まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


うんちで分かる健康状態(>_<)

ダイエットに散歩はかかせないまりんとあおさ!今日も長浜公園に〜♪
a0084771_1912190.jpg
おちゃめなあおさ〜足の間からこんにちわ〜♪
a0084771_19175972.jpg
歩き方ものそのそ〜そんなあおさの顔で〜す(^o^)
a0084771_19203090.jpg
そんなあおさに関係なしのまりんは元気いっぱい!あららら〜恥ずかしい(>_<)うんちも最高です!硬さといろをチェック〜!健康ですよ♪
a0084771_1926136.jpg
そくうんち処理班のとし坊がきれいに袋にいれます。なんでも無かったかのように走り去るまりん〜!
a0084771_19301795.jpg
めずらしくあおさもうんちした!硬さといろをチェック!とてもいいうんちです。よかった☆うんち処理班のとし坊ご苦労様です(^^;)
袋も重たそうです。
a0084771_19353560.jpg
うんちしたあとお互いにおしりの臭いをかぐまりん!
a0084771_19371678.jpg
あおさもまりんのおしりの臭いをかいで納得したようです。愛犬家のみなさん!袋を持っていない飼い主さんを見かけます。大事な家族犬のうんちは持って帰りましょうね!ウンチの状態で犬の健康を確かめ人に迷惑かけないように気をつけましょう(^o^)
[PR]

by isson3 | 2008-03-31 19:45

磯の香りのスープ♪

昨日戸口の海辺でとった貝と青さ♪   
a0084771_14334798.jpg

早速スープにしました。味は塩少々と薄口醤油で味を整え出来上がり♪磯の香りがたまらない!貝の味と青さの風味もたまらん〜(^_^)v最高にし・あ・わ・せ・(*^_^*)
お店も今日は休み♪これから中孝介のライブを見に〜♪2倍の幸せを感じに行って来ます(*^_^*)
a0084771_14441425.jpg

[PR]

by isson3 | 2008-03-30 14:44

ピクニック気分(2)

あ〜ぁ〜!先に海に入ったのはあおさ!
a0084771_12372185.jpg
一度つかるともう何回もはいるあおさ(>_<)
a0084771_12403738.jpg
a0084771_12413241.jpg
あおさがしかられないのが分かるとまりんも海水プールに〜♪洋服もずぶぬれ(T_T)
a0084771_12442555.jpg
そんなの関係ない!とばかりに気持ちよさそう♪その間私たちは小さな貝拾いを楽しみさぁ〜お弁当でも食べようかなぁ〜♪
a0084771_12494082.jpg
はっけ〜そんなに見られたら食べられらんがね〜!
a0084771_12515634.jpg
海を眺めながら浜で食べるお弁当はまっさとう〜!お弁当も食べたし貝とあおさもおみやげにとったしそろそろ帰ろうかなぁ〜まりん・あおさ〜!車の横の松の木には新芽がいっぱい!あおさが花粉で調子が悪くなる前に帰ろうね♪今日も楽しんだまりんとあおさでした(^o^)
a0084771_1393520.jpg

[PR]

by isson3 | 2008-03-30 13:04

ピクニック気分♪(1)

ちょっとしたお弁当をこしらえ戸口の浜へ〜♪
a0084771_1212143.jpg
きゃ〜久しぶりにいい眺めだね♪いつ来てみても
変わらない景色(^o^)
a0084771_1242887.jpg
まりんとあおさも崖から見る景色とはいかない!鼻をクンクン〜!
a0084771_128049.jpg
下に降りて行くと小さな滝があります。
a0084771_1211121.jpg
岩の上にはあおさがいっぱい!
a0084771_12125485.jpg
おかぁさんと女の子があおさをかごにたくさん摘んでいました(^_^)v
a0084771_1220040.jpg
ちょっと〜!あんたたち身投げする気じゃないだろうや〜!たまがり〜(>_<)
[PR]

by isson3 | 2008-03-30 12:23

うまく写せない金魚たち

長年かってた金魚が2匹いなくなったので、少し淋しくなった水槽に5匹金魚が増えました(^o^)その写真を撮りたくシャッターのタイミングがつかめない!
a0084771_16292613.jpg
あっ〜!クロの出目金を撮ろうと思っていたのに、前からいるオレンジ色に変わった大きい出目金がにゅ〜とじゃまされぼけてしまった(^^)
a0084771_16343668.jpg
そぃじゃ〜と今度は片目でもこんなに元気だよ!の写真を撮ろうとしたらあまりにも近すぎて光が反射し片目も撮れずアタタタタ〜!
a0084771_16395063.jpg

気を取り直して息をとめシャッターを押したら小さな掃除やの金魚たちはすでにどこかへ〜(T_T)なんとこんなに動く金魚たち!
a0084771_16462118.jpg
それでも今度こそは〜とえさを上から落としてみんな集まった所を〜と思いシャッターを押す!あ〜あ〜!また逃げられた(>_<)手が震えるしもう〜撮すのあきた!もしかしてカメラ調子がわるいのでは・・?
今回シャッターを押した数23回まだまだ写真はダメな私でした。
[PR]

by isson3 | 2008-03-27 16:58

のんびりしたまりんとあおさの一日♪

いまいち調子の悪いあおさに気遣い今日は家の中でのんびり〜最近はひとりが好きなあおさはこの場所がお気に入り♪
a0084771_05341100.jpg
あおさが遊んでくれないのでまりんはその近くでごろん〜♪
こんなに胴がながいまりん(>_<)
a0084771_058352.jpg
けっこう身長あるね(^_^;)
a0084771_101680.jpg
お昼ご飯を食べると日だまりでひなたぼっこ♪
気持ちよさそうだね!あおさ。
a0084771_13376.jpg
日射しがよわくなると今度は自分のハウスでごろん〜なんか疲れぎみのあおさ!
a0084771_17161.jpg

