まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


奄美のボブマリー♪

a0084771_21542215.jpg

長浜公園に散歩♪海からの風が強く寒い!まりんもあおさも少し走ると車に逆戻り(@_@;)あおさに帽子をかぶらせハイポーズ♪誰かににていると思わない?
[PR]

by isson3 | 2008-02-25 21:54

もて・もての猫のママ(^-^)

a0084771_1281369.jpg

子育てが終わる頃には、又出産まじかな猫のママ♪ この世に猫の遺伝子何匹増やしたの?すごいね(^O^) 猫のママは何才位なのかなぁ?あなたの体力にただ驚くばかりの私(*_*)
[PR]

by isson3 | 2008-02-23 01:28

暖かい散歩日より♪

いつもの長浜公園に〜!
a0084771_154649.jpg
あおさを待つまりん!お互いに姿を確かめながら散歩♪
a0084771_1581390.jpg

この公園にも野イチゴの花が可愛いく咲いていました。子供さんが楽しく遊んでいるので、あとひとつの散歩コースに移動(^o^)そこで悲劇がおこったんです!
a0084771_25620.jpg
大好きなまりんとあおさの散歩コース♪勢いよく仲良く走ったのはいいがあおさの姿が見えない!まりん〜!
あおさは・・?
a0084771_2101174.jpg
あおさ〜!とよんでもあおさの返事もない!もしかしてと思いまりんの視線の方向に・・・(>_<)
a0084771_2134022.jpg
側溝に落ちているあおさ!まりんのまねして飛んだのはいいけど着地失敗(T_T)
a0084771_217858.jpg
きょとん〜としてかたまってるあおさ!怪我しなくて本当に良かった(^_^)vリード装着しなくては・
・・!と考えた日でした!
[PR]

by isson3 | 2008-02-22 02:25

娘二人が初めて作った本♪

シバ犬のトム心やさしいよく人の話を聞いてくれてたトム!子供達がまだ幼稚園のころに家で暮らすようになったんだよね!人間の場合、出会ったたくさんの人から一人を選んで暮らすようになる。でも犬の場合は自分で選べないから出会い=運命なんだよね!だから大事にしないとかわいそう(T_T)しかしトムは16年一緒に暮らしてました!
a0084771_558448.jpg
a0084771_5583536.jpg
a0084771_5591391.jpg
a0084771_5595034.jpg
a0084771_604339.jpg

長女が文章で次女が絵
トムと暮らした16年の思い出は二人の成長の記録にもなりいろんな思い出が詰まった忘れられない本になりましたね♪今ではみんなの宝物です。
(人を知ろうと思ったらまずは動物を知ることです。もしもこの世の中に動物がいなかったら、自分を知る手がかりさえつかめなかったでしょう)=犬と私の10の約束の本の中に書いてありました。私もそう思います。まりんとあおさとの思い出もたくさん作ってあげなきゃね〜♪
[PR]

by isson3 | 2008-02-21 06:17

ひさしぶりに感動した本

犬と私の10の約束(川口晴)
a0084771_3353075.jpg
表紙をめくると犬との約束が書かれてありました。
a0084771_3375944.jpg

(1)私と気長につきあってください。(2)私を信じてください。それだけで私は幸せです。(3)私にも心があることを忘れないでください。(4)言うことをきかないときは理由があります。(5)私にたくさん話しかけてください。人の言葉は、話せないけど、わかっています。(6)私をたたかないで。本気になったら私の方が強いこと忘れないで。(7)私が年を取っても仲良くしてください。(8)私は十年くらいしかいきられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。(9)あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。(10)私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください!私がずっとあなたを愛していたことを。
何と心に残る10の約束!この本でいろんな大切なこと。大事なこと。やさしい気持ちをたくさん知ることができました(*^_^*)ダックス犬つながりのももちゃん有り難う♪
[PR]

