まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


大阪名物たこやき

おみやげに、頂いたたこやき♪おいしそう(^^)
a0084771_15524120.jpg

この前の、ライブを、思い出しながら、ソースとゆずポンで、おいしく、頂きました!大きめのふっくらしたきじの中に、大きい、たこが、入ってて、たまらん♪
ちぃちゃいおちゃん!たゑちゃん!おいしゅうございました(^o^)
[PR]

by isson3 | 2007-09-27 16:05

十五夜

a0084771_1317592.jpg

油井の豊年際を、見た帰り大きなお月さまが、山の上から、顔出していました。豊年際で、頂いた縁起のいい、おにぎりを、だんごの代わりに、口に、ほうばりながら、月見o(^-^)o
[PR]

by isson3 | 2007-09-26 13:17

冠王様の土俵見回り

a0084771_1371316.jpg

昔から、伝わる伝統集落行事は、奄美でもここだけです。人数も少ないのに、何回も、着替えて、踊ったり観客を、もてなしたり本当に、ご苦労さまです。
[PR]

by isson3 | 2007-09-26 13:07

(油井部落)の豊年際

a0084771_12542093.jpg

今年も、ガットどんに、会いに、来ました。人のしぐさを、微妙に、真似た踊りは見る人を、楽しませます。川で、ようをすませ葉っぱで、おしりを、ふいて、敬老席に、投げて、おじぃちゃんやおばぁちゃんも大笑い(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2007-09-26 12:54

宮里ひろしライブうちあげ

皆さんライブお疲れさまでした!ライブの2次会は、お店の近くにある、ぶるーす屋にて、まだまだ、元気の、坂本ふみやさんの、ソローライブが、はじまりました!ピアノでの、歌に、うっとり〜♪
a0084771_15103036.jpg
ぶるーす屋の、マスターも、飛び入り参加!宮里さんの持ち歌を、熱唱!
a0084771_1514694.jpg

おもわず、宮里さんが、かけつけてきました!ぶるーす屋の、マスター、今夜は、いつもより、力が、はいって、いままでで、一番良かった!また本人にも、会えて良かったね(^_-)
a0084771_15212544.jpg

ところで、大酔っぱらいの、とし坊は、栄さんから、島唄の特訓!最近、三味線を、習いはじめているので、興味しんしん!しかし、あんたは、ただの、酔っぱらいですから〜残念〜!栄さんに、お兄さんみたいに、甘えて、すみません(>_<)
楽しい夜を、有り難うございましたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2007-09-24 15:30

宮里ひろし(天国唄あしびinあしび)ライブ

本番当日奄美入り・お店で、いつものように、鶏飯と島料理で、おもてなし♪
a0084771_13172024.jpg

みんな美味しく食べて、頂きよかった(^_-)
さぁ〜本番ですよ〜!スワンピンータケシ&杉本Q仁美
a0084771_13223230.jpg
スワンピーさんの声を、Qちゃんのバイオリンの音色が、素敵に演出してましました♪
a0084771_1329717.jpg
栄さんの島唄♪
少し緊張ぎみの栄さん!その緊張が、伝わって、新鮮さを、あたえてくれました(^_^)v
a0084771_13344575.jpg

緊張も、だんだんうすれて、栄さんのうむい(想い)が、伝わって、私のこころは、母の、想いに、変わり、涙が、ぼろぼろこぼれ落ちていました(T_T)
a0084771_13593282.jpg
いよいよ、ちぃちゃいおちゃん!登場です。待ってました!ようちゃんの帽子を、かぶっての登場(>_<)すごく、似合って、かっこいいぞう!(*^_^*)
a0084771_1463593.jpg
何とも言えないくらい、人のこころを、ほっ〜とさせてくれる歌声に、お客さんは、宮里ワールドに、包まれた!又、バックの演奏している、ギターの坂本さんとバイオリン・ハープ担当のQちゃんも、すごく、意気が、あって、最高!今夜は、とし坊も、この感動に、大酔っぱらい!宮里さん、笑って許してね(>_<)本当に、今夜の暖まるあついライブありがっさまりっうた!(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2007-09-24 14:20

