まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菅洋志写真展★

菅先生と知り合ったのは、3年前に焼酎の取材でソムリエの田崎真也とお店に入らした時・・・カメラに緊張する私を何気ない言葉と笑顔で緊張を取り除きながら撮影する菅さんに心が和んでいきました(^_^;)後から聞くと日本ですごく腕利きのカメラマンとのことにびっくりしました!それから奄美に魅了され何度も奄美に写真を撮りに来るたびにお店にも寄ってくれる心あつく癒し系の笑顔が魅力の菅さんです(^o^)
a0084771_173120100.jpg
a0084771_1732475.jpg
ネーパルの子供の目に何とは分からないが心が波を打つ〜!
a0084771_17354217.jpg
足のない子供〜!
a0084771_17371152.jpg
デイゴの木を上から撮すとまるで枝が珊瑚のようだ〜!
a0084771_17393183.jpg
台風が近づいている予感を感じる波しぶき〜音も聞こえてきそう〜
a0084771_18491481.jpg

奄美で生きる男の仕事場〜
a0084771_18511123.jpg
見終えた後におこがましくも感想を書かせて頂きました♪30年前にネーパルで撮った写真はとても強烈でした!貧しさの中でも生き抜いている目にみなぎる力が感じられなまぬるい自分をまじまじと考えさせられました!20代で撮った写真に菅先生は何を伝えたくシャッターを押し続けたのだろう・・・?
奄美の写真はほのぼのとした空間に自然の美しい色合いとそこに生きる人々の姿が心地よく写し出されこの奄美にいるいかされている自分に感謝〜先祖さまにも感謝とつくづく思いました!菅先生お疲れ様でした!そして有り難うございましたm(_ _)m
[PR]

by isson3 | 2008-09-10 18:05
<< ひとり遊び♪ 龍郷町秋名・幾里集落行事(ショ... >>