by isson3 | 2008-02-21 04:00

西浜哲男V妹尾隆一郎ライブ♪

a0084771_1824024.jpg

映画館(シネマ・パニック)でのライブ♪ブルースハープが大好きな館主川上さん!
ハープのライブはめずらしい♪
a0084771_1812884.jpg
会場が薄暗いので写真がうまく写せなく雰囲気でも分かればいいなぁ〜?さすが妹尾さん!素敵(>_<)ギターの西浜さんとの気持ちもぴったり〜♪
妹尾さんのお話は大阪べんで少し言葉が早いけどそこが又おもしろくて楽しい〜(^o^)
a0084771_18222895.jpg

休憩時間川上さんの熱い言葉に気持ちをかみしげながら(私たちは島から離れることは出来ない!この島で楽しみながら元気をみんなで分かち合いたい・・・?)とお話してました!いつもひかえめでがんばりやの川上さん有り難うございました!今夜はすごく最高な夜ですよ!(^_-)
a0084771_1839412.jpg
帰り際に古仁屋から前座に出た金城君とみんなで記念撮影!私はこの素敵なライブで酔いに酔ってフラフラ♪本当に楽しませてもらいました!え〜い(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2008-02-20 18:46

CD頂きました♪

a0084771_17304190.jpg

お元気ですか〜?去年の9月にライブでお会いした以来ですね!坂本さんのCDを聞いているとおだやかなでふんわりした歌声はどこか懐かしくQちゃんのバイオリンの音色もたまらなくキュ〜ト♪シーガン山下さんの加計呂間レゲェ〜は楽しい♪都会から島を思う歌は島にいる私のこころにも届いていますよ〜♪ありがさぁまりょうた<(_ _)>
[PR]

by isson3 | 2008-02-20 17:57

ダックスの赤ちゃん♪

a0084771_3233995.jpg

なんって可愛いダックスの赤ちゃん(o^o^o)あおさもこれくらいの時に大阪からやってきた事が思いだされた!犬は子供を産んでもすぐにはなればなれになる運命だよね!だからいっぱい愛情をもって育てないといけないんですよね♪まりんとあおさも子供を産ましてあげたいけど子供たちを人にあげること出来ないので御免ね(^3^)/そのぶん愛するから・・それにしても愛くるしい顔今日からママから離れて暮すだね(T_T)幸せに育てられて下さいね♪
[PR]

by isson3 | 2008-02-17 03:23

やっと(母べぇ)見たぞう♪

(母べぇ)監督山田洋次主演吉永さゆり
気合いをいれてシネマパニックに〜(^_^)vお客さんは少し年輩の方が多い。わくわくどきどき上映前のこの気持ちたまらん!
昭和16年頃の軍事国日本をテーマにした自由とは〜?平和とは〜?そこに在った暮らしと家族愛〜必死に生きて行く女の強さを感じさせる山田洋次監督ならではの映画でした!私の心に残った母べぇ(吉永さゆり)の言葉〜場面は母べぇが死ぬ直前に娘の言葉に対して(死んだ人に、会ってもちっとも嬉しいことはない!)この言葉は私にとって
衝撃的でした。早くでこの世を去った人に会うことよりこの世で精一杯生きて行く中自分をささえ、最後まで一緒に生きたことを重視する言葉でした。もし私が死ぬ直前にはどんなことを思うのか・・・?映画館を出ても心に残り考えてしまう忘れられない言葉になりました!強く楽しく今を大事に生きてやるぞう〜(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2008-02-17 02:27

五十一ライブ♪

a0084771_24488.jpg

ぶるーす屋にて五十一ライブがありました。今日は仕事の都合もあり途中から楽しませてもらいました♪左手でひくスライドギターと歌声は、心に響きます。いろんな場所を旅しながら生みだされる詩と曲は 五十一さんならではのソウルミュジックです!感動しました。これからも体には気をつけて素敵な歌を聞かせて下さいね(o^o^o)
[PR]

by isson3 | 2008-02-16 02:04