まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤコウカイアクセサリー制作講座2

夜光貝をいろんな形にカットしてある貝を選んで紙ヤスリでいよいよ磨きにはいります。とし坊もていねいにみがいている〜♪自分の光かたがたりないので自分の身につける夜光貝に想いをこめて〜エンヤコラ〜♪
a0084771_1463870.jpg
a0084771_1471918.jpg
池村先生があらかじめ磨きやすく準備していた貝の場所説明に使った夜光貝です。私のは真ん中付近〜とし坊は貝のはなびら付近でとし子ねぇは
貝の奥付近で輝き方もそれぞれ違っていて楽しい〜♪
お隣にいた美しい女性は(まべ貝〜大きな半円真珠がとれる)貝で花をかたどったアクセサリーを持ってました。
a0084771_1422249.jpg
そして私ととし坊が制作したヤコウカイアクセサリー♪
a0084771_1426251.jpg
素敵に出来上がりました(^_^)vお店にも来てくれる奄美博物館の高梨先生夜光貝の研究説明とても感動しました!ありがっさまりょうた<(_ _)>高梨先生の胸の少し大きめのヤコウカイアクセサリーなかなか似合ってましたよ〜(^_-)
[PR]

by isson3 | 2008-06-02 14:36
<< ホラカイの花瓶☆彡 夜光貝アクセサリー(制作講座)1 >>