まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


買い出しに行ってきます!

a0084771_11525428.jpg

やっと車検から帰ってきた愛車!まりんとあおさのおやつを買いにニシムタへ〓車の中のまりんとあおさ・(^3^)/・なんと仲良なんでしょう!まりんの背中が気持ちよさそうなあおさ(^O^)
[PR]

by isson3 | 2007-10-29 11:52

大騒ぎな魚釣り

今日は15日、墓参りの後に浜から釣り竿でも投げてみようと・・・・思ったのが間違い!釣り竿に反応するまりんとあおさ!
a0084771_12332783.jpg
すごい勢いで浮きに飛んできた♪
a0084771_1235864.jpg

魚と間違ってうきにガブリ〜!おばかさんのあおさ(>_<)
a0084771_12392049.jpg
竿の先を見つめる目
は真剣!こうなったら魚釣りに集中出来ない私・・・トホホ
a0084771_12432580.jpg
よ〜し!思い切って
竿を投げたらな・なんと・・まりんとあおさも海にはいちゃたよ〜(^_^;)
a0084771_1247555.jpg
もう〜いいかげんに疲れたまりん♪
a0084771_12484421.jpg
えっへへ!あおさも疲れ気味〜♪
a0084771_12512382.jpg
本当に疲れたのは私たちだよ〜(^_^;)ちなみに小さな魚カタヤス(おじさん)を釣りあげ、からあげにしてビールのつまみに食べました♪
こんな大騒ぎな魚釣りは、はじめて〜どんだけ〜!
[PR]

by isson3 | 2007-10-26 13:09

韓国ドラマにはまちゃいました♪

久しぶりにすばらしい韓国ドラマ(チュモン)にはまりました!ドラマの内容といい役柄に奮闘しながら役に徹する俳優さんたちは本当にすごい!中国の歴史うまく取り入れながら、権力争いに男と女のかけひき、その時代の文化に商談の難しさその裏の取引!
その時代に純粋にまっすぐに愛を、つらぬく人々の姿勢が私の心に浸透して考えさせるドラマです(^o^)
a0084771_1121989.jpg
俳優さんも女優さんもすてき♪
a0084771_1144628.jpg
何気なく入ったツタヤに25話までのストーリと解説にインタビューを載たチュモンの雑誌がありました♪やはり素敵なものは流行っているんですね(*^_^*)最近ははまることも忘れてしまいそうな毎日に元気と楽しみをくれたドラマに感謝です!
[PR]

by isson3 | 2007-10-25 11:15

お店の中もちょっぴり秋

今は、観賞用の栗の枝が葉っぱつけて売っていました!お店に生けようとするのだが、
栗が手にふれると痛い!(>_<)何とか生けたのですが3日後には実もはじけてしまいました(^_^;)
あまり奄美のお客さんは栗には感心がないようです。だれも気付いてくれなかったけど私の心はお店でも秋を感じていました♪
a0084771_10255573.jpg

[PR]

by isson3 | 2007-10-25 10:26

赤崎公園

季節の変わりめ身体もだるい(>_<)奄美の小さい秋を見つけに赤崎公園に〜♪
まずは、野鳥の看板が目につきました!散歩中鳥の鳴き声は聞こえるのですが、どの鳥かは分からない?
a0084771_1530299.jpg

歩いていると道路沿いにたくさん実をつけた椎の木を発見!
a0084771_15351573.jpg

又少し歩くとさねん(月桃)の実も発見!
a0084771_1538535.jpg
鳥の鳴き声に上を見るとはじ木が赤く色づいていました♪奄美の秋は、はじ木の紅葉で秋を感じます(^_^)
a0084771_1542519.jpg
ちょっと曇り空の赤崎公園まりん・あおさ・雨が降らないうちに帰ろうね・・
[PR]