1枚のCDから始まった人のご縁♪

大阪のひろ子ちゃんから、何年か前に、頂いたほのぼのした心温まるCD・宮里ひろし(Heaven・HiIIにて)が!島の歌好きな、人が、カバーし、少しずつ、広まっていたところに、奄美のミュジーシヤン・ようちゃんが、宮里さんの、お店に、行くようなり、奄美での、初ライブを、実現することが、できました(*^_^*)
今回2回目というスワンピータケシ&杉本Q仁美と栄篤志さんが、ライブ一日前に、お店に、遊びに、来てくれました!
a0084771_12343111.jpg

お店で、気持ちよくギターで、素敵な、歌声を、聞かせてくれました♪
a0084771_12392849.jpg

古仁屋出身で大阪に、住んでいる、栄さんの島唄も、聞かせてもらいました♪
疲れているに、有り難うございました!今夜の、お客さんは、すてきな歌も、聞けてお得で〜す(^_-)
[PR]

by isson3 | 2007-09-24 12:49

奄美を、あつく唄う、3人

今、旬で、美味しい!としはる君・しんご君・りょうさくくん・が、三味線を持って、遊びに、来てくれました!
a0084771_1671763.jpg
今日は、可愛い女性を、前に照れている顔が、いいね!
a0084771_16125023.jpg

今日は、りょうさく君の艶のある唄に、囃子は、としはるとしんご!迫力も、倍増!!
目の前の、女性も、聞き惚れて、今夜は、最高!(^_^)v
a0084771_16185950.jpg
ほら〜ほら!横の
女性が、としはる君を、見つめていますよ(^_-)目の前の、女性は、楽しくて、カメラに
素敵な、笑顔を見せてくれました(*^_^*)
a0084771_16261083.jpg
新しいまんま、使ってないちじん太鼓!やっとの出番に、いい音を、響かせてます!しんご君有り難う♪あなた達の、あつい島唄が、みんなの心に、届くように・・・!又、遊びに来てね(^_-)
[PR]

by isson3 | 2007-09-18 16:34

敬老の日

今日も一日こころのびのび!
雨のやんでいるあいだの、散歩♪
a0084771_2372647.jpg
最近、はなしがいされている、くま姉に、あいさつ!(勝手に、名前つけさせてもらいました)まりんとあおさに、吠えなくなりました。
a0084771_2434596.jpg
新しい港を、覗くと、アヤビキの幼魚が、いっぱい泳いで、います!まりんも、くぎずけで、眺めている姿が、おもしろい(^o^)
a0084771_2494341.jpg
今日は、すべり台で、遊ぼう♪
a0084771_251469.jpg
どんだけ〜!そこは、すべり台の横だよ〜!
a0084771_2535915.jpg

それでは、あおさ、いいとこ見せてくれ!と思って期待したのだが、おそる、おそるの
へっぴりごしに、どんだけ〜!(>_<)かっこ悪い、まりんとあおさでした♪
[PR]

by isson3 | 2007-09-18 02:59

プレゼント(CDサイン入り)

うれしい〜(*^_^*)大阪に、住んでいるお友達の、ひろ子ちゃんから、頂きました♪
a0084771_1834131.jpg

もしかして、奄美で、(木村さんと近藤さんの9月発売CD)持っているの、私だけ〜
二人ともお店で、よんで、来て貰ったことが、あるだけに、不思議な気持ち・・・・?
個性派同志の、歌声は、さすがに、うまい!
でも、どうしても、歌うスタイルに、こだわってしまって、歌の雰囲気に、入れないのは、私だけ〜!(>_<) この中の、私の、お気に入りは、<ぐでん・ぐでん>♪
でした!ひろ子ちゃん♪有り難うございましたm(_ _)m
お店で、かけて、いっぱいの人に、聞かせま〜す♪   
[PR]

by isson3 | 2007-09-17 18:51