まりんandあおさ Blog


奄美大島の愉快な家族
by isson3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

油井部落の豊年祭

a0084771_1315168.jpg

奄美市内から車を走らせ1時間30分くらいの所に油井部落があります。
山の間に広がる部落周辺は静かで海から吹いてくる風は何とも言えない
くらい気持ちよかった。
a0084771_13343618.jpg
親子兄弟すもう!力のはいった一場面です。男はこうやって
少しずつ男の修羅場を通って強くなっていくんですね!(でもなかなかおやじには
勝てない)
a0084771_1455490.jpg

冠王様の土俵見回り・・・昔からの伝統をひきつぎながら情調あるかけ唄にあわせ
ながらゆっくり歩いて行く姿は不思議な気持ちがしました。
a0084771_14192819.jpg

(ガットどん)油井部落に伝わるおもしろい伝説な男
今年は若い人がひきついていました。先輩の教え、どうどうと、こなす彼に感動です。
クライマックスの場面になぜか、ガットどんがおしりをふいたはっぱが、私の顔の
ところにびっくり!ナイスシャッターがおせました。
[PR]

by isson3 | 2006-10-12 14:42
<< きゃーーー!!! あばす >>