夕方になっても遊んでくれないあおさに気遣って同じ座布団で寝てしまったまりん!
動物病院に勤めた経験があるお友達にあおさの様子を話し、相談してみたら花粉症かもしれない・・?あおさは赤ちゃんから鼻がぐじゅぐじゅ〜してたし鼻と耳はよわい!
なんか私もアレルギー鼻炎で季節の変わり目は身体がだるくあおさの気持ちすごくわかる(^_^;)犬にも花粉症があるなんってびっくり〜!
[PR]

by isson3 | 2008-03-27 01:25

散歩びよりランランラン♪

気持ちいい天気の中車は赤崎公園にまりんはもう走りたくて落ち着かない!あおさは、少し元気がなくなんか散歩の気分じゃないみたい(>_<)
a0084771_043049.jpg
なんか走りたがらないあおさ!歩きものそのそ(^_^;)
a0084771_0453429.jpg
心配してまりんが後戻りしてきた。そしてあおさの鼻にチュ〜♪
可愛いまりんとあおさ♪仲良しのまりんとあおさ(^o^)
a0084771_0504119.jpg
あまりにも歩きが遅いのでとし坊に担がれてしまったあおさ!
a0084771_0533060.jpg
いつもの水飲み場には先にいってまっているのだが今日はなんか面倒くさそうなあおさ!
a0084771_0561521.jpg
少し好きなように休憩タイム♪まりんもいつものあおさとちがうのであおさに気をつかうまりん・・・?今一調子の悪いあおさに気遣いながら散歩(^_^;)赤崎公園は汗ばむ天気の中気持ちいい風が吹き木々には若葉が彩りもう春です♪
[PR]

by isson3 | 2008-03-26 01:09

おちゃめなバウ君

a0084771_011344.jpg

可愛い犬を見せにつれて来ました。おとぼけ顔ですごく元気がよく私のまたぐらにいきなり飛び付き飼い主さんもタジタジ(@_@;)そんなバウ君でした。最近犬好きなお友達が増えて嬉しいです♪
[PR]

by isson3 | 2008-03-25 00:11

森沢信弘・塩崎サスミ唄あしび(2)

だんだん唄あしびも終わりに近づきおば〜が坪山さんに(なんだか唄わんば、やちぅ〜(お灸)をやきゅとぅや〜)の冗談にみんなも大笑い!
a0084771_17452398.jpg
あの坪山さんもおば〜の冗談にたじたじ(>_<)
a0084771_1748426.jpg
ちじんの太鼓もいれて唄あしびも盛り上がりみんなの顔が少年・少女の可愛いお顔に♪楽しいなぁ♪
a0084771_1754495.jpg
尊敬する森沢さんの前で唄うあの坪山さん緊張ぎみ(^_^;)
a0084771_17573728.jpg
1曲で終わるはずがふたりにせがまれて唄うはめに・・ふたりの前では坪山さんもいつもとは違う雰囲気こんな可愛い坪山さんを見れてうれしい〜♪
a0084771_1845797.jpg
あれ〜なんか写真のすみに唄に酔いしれているのは〜カーシュさんでは(*^_^*)
きゅうぬほこらしゃやいつよりまさてぃ〜♪(きょうの日はいつもよりうれしい!)
森沢さん・塩崎さん・楽しい夜を本当に有り難うございました<(_ _)>あなたたちの大ファンになりました!また会える日を楽しみにしてます。
[PR]

by isson3 | 2008-03-23 18:13

森沢信弘・塩崎サスミさん唄あしび(1)

あの有名な島の唄者(坪山豊)さんが尊敬する森沢信弘さんと塩崎サスミさんの唄あしびをお店ですることになり心うきうきの私♪
a0084771_1556268.jpg
塩崎さんが違う場所でタクシーを降りたとの情報に慌てるというちょっとしたハプニングもありなんとか集まり唄あしびのはじまり〜♪
a0084771_1632053.jpg

さすが〜!同窓生だけあって二人のいきもピッタリ(^_^)v遠い昔母から聞いていた島の風景が思い出され懐かしいうたごえに引き込まれて・・・(T_T)
a0084771_16114611.jpg
塩崎おば〜のおしゃべりは最高におもしろい(^o^)唄は言葉を途中できったら唄がしぬからいきをとめてうたわんばいかんから体重もへるっち・わはは(笑)本当に塩崎おば〜は声を出しながらも息ずかいが長い。今年85才をむかえる二人とは思えぬほど若い!
a0084771_1623817.jpg
のってき
た二人に質問?今の若手唄者をどう思いますか?(おば〜は、なりっか唄にゆさぶりっかぬたらんちおもゆり(笑)時代の流れなんてぃ〜きゃしちいいやぁならんば昔の自分なんかの唄や歌い方もしってくりんしようりよ〜)可愛い笑顔で話してくれました!
a0084771_16373692.jpg
坪山さんもおば〜の話に思わずにっこり(^o^)
[PR]

by isson3 | 2008-03-23 16:40