まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


眩しい太陽のしたで〜♪

夏が来たみたいな天気の中〜まりんがお気に入り散歩コース♪
a0084771_182954.jpg
車から降りるとうれしそうに走り出すまりんとあおさ〜(^o^)山を登る怪しい男がいる!気になるまりん(^_^;)
a0084771_1132753.jpg
a0084771_114512.jpg
お〜い!とし坊さん〜山ゆり取りですか〜?危ないぞう(>_<)
a0084771_1184030.jpg
今の季節は山に自然のグラジオラスや山ゆりが花を咲かせています。
a0084771_1211529.jpg

走りすぎて水飲み場で水飲みをするまりんとあおさ〜♪まりんは水道から水待ち!
今日はコーラーのコップから飲む練習です。女の子だから上品にしつけしなきゃ〜!
a0084771_128547.jpg

持ち帰った山ゆりはお店のトイレにかざりました!山ゆりの花の香りが漂い気持ちいいです(^_-)
[PR]

by isson3 | 2008-04-28 01:32

浮きのコーラス隊♪

a0084771_18532632.jpg

あおさは何の反応しめさないがまりんは好奇心満々で近づきに下の浮きの匂いをして走って逃げ去るとこを写しました。その後ミニ動物園の豚さんに窓から挨拶しやぎさんに威嚇され楽しんでいる♪まりんとあおさでした。
[PR]

by isson3 | 2008-04-24 18:53

浮きのコーラス隊♪

a0084771_18423460.jpg

久しぶりのビック2に買い物♪駐車場前に黒い物体がある(◎-◎;)何と浜に転がっている玉浮きではないか?まりんも怪しい物体に興味があるようだ・
[PR]

by isson3 | 2008-04-24 18:42

ランチョマット頂きました♪

昨夜はススムーチョのワインから始まりニュトン・ルポ・ぶるうす屋・はしご酒になかなか起きれない辛い日の今日です(-_-)それでもせっかく頂いたランチョマットを使わなくては・・・冷蔵庫にあるもので料理開始〜!卵とにがうり炒めとちくわとしめじのピリ辛炒めと貝のみそ汁を作りました♪ごはんは保存してたおにぎりを解凍したので
けっしてご飯茶碗がないのではありませんよ(^_-)
a0084771_1633479.jpg
この次はもっとおしゃれな食べ物をのせたいと思っています♪あやのっちありがっさまりょうた<(_ _)>
[PR]

by isson3 | 2008-04-21 16:36

お誕生日おめでとう☆彡

a0084771_16113032.jpg

昨夜から飲み続けのとし坊誕生日会はススムーチョのワインでディナーを楽しみ今夜も朝まで飲みそうな勢いですぅ\(^O^)/
[PR]

by isson3 | 2008-04-21 16:11

道路沿いのビワの木♪

5〜6年前にお店の横に八百屋さん(ゆきひさ商店)がありました。その八百屋さんに売られていた美味しいビワの種をまいて成長したビワの木は近くに住む人々や鳥たちを
楽しませています♪
a0084771_15361075.jpg
まだちょっとかたいので熟れたころに食べたいなぁ〜(^^)
a0084771_15385847.jpg

お隣の庭にもたくさんビワが実ったとお裾分けもらいました。甘さはあまりないのですが、一度食べたらくせになるちょっとスッパメの味がたまらない(>_<)実より種が多い!お隣のたかおばありがさまりょうた〜!
[PR]

by isson3 | 2008-04-21 15:46

地場産のサーモン頂きました♪

中考介ライブに北海道からファンで来た邦ちゃんから高級サーモンが届きました!
燻製のサーモンを食べるのは初めてなのでワクワク・ドキドキ♪
a0084771_14145335.jpg

お店であまりのうれしさにお友達に自慢したばかりに・・(^_^;)友達の引っ越しパーティで食べることになりました♪それまではおわずけ〜北海道の邦ちゃん有り難うございました<(_ _)>お友達多数で北海道の味を楽しみたいと思ってま〜すぅ♪
邦ちゃんの情熱に感謝〜又会える日を楽しみにしてます(*^_^*)
(動かなければ、出会えない・開けなければ出てこれない)
[PR]

by isson3 | 2008-04-18 14:31

母の命日そして妹の誕生日

4月17日は母の命日でもあり妹の誕生日でもあり何か複雑な気持ち・・・!
母が生まれ育った国直・そしてこの浜から海を身ながら若い時の話をよく聞いた浜辺♪
a0084771_2133623.jpg

去年旅立った母・・国直のお墓にむかってお話する私はまるであなたのように思えた。
a0084771_2191845.jpg

まりんもあおさもなにかしらそっと海を見つめなにを考えているのかなぁ?
今日この海見つめ考えたことは妹のことを心配して旅立った母のこと〜いつも言ってましたね!(年とって恵まれた妹になんにもしてあげられなかったと・・・)でもおかぁさん!とてもやさしい子に育てたことはまちがいなく幸せと思うだから安心して天国から見守って下さいね(^_-)大阪で暮らす妹に★お誕生日おめでとう★
[PR]

by isson3 | 2008-04-18 02:32

男の夢とロマンがつまった船★昴★(3)

だんだん雲行きがおかしくなってきたので、ユータンして戻ることにした。
a0084771_428218.jpg
帰りも快調なエンジンの音に今日はちょっと違う男は、酔いしれていた♪ルンルンな気持ちがつたわってますよ〜(^_^)v
a0084771_4325068.jpg

はや〜!もう赤灯台に戻ってきました。定置の場所に接岸です。
a0084771_436294.jpg
美しい船内とかるやかな走りに満足な私でした(*^_^*)
a0084771_4381774.jpg
もどったぞう♪お疲れさまでした。かろやかに船を扱う男にありがさまりょうたm(_ _)mとても気持ち良かったです。
a0084771_4441364.jpg
これからのかっこいい★昴★の安全をお祈りします!
[PR]

by isson3 | 2008-04-17 04:46

男の夢とロマンがつまった船★昴★(2)

船の男が少し走らせるから乗らない?と誘われたのでわぁ〜い!やった〜!大喜びの私(^_-)
a0084771_441645.jpg

出航の準備に取りかかる海の男〜!う〜んこんなに優しい目で船を扱う男に何か違う人間を感じるのは・・わたしだけ〜!
a0084771_494465.jpg
船内も以外と広くトイレもついていてここで暮らせそうだね♪
a0084771_4115312.jpg
この赤灯台が目印に船が出入りするんだね。
a0084771_4134096.jpg
うひょう〜!(^_^)走る〜走る★昴★エンジンもかろやか♪時速67キロのスピードに私は風を感じ心はストップモーション♪
a0084771_534654.jpg

[PR]

by isson3 | 2008-04-17 04:27