by isson3 | 2007-10-21 15:45

小浜公園

久しぶりの小浜公園に散歩♪まりんとあおさが大好きなしらちゃんの元会社前です!
a0084771_1533478.jpg

公園の回転いすにのせてるとあおさはこわがり!まりんはハイポーズ〜!さすがまりん決まっている〜♪
a0084771_1574885.jpg
次は公園の中にあるセクシーな銅像!魅力的な胸からこんにちわ〜(^o^)
a0084771_25185.jpg
a0084771_253456.jpg
あおさはなんだかなぁ?ちょっと不思議そう・ただとし坊が好きな銅像を写したいだけじゃない・(>_<)
[PR]

by isson3 | 2007-10-21 02:12

大川ダム

気持ちのいい風を感じる季節〜まりんとあおさは、大川ダムに散歩♪奄美市の水を溜め込んでるダムさすがに広いですね!
a0084771_15442494.jpg
ここから私たちのもとに水が届いているとは・・・・
a0084771_15485135.jpg

まりんとあおさの鼻もなにかを探索中・・
a0084771_15532232.jpg
その近くに咲いてた〜もうすぐ冬を知らせる花〜
ふようの花があちらこちらで咲いていました♪
a0084771_15573450.jpg

その横でハイビスカスの花もちからいっぱい咲いてまりんとあおさを見つめているような感じですよ〜(^_^)今の季節が一番大好きな私で〜す♪
a0084771_168227.jpg

[PR]

by isson3 | 2007-10-18 16:04

まりんとあおさの散髪

まりんとあおさの毛が伸びて老け顔なので散髪しようね♪まずはお姉さんのまりんからだよ!まりんは、はさみを見るだけで怒りん坊ウ〜!ウ〜!とおどすから早めに刈るのがむずかしい!
a0084771_1465636.jpg
手がふるえて耳まで、切り落としそう!(>_<)
a0084771_1492443.jpg

おっと!びっくりするまりん(^_^;)とし坊好みの女にカット・・・まりん後少しの辛抱だからね。つぎは、あおさだよ〜!
a0084771_1545661.jpg
あおさは、まりんと違っておとなしいから作業も早い!
ちょっと尻毛あまり短くしないでね!女の子ですよ(*^_^*)
a0084771_1592233.jpg
こんなにたくさん毛をカットしました!スッキリ・さわやかなまりんとあおさ。
a0084771_221995.jpg
どう〜?シャワーをあびていい顔のあおさ!かわいいよ〜♪
a0084771_252495.jpg
最近パソコンにすわる時間が長いせいかまりんもあおさも机のしたがお気に入りで〜す!いつも仲良しのまりんとあおさ♪
[PR]

by isson3 | 2007-10-17 02:09

毎月15日は、紬ディ

お店に紬姿の若者がご来店!
a0084771_13285343.jpg
後ろ姿の紬姿もすてき〜!
a0084771_13314070.jpg
前から見ても、いい男!みんなの笑顔がまた何とも言えないくらいいいぞう〜(^o^)
a0084771_1335421.jpg
紬のシャツが似合っているたかひろ!今日は、唄者のかずみ姉と島唄あそび〜♪一段とちからがはいるたかひろ!
a0084771_13393316.jpg
久しぶりに唄者のかずみ姉が、遊びにきたのに、唄あしびに参加してくれました(^o^)さすが〜かずみ姉です
a0084771_13435548.jpg
はじめて唄を披露する南しんごくん!少し緊張ぎみだけど、なかなかですよ♪
a0084771_13481416.jpg
しんごくんの横の可愛い女性がちじん太鼓で拍子とっています♪さぁ〜最後はみんなで六調ですよ(^o^)
a0084771_13534783.jpg
お店のお客さんもみんなのりのり〜!今日の夜も楽しい夜です。かずみ姉・たかひろくん・しんごくんありがさまりょうた!
[PR]

by isson3 | 2007-10-16 13:59

風が気持ちいいね。まりんあおさ

a0084771_19425166.jpg

どれどれ見せて・・ちょぴりのぞくのこわいなぁ。へっぴり腰のあおさ!格好わるい。(^O^)
[PR]

by isson3 | 2007-10-12 19:42