まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


おー!これって蛾?

a0084771_19593752.jpg

なんと葉っぱの上に葉っぱの柄の蛾が止まっています♪可愛い蛾です。(o^o^o)
[PR]

by isson3 | 2008-06-29 19:59

咲いたぞう〜!月下美人の花★

昨夜紹介した月下美人のつぼみがpm9時40分には見事に花を咲かせていました♪
a0084771_1382727.jpg
a0084771_139076.jpg
あまい香りが漂っています(*^_^*)とてもきれいです。今日という日のために太陽の光と雨の水をいっぱいもらって見事に咲かせた月下美人〜☆
a0084771_1443528.jpg
こんなに元気に咲いた花をだれがしたのか10分後には・・
a0084771_1482994.jpg

悲しいです(T_T)淋しいです(>_<)人間のこころが・・・!写真を写す手が悔しさで震えています!・・花の命がこんなに短いと思った日はありません。
[PR]

by isson3 | 2008-06-26 01:53

暑い中の散歩♪

日中の気温も30°を超え家の中にいても汗がふきでてくる暑さ〜(^_^;)まりんもあおさも暑いせいか涼しい場所探しにあっちこっちにうろうろ〜♪扇風機の風のところにマリン〜玄関の板間にゴロン〜とあおさ♪家にいても暑くてしかたないので海辺に散歩にと出かけたのだが風もなく太陽の日射しもきびしくバテてしまったまりんとあおさ(^^;)
a0084771_1274623.jpg

公園のベンチで休憩中〜♪
[PR]

by isson3 | 2008-06-26 01:30

子猫♪

今は亡きママの孫!しっかりママの遺伝子が受けつながっています♪
この子猫の父親はママの息子のクロちゃんです!ママ譲りの優しい性格のクロちゃんが
父親になったんですよ〜(T_T)

a0084771_15122434.jpg

この子猫がミケの母親と来たのはこの前〜この黒猫の子猫を見てクロちやんの子供と判明したのです!クロちやんが恋に落ちてしばらく顔を見せないと思っていたら恋人のミケ猫と餌をもらいにきたのが一月前のこと餌をあげるとまずは恋人のミケちゃんに食べさせその後にクロちゃんが食べるという日々〜少しずつ痩せていくクロちやん!食べた後は仲良く2匹どこかに・・(*^_^*)そんな幸せな日々にクロちゃんの恋敵が登場!昔クロちゃんのママと関係があった顔の大きいトラです。いかつい顔したトラがミケにてを出したのか?いつしかミケはトラと一緒に〜(T_T)クロちゃんはママ譲りのやさしい性格なのでひとりぼっちになり食欲もありません!いつものように私の足下で甘えるクロちゃん♪そんな時に餌をおねだりにきたのが2匹の子猫クロとミケ〜!2匹の猫は
母親と父親の柄模様をしっかりわかれて受け継いでいました。そんなクロちゃんの恋の物語はおしまい(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2008-06-25 15:55

月下美人♪

夜に咲く♪月下美人のつぼみ♪毎年きれいな花を咲かせます(^o^)今日の夜には花が開くと思うとワクワク・ドキドキ〜(*^_^*)
a0084771_14434948.jpg

[PR]

by isson3 | 2008-06-25 14:44

びっくりそてつ★

a0084771_13344880.jpg

こんなそてつ見たことないぞー♪そてつの雄蕊がこんなに集まって 恐い(*_*)
[PR]

by isson3 | 2008-06-21 13:34

奄美はもうすぐ梅雨明けです〜♪

晴れた日が多くなってきた奄美〜!暑くて夕方じゃなかったら散歩も無理〜!
そんなことはまったく関係ない!玄関で散歩にいく準備しているまりんとあおさ♪
a0084771_12374272.jpg
a0084771_12383434.jpg
まりんの前を通るだけで散歩に行きたいとせがむまりん〜(>_<)
a0084771_12415473.jpg
a0084771_12424058.jpg
散歩中に楽しそうな声が聞こえてきます!何事か〜?
と思って近寄ってみると子供達が堤防から海に飛び込みしていました♪
もう夏ですね〜(^_^;)
a0084771_1247378.jpg
散歩帰りのまりんとあおさ〜舌をだしてバテ気味!そんなに走ってもないのに暑かったからかなぁ〜(笑)
[PR]

by isson3 | 2008-06-20 12:52

今まりんがはまっていること♪

まりんの歯が黄色くくすんでいるので犬の歯磨きセットを買ってきました♪
口を開けてくれるか心配していたのですが以外と気に召したようです(^_^)v
a0084771_12154087.jpg
a0084771_12163684.jpg

長い歯ブラシより指の歯ブラシがまりんは好きなようです★
あおさはさっさとおねぇちゃんのベットの上でごろん〜あおさが今はまっているのは
ひとりでベットに寝ることです☆
a0084771_12232244.jpg
べっとの電気をつけるとこのとおり〜(>_<)まぁ〜可愛いからいいかぁ〜♪
[PR]

by isson3 | 2008-06-20 12:25

はまってまぁす〜アクセサリー作り♪

梅雨で外に出れないときには家で貝殻のアクセサリー作りでたのしんでまぁ〜す♪
a0084771_13554585.jpg

小さな穴のあいた貝殻もアクセントに利用したら可愛いでしょう(*^_^*)
店で置物にしていた夜光貝を金槌でつぶしてアクセサリー作りに〜♪
a0084771_1422558.jpg
a0084771_1425831.jpg

いろんな形のヤコウカイ〜!光らしかたにもちょっと工夫してみました(^_^)v
なかなかの出来具合に満足な私♪今ストラップにも取り組んでいます。
[PR]

by isson3 | 2008-06-14 14:08

アクセサリー☆

a0084771_13263938.jpg

ののちゃんが首にかけているハートのサンゴのアクセサリーと友達から戴いたとびんにゃ(とび貝)のアクセサリー♪浜辺にはいろんな貝殻がいっぱいころがっています。今年の夏はティーシャツに貝のアクセサリーでオシャレ♪
[PR]

by isson3 | 2008-06-14 13:26