まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


いつもと変わらない日々の中で♪

今日のお昼ご飯ピリ辛ソーメン(>_<)
a0084771_15242115.jpg
 ちょっとシンプルに、いり卵とニラとしめじだけで味付けは、あぶらににぼしを、香ばしく炒めて、とうがらしと調味料で味を整え出来上がり♪
a0084771_15443590.jpg

2時からの(1リットルの涙)ドラマを見て洗濯を、干してまりんとあおさの散歩にレッゴ〜!少しまわりが、暗くなってくると、不安になってか、まりんを、探すあおさ!
a0084771_1553440.jpg

車に戻る途中山の間にうっすら夕日が見えました(^o^)変わらない日々の中で、今日という日が、終わろうとしています!季節の変化を、感じながら・・・まりんとあおさは、今日も、元気よく車めがけて、走っています♪
[PR]

by isson3 | 2007-08-30 16:11

光子おばぁちゃんの島野菜

行事の時に、よくもてなし料理の島やせ!(やせ)とは、野菜のことです。
a0084771_13364974.jpg

久しぶりの光子ばぁちゃんの料理!とてもおいしい!あずきのおかゆさんと食べました!(*^_^*)
a0084771_1341987.jpg
車の中のまりんとあおさ!助手席に身体のにおいを、つけながら置いていかないで〜とまりん!
a0084771_1345894.jpg
あきらめも、早いまりん♪後部席から帰りを待っています(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2007-08-27 13:47

笠利までドライブ(>_<)

a0084771_21481397.jpg

旧お盆お供えを持って笠利まで、ドライブ暑くて死にそうのまりん(^o^;
[PR]

by isson3 | 2007-08-26 21:48

あら!見てたのね〓

a0084771_17593859.jpg

あっははは(@_@;)前にまりん後ろにあおさ!あいたたあまり見ないでよ!食べにくいよう〓(>_<)
[PR]

by isson3 | 2007-08-21 17:59

車でのおるすばん!

a0084771_17511066.jpg

散歩帰りにちょっと喫茶店に・・でもあなたたちの行動、車の中から見てますから・・・!
[PR]

by isson3 | 2007-08-21 17:51

七夕♪

奄美は、旧で、七夕をします!まだ、小さいときに、母が、七夕の飾り付けしながら、
御先祖様が、天から降りて、迎えるために七夕を玄関に、飾るんだと話してくれました!今年はあなたに、会いたくて七夕の、飾り付けしてます♪   
a0084771_16404637.jpg
まりんとあおさが、
不思議そうに、見ています!
a0084771_16431382.jpg
かまって欲しいとゴロンとねっころがるあおさ♪
a0084771_16464043.jpg
いや〜ん♪可愛い!
まりんも、飾り付けしたい(>_<)
a0084771_1649418.jpg
もう!疲れた!足枕で、寝るまりん!
a0084771_16515889.jpg
お母さん!見てますか?あなたに、会いたくて、夜中までかかって、作った七夕です(^_-)
a0084771_1659012.jpg

あなたが、いつも心配していたお店の玄関に飾りました!きれいでしょう♪今日は、楽しみながら、ぼちぼちお仕事頑張ります!(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2007-08-19 17:05

水浴び♪

散歩した後、水飲み場に直行する、まりんとあおさ♪
いつの間に覚えたのか、水道を、さがすのは、得意なまりんとあおさ(>_<)
a0084771_14134642.jpg

気持ちよさそう♪
a0084771_14152072.jpg

きゃ〜!最高〜!
[PR]

by isson3 | 2007-08-17 14:16

小さな花

隣の家の庭に、咲いている花♪なまえは、分かりません!
a0084771_161433.jpg

大好きな人「木村充揮さんの詩」添えたいと思います!
「小さな花が、咲いている。優しく僕に、笑ってくれる。
いつも何処かで、いつでも何処かで、寒い夜でも、めけずに咲いている・
北風・追い風・向かい風・心の春を、待ちわびて,小さな花が、咲いている・
夢に向かって、精一杯・今日もひとつ、咲いている・明日に向かって咲いている・
今日もひとつ、咲いている・力いっぱい咲いている・君にもひとつ、咲いている・
とっても綺麗な、花が咲いている・
大きな大きな、お月様が、今日も優しく、照らしてくれる・
みんなみんなに、みんなみんなを、
力いっぱい、精一杯〜♪」後は少し省かしてもらいますm(_ _)m
最近の木村さんの詩は、としを重ねるごとに、心広く優しさが、溢れでています!本当に、素敵な詩です(*^_^*)のんべぇ〜の木村さんから、想像出来ないわたし〜!
しかし、一本の枝にこんなに小さな花が集まって咲く花は、豪華!
[PR]

by isson3 | 2007-08-12 16:47

まりんとあおさの海遊び

家の中にいても、暑くて舌をだしてはぁ〜はぁ〜!
たいくつそうな、まりんとあおさをつれて、海へレッ
ゴ〜!
a0084771_16572699.jpg

砂浜あついね!(>_<)
a0084771_16592392.jpg
波打ち際を、歩くの気持ちいい〜!
a0084771_1714549.jpg
あおさ!気持ち
いいからおいでよ!
a0084771_173948.jpg
うひょぅ〜!最高(^o^)
a0084771_1761998.jpg
お前なんかの足、本当に短いや〜!
a0084771_179256.jpg

まりん!もう疲れた!帰ろう(^_-)
a0084771_17104654.jpg
そうだね!やっぱ!海は
広くて気持ちよかったね♪
a0084771_17131222.jpg
楽しかった♪又来ようね(*^_^*)
[PR]

by isson3 | 2007-08-10 17:15

奄美祭り(最終日)パーレド♪

朝は、どっしゃぶりの雨!恵みの雨とおもいきや、
昼間の日射しは、きびしい!パーレドに参加している
皆さん暑いでしょうね(>_<)
a0084771_14521834.jpg
楽しんでいるね♪
a0084771_14541249.jpg
踊るアホーに見るアホー!
同じアホーなら、踊らにゃそんそん♪
a0084771_1459291.jpg
いいだっかど!
a0084771_1504572.jpg
暑い中皆さん!
本当に、ご苦労様です!(^_-)
[PR]

by isson3 | 2007-08-07 15:03