まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


バンシロウ(グワバ)の木とまりんとあおさ♪

去年の台風で横倒れになったばんしろうの木にこんなにたくさんの実がみのりました!
a0084771_16324662.jpg

窓から見るとトタン屋根の上太陽の日射しに負けずに生い茂る枝と葉っぱは〜すごい!
家の中のまりんとあおさは〜♪扇風機の前でごろん〜(^^;)暑さにばてばて〜!
a0084771_16395041.jpg
a0084771_16404699.jpg

夜も疲れ気味のあおさは私の枕でゴロン〜扇風機の風を独り占め(^^)いい夢見てね
[PR]

by isson3 | 2008-07-29 16:50

ナイトツアー♪

a0084771_1282897.jpg

小雨が降る中ガイドひろぞうの案内で住用村〈三太郎峠〉に出発♪まず山の神様に安全祈願(とうとがなしい)長雲の焼酎で清め車をゆっくり走らせた。まず迎えてくれたのが沢山ホタル♪次にリュキュウコノハヅクの赤ちゃん・リュウキュウアオバト・アシブトカラス・クロウサギ・アカショビン・おっとんカエル・鼻先カエル・アカマタ・アオダイショの蛇など沢山の生きものに出会えて奄美の森を満喫しました。奄美の森に詳しい案内人ひろぞうの説明に何度も感動しながら楽しいナイトツアーでした。私の知らなかった奄美の森に出会えて本当に幸せな気持ちになれました。素敵な夜に乾杯☆彡
[PR]

by isson3 | 2008-07-29 01:28

気さくなお客さん♪

ドラマの撮影に奄美にいらしたメッセンジャーの黒田さん〜♪とても話しやすい人柄の黒田さんに思わずにっこり〜(^^)お店の島料理もたくさんおいしく食べてくれました。黒糖焼酎を隣にいたお客さんから頂き会話も楽しい〜島の人たちととけ込んで素敵な笑顔の黒田さんでした。
a0084771_1592269.jpg
又遊びにいもりんしょれよ〜♪ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2008-07-28 15:11

お誕生日おめでとうございます♪

a0084771_1764719.jpg

今日七月二十二日田中一村氏の生誕100才 今日は久々の天の恵み雨〜!この雨は一村さんのうれし涙それとも悔し涙なんって考えながら〜車を走らせ奄美パークの一村さんの美術館に・・絵を見ながら心の中で『お誕生日おめでとう♪』と感謝の気持ち祈りました。(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2008-07-23 17:06

またまた頂きましたm(__)m

a0084771_15371485.jpg

食文化を研究しているイケ面信ちゃんから北海道のカニを頂きました。この前まで奄美にいたのに いつの間に・・!あっちこっち日本列島を飛び回ってパワーフル信ちゃん!心遣いに感謝します。花咲カニと毛カニありがっさまりょうた。
[PR]

by isson3 | 2008-07-21 15:37

頂きましたm(__)m

a0084771_15244361.jpg

無農薬の野菜を頂きました。白いなすがピチピチ美味しそう♪早速私の得意とする茄子のチーズ焼きで食べました。とてもおいしゅうございました。(o^o^o)
[PR]

by isson3 | 2008-07-21 15:24

今年もやってきました!奄美祭り

a0084771_132223.jpg

暑さも厳しくなってきた奄美(@_@;)屋仁川通りの提灯つけに働く町の電気屋さん♪もうすぐ奄美まつり☆彡
[PR]

by isson3 | 2008-07-19 01:03

山下シーガンライブ♪

7月12日アシビにて初ライブがありました♪シーガンさんの心に響く歌声はお客さんの心をしっかりつかんで心があつくなるライブステージに感動の涙する人もいました。
a0084771_1623947.jpg

海畑のステージには飛び入り参加〜ようちゃんのバナナムーンの曲に会わせてフラを踊るあやの〜♪セクシーダンスに海畑のメンバーもフラフラ〜(^_^;)
a0084771_16123825.jpg

大阪に帰る前の日にお店にみんなで遊びに来てくれました。加計呂間もとても盛り上がったライブとのことにみんなの日に焼けた笑顔もすてき〜!
a0084771_1621501.jpg

突然の結婚式にびっくりしたタケちゃんときゅちゃんにおみやげにお店のティーシャツをプレゼント♪こんなものですみません<(_ _)>二人の幸せを心から祈っています!
a0084771_16271780.jpg

シーガン山下さん・メンバー・スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。そして有り難うございました。又きばっていもりんしょれ〜よ♪
[PR]

by isson3 | 2008-07-18 16:32

サプライズ結婚式♪

a0084771_22314757.jpg

シーガン山下ライブ♪の後ライブ会場アシビにてメンバー合意のもとサプライズ結婚式(*^_^*)タケちゃんとキューちゃんの最高の笑顔に乾杯\(~o~)/おめでとう♪
[PR]

by isson3 | 2008-07-14 22:31

知らなかった浜(かくれ浜)☆2

かくれ浜につくと若い親子の家族連れが楽しそうに海水浴〜♪子供たちの笑顔がとても可愛い〜(*^_^*)
a0084771_12124572.jpg
a0084771_12133333.jpg
a0084771_12141496.jpg

わたしは浜に座り込んでぼっ〜と♪気持ちいい時間〜♪少し曇り空のしたで〜
a0084771_12185012.jpg

ダイバーのお父さんがこぶひとでを取ってきました。お星様みたいだね!さわると石みたいに堅い! 
a0084771_12222156.jpg
近くにすんでいるあんぱんウニと蟹とクラゲ〜ナマコを採集〜!いろんな生き物に興味心身な子供達〜☆みんなこの地球で暮らしている仲間です。
a0084771_12441920.jpg
このナマコは白い糸みたいなものをだしています!これはナマコが危険と思い威嚇しているそうです!
帰りにはそれぞれ海に戻してあげました。久しぶりに子供たちの元気な笑い声にもふれて楽しいゆっくりした時間でした♪
[PR]

by isson3 | 2008-07-10 12:33