まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ドライブの途中

a0084771_14595648.jpg

佐仁集落の山道から海の見える小高い道沿いに50メートルぐらいにツルをのばした
「さたかずら」の群生に出会う8月〜10月にかけ花を咲かせなんとも甘い香りをただよわせている紫色のかわいい花だ。この花の幹から葛粉が取れるそうだ。なんだか不思議なきがした。
[PR]

by isson3 | 2006-09-30 15:52

若手唄者

a0084771_13495746.jpg

お店で観光客を間近に島唄を披露する若手唄者・
「こんなに近くで唄うのはじめて・」と照れくさそうに笑いながらも
しっかり観光客を魅了していた。その歌声はお店のすみずみまで響き
わたり人の心を和ませてくれました。
[PR]

by isson3 | 2006-09-30 14:08

ニゥーヨークから奄美大島につなぐ「地球・美・光

a0084771_1428988.jpg

背景を坂口氏の作品が彩る。
しま歌「朝崎郁恵」サックス「masa」舞踊家「那須しずの」
ちなみに那須しずのさんは坂口氏の奥様です。
それぞれのスタイルと表現がかもしだされる舞台の上はそれぞれの想いと願いがこめられていた。感じるまんま・・想いのまんま・・
[PR]

by isson3 | 2006-09-25 14:53

ニゥーヨークから奄美大島につなぐ「地球・美・光」

a0084771_13161738.jpg

「坂口登」画家「planetand,creation.flowers」
奄美のための作品 
光と色が私の心を引きつけた・独自の技法・点から始まるそしてデッサンもしないでかいていくということに感動しました。画家坂口氏のゆっくりと語るお顔は、ほのぼのした・やさしく人の心包んで笑顔がとても可愛いかった。
表現とは想いのまんま・心のまんま・・・・
[PR]

by isson3 | 2006-09-25 14:10

夏の終わり・・。

a0084771_5134383.jpg

強い日射しもなくなり、夕方には少し肌寒い風が吹き、過ごしやすい季節になってきた今日この頃・・・なんだかちょっと寂しい気持ちにもなりますが・・・
汗かきな私にはちょうどいい(笑)
遊ぶ事に夢中だった頃にくらべ、少しずつ歳を重ねるごとに季節の変化をいろんな所で感じる時があります。目で見て耳で聞いて肌で感じる・・ゆっくりした時間の中で遊ぶのもなんかいいですね♪
[PR]

by isson3 | 2006-09-23 05:41

ハンターマリン!

a0084771_4543343.jpg

家ではネズミを追っかけ外では猫を追っかけ、なぜか車も追っかけるマリンちゃん。。
遠くを見つめる視線の先には・・・・・・・・・
[PR]

by isson3 | 2006-09-23 04:58

かわいすぎる〜〜

a0084771_4401890.jpg

泳いだ後はお父さんと水浴び♪この表情・・・んンン〜たまらん!
[PR]

by isson3 | 2006-09-23 04:44

海で遊ぶマリンとあおさ

a0084771_3525313.jpg

波とじゃれ合うマリンとあおさ♪太陽の日射しをいっぱいに浴びたせいか波打ち際にまっしぐら!!!先に泳ぐマリンを見てあおさも真似っこ♪海は広いな〜大きいな〜もう少し足が長ければ〜♪
[PR]

by isson3 | 2006-09-23 04:12

国直の浜にて

a0084771_053252.jpg

夏が終わりそうな海で溺れかけたふりをしているお父さんを心配そうに見つめて
いるあおさです。犬にも情があるんですね。「感動」
[PR]

by isson3 | 2006-09-23 01:16

マリンの妹♪アオサです

a0084771_2344445.jpg

今年5月5日で2才になるアオサです。おとなしい性格で気が弱く怖いと思うものにはすぐひっくり返ってお腹をだします・・・いつもマリンの後をついて真似ばかりします。そんなお茶目なあおさをよろしく〜♪
[PR]

by isson3 | 2006-09-22 23:18