まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


夜の探検

大和村の生物に詳しい大町先生と夜の山道をワクワクしながら車を走らせた。
最初に現れたのはハブさん(>_<)怖くて写真は写せなかった(T_T)夜の道はさなざまな生き物達の戦いの現場だ!特に近くに寄っても逃げる事なく、前を見据えて獲物を狙ってる日本で一番美しいカエル「イシカワガエル」
a0084771_15461154.jpg
a0084771_15463551.jpg

キャーーかわいい♪
a0084771_15474482.jpg

次に出会ったのは、鼻をツンとつきだしてスマートな「ハナサキガエル」
あまりカエルに興味がなかった私も、この愛嬌のあるカエル達に出会ってカエルマニアになりそうだ(^_^)  天気の悪い中、「カエルさんが交通事故にあわないように」と慎重に車を走らせている途中!!!なんとっ!!「奄美の黒ウサギ」を発見!!!!
車の方向にピョンピョン近寄って来て私を歓迎してくれた♪かわいいーーーー♪
あなたに会えて幸せ・・・     大町先生ありがっさまりょうたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2006-11-29 15:59

水菜頂きました♪

a0084771_15544045.jpg

みずみずしい水菜をこんなにたくさんいただきました♪毎日ムシャムシャ山羊のようにいさごれております<(_ _)>たいへんおいしゅうございました<(_ _)>♪
ありがとーーー♪
[PR]

by isson3 | 2006-11-21 16:01

瀬戸内文化祭

a0084771_161637.jpg

昨夜の雨もあがり少し蒸し暑い天気のなか古仁屋に着く手前付近での写真です。
大きく深呼吸!気持ちいい風景においしい空気!素敵な島じゃや♪なんちゃて・・・!
a0084771_16165892.jpg

篠川中学校の作品で色のついたセロハンテープで森の中のアカショウビンをダイナミックに描いていました。感動!
a0084771_16261911.jpg
そして島唄と三味線の演奏です。「よいすら節と豊年節」
部落のおじぃちゃんから教えてもらいながら授業のいっかんとしておばぁさんやおじぃさんの家でも楽しませているそうです。心が本当に癒されました。
a0084771_16442850.jpg
いよ!待ってました!この若さで師範の資格をもっている舞踊家・踊りはいつみても惚れてしまいます。
a0084771_16531930.jpg
a0084771_16541944.jpg
お弟子さんの踊り
動きについていけずシャターを押したら後ろ姿!それでも素敵!
a0084771_16591955.jpg
お疲れさま!
[PR]

by isson3 | 2006-11-20 17:00

寄り道

a0084771_18534441.jpg

制服を着て・・こんな時代、私にもあったのにな〜・・・と少し切なくなりつつ。。
海の向こうに広がる、見果てぬ未来に、たくさんの夢を抱きながら・・・
a0084771_18572871.jpg

奄美の黒ウサギ暴走中!!!!!!キャ〜〜(>_<)
[PR]

by isson3 | 2006-11-16 18:59

海畑ライブ♪

a0084771_151397.jpg

ステージの上で照明を浴びて出番を待っている小さくて可愛いウクレレ♪(バナナ♪バ~ナナ♪)さわやかなウクレレの音色が海畑のメンバーの人たちと一つになって心を癒してくれました。今日の素敵な夜に乾杯♪写真提供(ココママ)有難うございました。
[PR]

by isson3 | 2006-11-16 15:01

a0084771_21272597.jpg

マリンとあおさの似顔絵です♪いつもマリンの長い鼻を掴んでいるだけあって、いいラインが書けました(笑)
[PR]

by isson3 | 2006-11-15 21:27

かわいこチャン♪

a0084771_3364937.jpg
洋服が大っ嫌いなマリン・・着せらすと病人(病犬?)のように小屋にトコトコ歩いていき、呼んでも出てきません<(_ _)>イタズラをした時には一番いいかも(笑)
a0084771_3404877.jpg
喧嘩もするけど、なんだかんだ仲良しなんだな〜。。。幸せそうな寝顔はこっちまで幸せを貰えます。。。
a0084771_344453.jpg
かわいいぃぃぃぃぃぃ〜〜。。どんな顔しても・・・・・かわい〜〜ぃぃぃい♪
[PR]

by isson3 | 2006-11-15 03:46

ドライブ♪

a0084771_2562310.jpg

どんよりとした曇り空を気分転換にドライブ♪車の窓から風が顔を吹き付ける!
ビギンの曲を聴きながら♪「恋しくて〜泣き出した〜日々なども〜ぉ・・忘れたの・・」なんちゃって♪ぅっふっふ・・・
a0084771_310156.jpg
フク木のトンネルから見える景色はなんだか暗いくすんだ心に光を差し込んでくれるような気がした。
a0084771_3183448.jpg
小雨の降る元気のない空に、ひょっこり顔を出した「てるてる坊主」♪あ〜した天気になぁ〜〜れ♪
[PR]

by isson3 | 2006-11-15 03:27

今日の一日♪

今日の散歩は「大好きな赤崎公園だ〜(>_<)♪よし!走るぞ〜!!
a0084771_1652438.jpg

綺麗な風景。。。光と陰の境界線
a0084771_1654573.jpg
かわいい花も咲いてるよ〜
a0084771_16563170.jpg

山を下って登って、ようやく駐車場(>_<)太陽が眩しいなぁ〜
a0084771_1732020.jpg

「はぁ〜車に着いた〜・・マリン?いっぱい走ったね〜」いい顔じゃ(笑)
a0084771_1752599.jpg

お家に帰って「お風呂♪お風呂」
a0084771_176519.jpg
今日もお疲れさん♪また行こうね♪
[PR]

by isson3 | 2006-11-10 17:09

鍋だ〜♪

a0084771_15334171.jpg

ココままの家で食べたおいしい鍋の味が忘れられず、昼ご飯をちょっと贅沢なエビ鍋にしたのですが、やっぱり沢山の人で囲んで食べた方が鍋はよりおいしいですね<(_ _)>
っと言いながら、間食ですが・・・ゥッフッフ・・・
a0084771_15372398.jpg

鍋の残り材料でマリンとあおさにご飯をつくってあげました♪
クンクン待ち遠しくてお叫びをあげていたので、ちょっと意地悪して、「待て〜!」
をいつもより長〜く(-_-)
[PR]

by isson3 | 2006-11-09 15:41