1434488.jpg
はっけ〜トラックの荷台で糸染めしているのは島の若手唄者たかひろです!いいだっか〜そめて奄美の紬をピーアルしてね(^_-)
a0084771_157161.jpg
最年少の奄美市の議員さんも楽しそうに踊っています♪いいだっかど〜今年のパレードも楽しく見ることが出来ました!パレードに参加した皆さん暑い中奄美まつりを盛り上げてくださりありがっさまりょうたm(_ _)mお疲れさまでした。
[PR]

by isson3 | 2008-08-04 14:41